Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 17日

春合宿。。。


直井です! 神宮優勝できました!(●´ω`●)

c0109432_23195747.jpg

photo by F.Fukai



応援してくださった関係者の皆様ありがとうございました!




さて、新1年生を含め、恒例の館山春合宿に来ています。


4日目を終えてもうみんなポケモンでいう瀕死状態に近いかもしれません⁉︎


海沿いの風は効果バツグンです…


全回復するポケモンセンターはどこにあるのでしょうか…


明日は5日目。
気合いで乗り切ります!-_-b




以上、ポケモンGOをインストールすらしなかったポケモン素人 直井でした。



[PR]

# by chuo_bicycle | 2017-03-17 23:17 | Comments(0)
2017年 03月 15日

明治神宮外苑大学クリテリウム

こんばんは。
3/12(日)に明治神宮外苑外周コースで第11回明治神宮外苑大学クリテリウムが開催されました。今大会には、
原井(法3) 
髙橋(法2) 
直井(経2)
今村(法1)
橋本(商1)
金田(商1)が出場しました。
結果は以下の通りです。

グループ 2A 1.5km × 8周=12km
優勝 直井(経2)
28位 金田(商1)

グループ 2B
23位 橋本(商1)

グループ 1(大学対抗)1.5km × 20周=30km
3位 原井(法3)
7位 髙橋(法2)
20位 今村(法1)

今大会はグループ2Aで直井(経2)が見事に優勝しグループ1への昇格を決めました。グループ1では原井(法3)が3位に入賞し、大学対抗では2位という結果でした。今大会は今年度最後の大会ということもあり大学対抗の総合優勝を狙っていたのですが惜しくも2位という結果に終わってしましました。ですが、レース後監督やコーチ、OBの方からいいレースだったと言っていただきました。
チームの雰囲気はこれまでと違い良い状態でシーズンに入れそうです。
これからシーズンに入り大会が続いていきます。インカレ総合優勝に向けて頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

また、今回は河合部長をはじめOBの藤井先輩、傳野先輩、木元先輩、岸原先輩、古川先輩、佐藤先輩、高橋先輩、高島先輩、石田先輩、深田先輩に応援に来ていただき、たくさんの差し入れを頂きました。ありがとうございました。

[PR]

# by chuo_bicycle | 2017-03-15 21:37 | 最新レース結果 | Comments(0)
2017年 03月 13日

自己紹介

こんにちは

本年度主将を務めます原井 博斗です。
福岡県祐誠高等学校出身、法学部法律学科4年です。
よろしくお願いします。051.gif

趣味・トランプマジック♦️、ゲーム🎮、映画鑑賞🎞、イタズラ👅

好きな言葉:為せば成る為さねば成らぬ何事も

好きな食べ物:焼肉🍗、寿司🍣、母の手料理🍱



個人追い抜き・団体追い抜き・ポイントレース・ロードレースといった中長距離種目を主に走っています。

その中でもトラック種目を得意としています。特に団体追い抜きを頑張りたいと思っています。🚴🚴🚴🚴


早春合宿が終わり、神宮クリテも終わり、レース後に応援団の校歌きいてる時に、これからある大会や行事がどれも最後になると思うと考え深いです…

入学して4年生になるまで一瞬でした。
残りの1年間精一杯、楽しもうと思います。

神宮クリテは個人3位総合2位とゆう不甲斐ない結果に終わりましたがこの悔しさをバネに全日本とインカレで優勝できるように日々精進して行きたいと思います。

OBや保護者の皆様、差し入れや応援ありがとうございました。

c0109432_11483406.jpg

神宮クリテの結果報告や各学年の自己紹介は近日、更新するので見て頂けたら幸いです。

明日からの春合宿、気合い入れて頑張ってきます🚴

こんな私ですが1年間よろしくお願いします。

c0109432_11480731.jpg

中央大学自転車競技部主将    原井 博斗

[PR]

# by chuo_bicycle | 2017-03-13 11:02 | 選手紹介4年生 | Comments(0)
2017年 03月 09日

洗車日和


c0109432_20140410.jpg

c0109432_20143015.jpg

年間で数えるほどしかないレベルで汚かったルック君を洗車しました。

綺麗でこそ機材パフォーマンスは100%発揮されますよね。


最後は脚。

でも脚力が全く同じなら機材。


…最後の最後は機材差かもしれません⁉︎


神宮クリテ頑張ります!



新3年 直井駿太


[PR]

# by chuo_bicycle | 2017-03-09 20:12 | 部員ネタ | Comments(0)
2017年 02月 13日

2016TRS第6戦 伊豆ベロドローム1月ラウンド

2016年度全日本学生トラックレースシリーズ第6 115 の結果報告をします。




今回の大会は、


3 (文) 橋本壮史


3 (経) 濱田 


2 (経) 村田


2 (経) 直井


1 (商) 金田


1 (商) 橋本陸 が参加しました




200m フライングタイムトライアル


3 (文) 橋本壮史  1 11.129




4km インディヴィデュアルパーシュート


1 (商) 橋本陸 8 4.51.848


2 (経) 村田    9 4.52.694


1 (商) 金田    145.01.776




1km タイムトライアル


2 (経) 直井 6 1.08.548




ポイントレース クラス2


1 (商) 金田 2 9




ポイントレース クラス1


1 (商) 橋本陸 4 9


2 (経) 村田   7  3


3 (文) 橋本壮史 DNF


2 (経) 直井        DNF




ポイントレースで2DNFがありましたが、それ以外は、全体的にいい結果だと思ったのでこの調子でオフトレをやって行けば、シーズンに入ったときに、いいスタートがきれそうです。これからも応援よろしくお願いします。



[PR]

# by chuo_bicycle | 2017-02-13 13:13 | 大会報告 | Comments(0)
2017年 01月 22日

行田クリテリウム第3戦

今日は行田クリテリウム第3戦に出場しました。
埼玉県行田市の古代蓮の里で行われました。

クラス1橋詰(法2)
クラス2A村田(経2)
今村(法1)
2B直井(経2)


クラス1 橋詰
ラスト一周を残してDNF

クラス2A
今村がスタートから逃げて逃げ切りで1位
村田は集団でゴールスプリントで15位

クラス2B
直井は、終始レースを前で展開しましたが、
スプリントのタイミングを逃し9位でした。


今回のレースを終えて
冬のオフトレーニングを行えた選手が結果を残せています。残り2ヶ月ほどのオフシーズンをシーズン初めのレースに向けて継続を意識しながらトレーニングを行いたいと思います。

[PR]

# by chuo_bicycle | 2017-01-22 16:57 | 大会報告 | Comments(0)
2016年 12月 17日

行田クリテリウム

こんばんは、12月11日(日)に埼玉県行田市古代蓮の里長野・小針地区特別周回コースで行われました、RCS第9戦埼玉県クリテリウム 行田第1ラウンドの結果を報告させていただきます。

今大会には、
宮本(経4)
原井(法3)
橋本壮(文3)
濱田(経3)
橋詰(法2)
髙橋(法2)
直井(経2)
今村(法1)
橋本陸(商1)
金田(商1)
山根(商1)のメンバーで参加しました。

クラス1
2.7km×8周=21.6km
橋詰(法2) DNF

クラス2A
2.7km×7周=18.9km
原井(法3) 1位
今村(法1) 4位
直井(経2) 6位
金田(商1) 21位

クラス2B
髙橋(法2) 1位
橋本陸(商1)13位
橋本(文3) 18位
宮本(経4) DNF

クラス3A  
2.7km×6周=16.2km
濱田(経3) 11位

クラス3B
山根(商1) DNF

今大会はクラス2A、2Bで原井(法3)、髙橋(法2)がそれぞれ優勝し、クラス1への昇格を決めました。今後もしっかり練習して、各大会で結果を残せるように頑張っていきます。応援ありがとうございました。


[PR]

# by chuo_bicycle | 2016-12-17 20:27 | 最新レース結果 | Comments(0)