<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 27日

更新率が悪い件について…

春合宿も終わりいよいよシーズン開幕といった感じですが、今週もまた寮内合宿で正直きついです。
学校のガイダンス等も始まり、いろいろと大変な毎日を部員はおくっています。
ですが、来週には記録会があるなど、『きつい』など言っている暇すらありません。

ですから最近は体を少しでも休めるために、起床→練習→昼寝→入浴→就寝のエンドレスで用事のある人は間に用事を挟む程度なので、話題を考えるのに精いっぱいと言う状況です。
毎日代わり映えに無い生活、変わるのは練習のコースだけ。


ですが、これだけ練習しているので、試合等でこれから活躍していく筈です。
ですので、これからも中央大学自転車競技部一同でこのブログをたくさんの選手の活躍や日常生活での出来事をたくさんの人に見てもらえるようにみんなでたくさん更新していきたいと思いますので、これからもご愛読お願いいたします。

っとみんな思ってると思います!(笑)

  今日の更新担当は今年3年の藤森でした。
今年も自転車部を応援よろしくお願いします
                                     藤森
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-03-27 03:16 | Comments(0)
2013年 03月 14日

春合宿。。。


こんにちは!池野です。
中央大学自転車競技部はただいま毎年恒例の春合宿中です!

春合宿を迎えるにあたり木元先輩からウイダーの差し入れ、安原のお父さんであるマトリックスパワータグの安原監督からウイダーとドリンクの差し入れなど本当に多くの差し入れを頂きました。
本当に助かっております、ありがとうございました。


今日でやっと、、、いやもう(笑)半分の4日目です。

ここまでの内容は
1日目 120km (70kmコース1周+フラワーラインのトイレまで)
2日目 210km (70kmコース3周)
3日目 210km (   〃    )
4日目 80km  (7km個人TT、14km個人TT、14kmチームTT)

となっています。きつい!の一言です笑


今年に入ってから例年に比べだいぶ乗り込んできたため
その成果もあってか、2日目の周回コース3周(210km)では
6時間23分10秒のコース新記録も出ました!!(山本、黒瀬、緑川、神開、広瀬)

ちなみにこれまでのコース記録は数年前に巴さんたちの班が記録したそうなのですが詳しいタイムまではわかりません・・・。

短距離班も昨年の2日目は8時間37分←遅っ(笑)でしたが
今年の2日目はなんと6時間53分でした!(^^)

本日のTTでは自分は短距離選手ですが7kmTTで特に頑張ろうという野望を抱いていまして結果的に19人中5位だったので1年生から18位→7位→5位と成長できました!
ちっちゃな喜びってやつですね(^^)
ちなみに優勝は7km、14kmとも高士でした。昨年に続いて2年連続の2冠!強い!

ここまで事故や大きな怪我無くこれているので、明日からもしっかり頑張りたいと思います(^^)


池野健太


c0109432_2394783.jpg


c0109432_23102873.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2013-03-14 22:15 | 部員ネタ | Comments(0)
2013年 03月 04日

お知らせ

こんにちは、ブログ更新率の低い池野です。

めずらしく更新していますが今日はお知らせがあります。


このたび㈱梅丹本舗様より中央大学自転車競技部に
サプリメント&ボトルのサポートをしていただけることになりました!!

c0109432_1451073.gif


経緯といたしましては、
先日池野、黒瀬、緑川が参加したJCF強化育成選手選考合宿において
梅丹本舗様の商品を使用させていただき、非常に調子が良く感じたことから
大学としてサポートしていただけないか依頼させていただいたところ、
突然の依頼にもかかわらずサポートの決定をしていただけることになりました。

『インカレ総合優勝』を目指す私たちに非常に心強いサポートが加わり、
選手一同心より感謝しております。

またユニフォームにも新たに梅丹本舗様のロゴが入ることになりました。

c0109432_1565964.jpg


梅丹本舗様の名前も背負って走る責任も生まれ、より一層気が引き締まります!

こういった形で自分たちの力だけでなく、周りから多くのサポートを受けていることを忘れずに頑張らないといけませんね!

では!

c0109432_15114753.jpg


池野健太
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-03-04 19:13 | 部員ネタ | Comments(0)
2013年 03月 04日

明治神宮外苑大学クリテリウム大会 結果報告

注目を浴びる明治神宮外苑大学クリテリウム大会結果報告をさせていただきます。
まずはクラス2Aの結果報告をさせていただきます。

このレースでは鹿屋の橋本選手が点をとりつづけ優勝でした黒瀬(法2)が必至においかけるも惜しくも届かず準優勝となりました。短距離班の池野(経3)は惜しくも表彰台にはのぼれませんでした。全員熱い走りでした
細かい結果報告は以下のとおりです。

クラス2A
黒瀬(法2)準優勝
池野(経3)4位
宮(法2)DNF
伊藤(法1)DNF

続いてクラス2Bの報告をいたします。
開始から笠原(商3)、日大の選手などを主とした激しい点の取り合いが起こりました。最終周回まで僅差での争いでしたが。初周回で3ポイントを獲得していた笠原(商3)がチームメンバーのアシストもあり最後1位でゴールして特大の12点を獲得し優勝しました。
詳しい結果は以下の通りです。
クラス2B
笠原(商3)優勝
緑川(法2)7位
金内(経1)12位
北川(経3)13位


最後に学校対抗のクラス1の報告です。
各校のメンバー上位2名の順位の合計で学校順位を決めます。
どの大学も総合1位を目指しているので、普段のクリテリウムとは少し違い素晴らしいメンバーが多くそろったレースとなりました。
中央大学からは、山本(商2)、高士(法1)、神開(経1)が出場しました。
序盤から昨年の優勝者の鹿屋の黒枝選手が得点を確実に集めて行きました。途中日大の選手、鹿屋の選手を含む4人の逃げが形成され強力なメンバーだったので逃げが決まりそうでしたが高士の必至の追いにより、大きな逃げが決まることを阻止することができました。その後も激しい点の取り合いがありましたが、中大選手の連携が決まらず争いにうまく参加できない状態で終盤を迎えました。鹿屋の優勢は変わらず、最終周回のポイントで山本(商2)が意地の4位でゴールし9点を加え、レース終了となりました。ゴールも黒枝選手が1位通過し2位に明治、3位にアムステルダム大学という順位でのゴール着順でした。
大学対抗順位は以下の通りです。
1位鹿屋体育大学
2位順天堂大学
3位中京大学
4位法正大学
5位アムステルダム大学
6位中央大学
7位日本大学
8位明治大学

個人成績は以下の通りです。
山本(商2)4位12点
高士(法1)18位2点
神開(経1)32位

飯塚先輩からグミ16袋の差し入れを、深田先輩からエナジードリンク10本の差し入れを檜原先輩からリポビタンD20本の差し入れを伊藤家からアセロラ12本ポカリ8本ウイダー20本の差し入れを元父母会会長の佐藤さんからお菓子、補食の差し入れを宮家からどら焼きなどのお菓子の差し入れを北川家からお菓子、補食の差し入れを山本家からコーラ一箱の差し入れを緑川家からままどおる5個5セットの差し入れを有川さんの彼女さんからお菓子の差し入れを石田先輩、堀内先輩、佐藤先輩、藤田先輩、藤井先輩、立川先輩、傳野先輩、木元先輩、高橋先輩、長江先輩、古川先輩、金内家、池野家、笠原家、堀内先輩のご両親、奥原先輩のご両親
学員体育会の若林さん、中央大学応援団さん、大勢の方々に応援、熱いご声援をしていただきました
今回も添田監督にはサポート、ご指導、応援をしていただきました。
みなさま本当にありがとうございました。総合6位という結果におわりましたがこの借りはインカレで返したいと思います。



1年生一同
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-03-04 16:32 | 最新レース結果 | Comments(0)
2013年 03月 04日

埼玉クリテリウムRCS第三戦結果報告

大変遅くなりました、埼玉クリテリウム第三戦の結果報告です。
試験期間中のレースとなり勉強と練習の両立が難しい時期でしたがやれることはやり
レースにそなえました。
以下が結果です。

クラス1
笠原(商3)DNF
山本(商2)4位
神開(経1)3位
金内(経1)10位

クラス2
北川(経3)13位
宮(法2)DNF
伊藤(法1)9位

クラス1では上位を独占できませんでした次への課題にしたいと思います。
堀内先輩にサポート、ご指導応援していただきました。
添田監督にサポート、ご指導応援していただきました。
ありがとうございました。


くりもと
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-03-04 15:57 | Comments(0)
2013年 03月 04日

埼玉クリテリウムRCS第一戦・二戦結果報告

大変遅くなりました結果報告をさせていただきます。
12月23日に行われました第一戦では緑川(法2)宮(法2)が出場しました。
解散中のため人数はすくない参加となりました。
結果は以下のとおりです。

クラス1
緑川(法2)
出走13人中5位

クラス2
宮(法2)
出走38人中28位

続いて1月6日の第二戦では
クラス1は緑川(法2)、高士(法1)、金内(経1)が出場しました。結果は以下の通りです。
高士(法1)4位、緑川(法2)8位、金内(経1)DNFでした。解散明けで皆あまり走れていませんでした。

クラス2には池野(経3)、神開(経1)が出場し、神開(経1)が優勝、池野(経3)がDNFという結果になりました。神開(経1)は優勝によりクラス1に昇格しました。

クラス3では短距離班の栗本(経1)が1kmを彷彿させるようなはしりでしたがDNFとなってしまいました。

第二戦に金内家からポカリスエット一箱の差し入れをいただき応援にきていただきました。
添田監督にはサポート、ご指導を一、二戦ともにしていただきましたありがとうございました。


神開、金内
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-03-04 15:20 | Comments(0)