Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

部屋決め

 今度から部屋が増えるため部屋決めをしました

自分は動くつもりはなかったのですが、パソコン部屋は3人ということでまさかの強制退去005.gif

新しい部屋に移動になり、イイノさん、落合さん、自分と一年生という組み合わせ

みんなキャラが濃いので、楽しい部屋になりそうです

        郡司
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-02-27 02:57 | 部員ネタ | Comments(3)
2010年 02月 25日

新入生

来年度も
一般生が入部することになりました

なんと、
高校には自転車部がなく
実業団登録で走っていたというツワモノです



これで、来年度の新入生は5人となり
一段と選手層が厚くなってきました!!


特に長距離班は レギュラー争いが激化しそうな予感です



さぁ、練習・練習








さて、今年の入寮式は3月13日に決定いたしました



F
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-02-25 22:27 | Comments(0)
2010年 02月 25日

イイノのお得な情報

グリーンウォークというとこの焼き肉屋でお昼ランチがご飯おかわり無料とドリンクバーつきで400円071.gifやべぇな010.gif053.gif
BY   053.gifイイノ053.gif
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-02-25 19:48 | Comments(0)
2010年 02月 24日

献立

最近026.gif

カレーとか。。。

シチューとか。。。

ハヤシライスとか。。。

何かそんな系ばっかり026.gif

ご飯にかけたり049.gif

パスタにかけたり049.gif

肉はコストコ072.gif

野菜は家から送られてきたやつ060.gif

かなり節約出来てるはず011.gif

シミズ
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-02-24 21:07 | Comments(0)
2010年 02月 24日

神宮クリテ

2月21日に外苑前で
全日本学生RCS最終戦・第4回明治神宮外苑学生自転車クリテリウム大会が行われました。
グループ3A(9km)に萩原,3B(9km)に奥原,有川
グループ2(18km)に巴,清水,深田,落合,豊住
グループ1(30km,学校対抗)に堀内,飯野,郡司
が出場し,光永,小川,石田,野口,勝谷は役員をしました。

コースは1.5km,2周毎にポイントを設け,先頭から5点,3点,2点,1点を与え
最終ゴールは12,10,8,7,6,5,4,3,2,1点を与えられる
グループ1のレースのみ20,15,11,9,7,5,4,3,2,1点が与えられる
以上の規則で行われた。

グループ3A
萩原は終始集団の後ろにつけていたが,最終のゴールスプリントで
持ち前のスプリント力を生かし,2着でフィニッシュ。10点獲得で2位となった。

グループ3B
奥原,有川ともに何度か逃げを試みるが,決まらずラスト1周の手前で奥原が仕掛け
単独逃げをしたが,ゴール手前600m付近で集団につかまり,2人とも着外に

グループ2
豊住が早い段階でポイントを稼ぐが,後半はバテてしまいラスト1周で集団から千切れDNF
清水,深田は何度か逃げを試みるも決まらず,最後まで集団の様子をうかがっていた巴が
ゴールスプリントで前の方におり,5位。清水もその流れにのり,7位という結果に

グループ1
昨年は学校対抗2位になっており,期待されたレース。序盤からペースは速く
60名ほどいた集団も終盤には20名程度に。終始ポイントを稼ぐ者はバラバラであったが
鹿屋がチーム力を発揮し,更にはゴールスプリントも取られ,野口選手が優勝
中央は何度か着に絡んだ飯野,堀内がそれぞれ4位,5位という結果に郡司は車体トラブルによりDNF
表彰台に乗る選手はいなかったものの,学校対抗では昨年に引き続き2位という結果であった。
更に年間のシリーズランキングに堀内が2位,飯野が3位で表彰された。


レースもひと段落したので,合宿まで乗り込んでおこうと思います。

おくはら
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-02-24 00:04 | 最新レース結果 | Comments(0)
2010年 02月 22日

今週

今週は、暖かい日が続くそうです

今週は、乗り込み週間だそうです
今週は、早春寮内合宿もしちゃうみたいです

今週は、都立高校の入試もあります
今週は、中央大学の合格発表が続きます

個人的には
今週は、新しいPCが来るんでやる気MAXです
今週は、「ロードtoルーベ」のDVDを観てやる気をfull UPしちゃいます
今週は、鹿屋合宿へ出発するのでちょっと緊張しています
        ちゃんとついていけるんだろうか・・・
        神宮で鹿屋の監督さんに挨拶したとき、上半身の状態をチェックされました
        「しっかり体調整えとけよ」って言われました。

今週は、ストレッチ強化週間にします。最後のあがきです。




             実はチキンなエフ田
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-02-22 23:00 | Comments(0)
2010年 02月 20日

明日は

神宮クリテです。そのため、さっきまで監督を交えて作戦会議をしてました。

まず学校対抗ですが、去年は総合2位と、いい結果を残せているので今年も学校対抗にでるイイノ、ほりうち、ぐんじには頑張って欲しいです071.gif作戦は言えません025.gif

自分はクラス2にでますが、ここでは最近調子のいい、けつあかをエースとして、みんなで勝たせたいと思います041.gif
けつあか=つめあか=◯◯◯〝◯ですが、作戦がバレるとまずいんで今はあだ名までしか書けないです042.gif

クラス3にはおくはら、萩原、有川がでますが、作戦は『全員優勝狙い』らしいです。頑張って欲しいです037.gif


[PR]

by chuo_bicycle | 2010-02-20 19:28 | 部員ネタ | Comments(1)
2010年 02月 19日

(※本文全引用)

さやちゃんを救う会 公式サイト
http://www.saya-sukuu.com/

僕がお世話になっている方の
大事な人の大事な人の大事な人。

関係
ってやつを言葉で表現してしまえば
それくらい遠くなってしまうのだけど
それでも力になりたいと思うのです。

これを見ているみんなからしてみれば
もっともっと遠くて
関わる必要などないと
感じる人も居るかもしれないけれど
それでもほんの少しだけ時間を割いて、最後まで読んでください。







以下、公式HPより引用。

~ 1日も早く手術が受けられるよう、皆様のご支援ご協力をお願い申し上げます ~

 東北大学病院(仙台)に入院中の寺町沙也(てらまち さや)ちゃん現在14歳は、拡張型心筋症と診断され、このままでは余命6か月と宣告されました。心臓移植の道しか生きるすべが残されていません。

 さやちゃんは幼稚園から小学校3年生まで東京タワーの下、港区東麻布で育ちました。お父さんの仕事の関係で札幌に転居し、2007年11月、元気に部活の朝練を終えた直後、突然心肺停止状態に陥り倒れたさやちゃん。
 救急で運ばれた私立札幌病院で人工心肺装置を二度も装着しましたが、心肺機能は戻らず、ヘリコプターで東北大学病院に搬送されました。12時間にもおよぶ補助人工心臓装着手術を受け、その後の検査の結果ウィルス性心筋炎(劇症型)と診断されました。これは心臓に風邪やインフルエンザなどのウィルスが入り、心筋を破壊する病気です。そして2009年12月、2年余りの過酷な闘病生活を送ってきたさやちゃんに、主治医から心臓の回復は困難であり移植にゆだねるしか方法がないことが告げられました。心臓の筋肉が死滅し機能を失う拡張型心筋症へと移行していたのです。

 長い間人工心臓を着けていると他の臓器にも障害がおき、さやちゃんの場合すでに肝臓機能障害の兆候が黄疸として現れ始めています。臓器移植に関する法律が改正されたものの、国内での移植は早くて2年後、3~4年後の可能性も高いと言われ、そこまでさやちゃんが待つことはできません。幸いにもコロンビア大学病院での受け入れ許可がおりましたが、医療費や渡航費など1億3千万円という膨大な費用が必要です。とても個人で用意することができない金額のため、私たちは「さやちゃんを救う会」札幌本部に準じ、「東京支部」を開設して募金活動を開始することにしました。皆様の善意に頼る以外方法はありません。1日も早く手術が受けられるよう、皆様のご支援ご協力をお願い申し上げます。 

            平成22年2月1日  「さやちゃんを救う会」東京支部
                     共同代表 田渕 美智子  本多 恵子





つまり
募金の協力のお願いです。
時間はあまり多くありません。
余命6ヶ月という診断も、
あくまで目安でしかないのだろうし
もっと長くなる場合ももっと短くなる場合も
あるんだと思います。
医学のことは全くわからないので
無責任なことしか言えませんが。

でも
ひとつだけ言えるのは
たとえその診断が間違っていて
もっと長く生きられる可能性があるとしても
彼女がいまこの瞬間も苦しんでいるということ
だと思うのです。
それだけで、急ぐ理由は十分だと思うのです。



僕は人にお願いをするのが苦手です。
上手に出来ないからです。
だから、
ただただアホみたいに
「お願いします」
ということしか出来ません。

どんな形でも結構です。
どんな些細な金額の募金でも結構です。
直接の募金じゃなくても
いま隣にいる誰かに
明日会う誰かに
少し話してくれるだけでもいいし
ブログやHPを持っている人は
そこにリンクを貼っつけてくれるだけでもいいです。

興味をもってくれた人がいたならば
この日記のURLをその人に教えてください。
僕の連絡先を教えてくれてもかまいません。



僕にとって「大事な人の大事な人」は
紛れもなく「大事な人」なのです。
だからどうにかして力になりたいのです。

どうか、ご協力をお願い致します。



さやちゃんを救う会 公式サイト
http://www.saya-sukuu.com/

振込先詳細
http://saya-sukuou.com/?eid=6
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-02-19 00:37 | NEWS | Comments(0)
2010年 02月 18日

週間天気 落合

今年は本当に雪が多いですね〜

毎日天気予報をチェックしている人も多いのでは??

でも僕には天気予報を見る必要がありません

なぜなら火曜日から日曜日にかけての天気は
全て一人の男の頭に入っているからです

落合秀俊(=山ちゃん=山下)
暇があればインターネットを開き
雨が降る時間帯だとか、降水確率を調べているようです

だから天気に関しては、彼に聞けばなんでも教えてくれるんです!!

便利060.gif


しかし、去年の冬

僕が翌日の天気を聞くと、彼は全く知りませんでした

どうやらオフトレの時期には機能しないようです…

一年中あれだけ天気に詳しい彼が
そんなだったのでショックでした


よっぽど練習が好きなのでしょう

                           ほりうちしゅんすけ
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-02-18 23:45 | Comments(0)
2010年 02月 17日

こむらがえり

今日の練習は20号でした!距離は100kmとちょっと056.gif

ロングの練習は僕の場合ただ走るだけだったので

今日は登りで重いギアで下りは軽いギアで走る練習をしました033.gif

思ったよりイケるもんです032.gif


が!しかし

20号最後の難関

大の垂水!

・・・・なんとか登りきりました026.gif

が!しかし

大垂水の下りで油断していたら・・・・

ふくらはぎがこむらがえりました050.gif

練習不足だ


くやしかったのでこむらがえりについてしらべました066.gif

クエン酸のんでテーピングしてます020.gif020.gif


最近、いろんなことに疑問を持ちます057.gif

昨日は屁についてしらべました070.gif

イモを食うとものすごくガスが作られるらしいです。でも臭くないんですよ!

肉とかネギはくっさいガスが作られます!



おわり


          



                     かつはる
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-02-17 22:25 | 部員ネタ | Comments(0)