<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 27日

成田和也先輩

c0109432_091533.jpg

平成9年度入学
短距離の支援コーチをやっていただいております。
福島県所属の競輪選手をされております。競輪だけでなく
自転車競技の日本代表としても活躍されております。
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-05-27 00:08 | OB紹介 | Comments(0)
2009年 05月 18日

藤野友絵です。

4月からマネージャーとして入部した
経済学部2年の藤野友絵です。
出身は埼玉の羽生市です。
好きな食べ物はブロッコリーです。
まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-05-18 19:38 | マネージャー | Comments(0)
2009年 05月 15日

今週末

先日の東日本の結果報告、大変失礼いたしました。
今後は、しっかりと指導していきたいと思います。


今週末は第11回修善寺オープンロード(旧:門田杯)が行われます。


参加選手はクラス1+2に堀内、飯野、清水、落合、深田、勝谷、郡司の7名です。
他に、クラス3に豊住が参加します。



誰をエースにするのか、どんな戦略でいくのか。
今年の中大ロード班は面白いレースをできると思います!!
どうぞ、ご期待を!!

豊住もこの後の試合の参加資格getのために、四面楚歌ではありますが
奮闘してくれると思います!





応援の方、よろしくお願いいたします




                          深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-05-15 09:34 | NEWS | Comments(0)
2009年 05月 13日

東日本学生選手権

   
 5月9日と10日に京王閣競輪場で行われました。 今回はロード班もバンク班もほぼ全員参加しましたので結果を報告します

 open1キロ 深田10位 4キロ団体追い抜き3位 チームスプリント5位 4キロ個人追い抜き 石田14位 
郡司17位 1キロTT 奥原2位 光永10位 ケイリン 野口7位 小川準決勝敗退 スクラッチ 豊住4位    
 ポイント 勝谷1位 飯野6位 巴8位 堀内20位 清水予選敗退 となりました。  

c0109432_0242393.jpg
  
今回ポイントレースで1年生ながら見事に優勝した勝谷勝治!まさに勝つために生まれてきたかのような名前
レースの序盤に3人の逃げ集団に入り,ラップを決めたのが大きかったのでしょう!

!!
c0109432_028416.jpg
  飯野も中盤から積極的にアタックをするが,勝谷が勝った!    

c0109432_0293883.jpg
  
豊住も何度もアタックをするガッツな走りをし,熱くさせてくれました。 
c0109432_033432.jpg
 
ちなみに今年もチームジャージが変わりました!!!

白いトップにグレーのボトム


写真は一朗先輩から頂いたものです(^^)/       
 
 
 
  
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-05-13 01:12 | 最新レース結果 | Comments(0)
2009年 05月 08日

バンク合宿

5月2日の朝に寮を出発し,昼過ぎから福島の泉崎自転車競技場にて練習を始めました。
(6日のお昼まで練習)
毎日のように添田監督にバイクで引いてもらい,一朗先輩にフォームを見てもらっていました:-)
部員は自分の悪い所を意識して走ることができました!
c0109432_2201244.jpg

OBで支援コーチの浪岡先輩と成田先輩やストレングスコーチの落合さんに手伝っていただき
福島の競輪選手の方から飲み物の差し入れを毎回いただきとても恵まれた環境で合宿を行うことができました。
ありがとうございました!!

明日から東日本がありますが,先ほど1年生の有川がハイエースに間違って軽油を。。。。。
車は動かなく。。。明日は車1台で部員は自転車と電車組に(゜゜)

京王閣と近かったから良かったが少し遠かったらオワッテたぜよ:-P
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-05-08 23:56 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 05月 06日

GW合宿終了  ~ロード班~

警戒していた渋滞もほとんどなく、ロード班は昼過ぎには寮に帰ってくることができました。


今回の合宿では最終日に体調を崩した者がいたものの、落車ゼロ・けが人ゼロで終えることができました。
練習内容としては、寒さや雨などで思うように行かなかった面もありますが
各自、現在の登坂力を確認できたので今後の「門田杯」「インカレ」等登りでの勝負が予想されるレースに向けての課題を見つけられと思います。

今回も春日山荘にお世話になりました。
ありがとうございました。また夏もよろしくお願いします!!




さて、今のところ決まっている今後のロード班の予定をお知らせします。

5月17日    第11回修善寺オープンロード(旧:門田杯)   修善寺・日本CSC
5月31日    全日本学生選手権個人ロードレース大会    長野木曾村・奥木曾湖周回コース
6月20-21日  日本学生選手権 チームロードレース大会及び個人TT
                                        秋田県大潟村・ソラースポーツライン
8月1-2日    RCS第4戦・白馬クリテ               長野県白馬町・特設コース
8月        インカレ合宿  1次・2次              
8月30日    文部科学大臣杯 第65回 全日本大学対抗選手権自転車競技大会  (インカレ)
                                        修善寺・日本CSC


応援、ご支援よろしくお願いいたします。


                                          深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-05-06 18:38 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 05月 03日

GW合宿  ~ロード班~

5月といえども、ここ長野県春日温泉 (のさらに山の上の中央大学春日山荘) ではまだまだ朝の冷え込みが厳しいです。


今朝は、朝起きて部屋を出ると暖かい空気が!!
なんと、まだまだ暖房が活躍中です




例年恒例(らしい)カメムシ攻撃は今年も収まる気配がありません




先ほど、遅い昼食を食べていたのですが
急に石田さんが悲鳴とともにサラダを吐き出しました。

どうやら、目を離している隙にカメムシがサラダの中に進入し、潜伏していたようです。




しか~し
練習の終わる時間に合わせて沸かしてもらえる暖かい風呂
これまた練習の時間に合わせてだしていただくお昼ご飯
そして、おいしい晩御飯

さらに広い寝室に十分な大きさの布団 (←当たり前のようですが遠征先等ではうれしいことです)
さらにかわいいアイドルワンコの「クーチャン」としっかりものの「ポン太」

last but not least
いろいろ好くしてくださる管理人のご夫婦




So, why don't you visit Kasuga-Sansou?






                              深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-05-03 15:07 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 05月 03日

GW合宿  ロ-ド班   ~漢字訂正版~

ロ-ド班もGW合宿に入りました


今回は清水、郡司の2名が自走
他の6人が車で現地集合



車組は
到着後軽く走りにいってきました。

自走組は
若干道に迷ったらしく200kmoverでかなりお疲れモ-ドのようです



若干体調を崩している部員が多い様子ですが

明日から
ガッツリ練習して東京に帰ります




                       深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-05-03 14:54 | NEWS | Comments(0)
2009年 05月 02日

GW合宿

行ってきます。。。(゜゜)










バンク班は福島の泉崎へ:-P

ロード班は長野の春日山荘へ:-)

渋滞してないといいが:-(
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-05-02 02:45 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 05月 01日

チャレンジ・ザ・オリンピック

26日に修善寺の250バンクで行われました。出場者は石田,巴,奥原でした。

雨の心配もあったが当日は快晴058.gif
しかし,鬼のような風が吹き荒れていました。。

私たちの最初の種目は石田と巴の4キロ個人追い抜きでした。

組が同じこともあり,タイム計測を明治大学の選手にお願いしました。

序盤は石田がリードをし中盤になると今度は巴がリードをしました。
終盤には石田のケツ毛パワーで巻き返し石田が5′05秒,巴が5’07秒でした。

奥原は250mスタンディングと1キロに出場し
250mが19″3で1キロが1’10″4でした。

またポイントレースに巴が出場しました。

今回もプロとアマチュアの力の差を痛感したと同時にモチベーションがあがりました。

今回はOBの長江さんからウィダーの差し入れをいただきました。
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-05-01 00:27 | 最新レース結果 | Comments(0)