<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

境川トラックレース

4月25.26日に山梨県境川でトラックレースが行われました。

25日はあいにくの大雨057.gif気温も低くレース条件の悪い中
ケイリン予選小川・野口の2名が出走しました。
二人とも無事に予選を通過しましたが、野口のレースでは予選落ちか008.gif????と思うくらい
ハラハラする一面もありました。  監督・選手・マネージャー・サポーター(役立たず一名)雨の中お疲れさまでした!!

26日は、昨日とは一転・・・天気回復!058.gif
さて~本日、中央のトップバッターは我らが中央主将・・光永!!がスクラッチ予選一番キャップ072.gif
予選は難なく突破066.gif

続いて一㌔タイムトライアルには中央からは、小川・光永・野口の3人が出走!!

だが…強風や昨日の疲れがあったのか皆、足が・・・・・止まっていた015.gif三人とも12秒を切ることなく撃沈。
気を取り直してケイリン2回戦!!と行きたいとこだが・・・一㌔の直後のレースで小川・野口の二名
足を消耗したもよう008.gif挙句の果てに法政や朝日の選手だらけ見方が誰もいないという始末。

二人の健闘もむなしく2回戦敗退002.gif・・・

残るは、スクラッチ決勝光永ただ一人!!期待を寄せたが・・・前半から逃げを決められラスト1周でかけたが、無念にもゴールまで持たず力つきてしまいました。

今回の境川は多くの課題がのこる試合でした。これからのGW合宿でさらなる飛躍を期待できそうです。
   
                      


                            有川
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-04-30 23:55 | Comments(0)
2009年 04月 29日

全日本学生選手権クリテりウム

4月26日に立命館大学びわこくさつキャンパスでクリテりウムが行われました!

予選1組には清水、落合、豊住、勝谷

予選2組には堀内、飯野、深田、郡司が出場。

豊住と深田は決勝に上がれず。

予選1組は、落合が5位、清水が6位、勝谷が7位
予選2組は、郡司が2位、飯野が5位、堀内が9位で通過した。

決勝のスタート前に雨が降り始め、路面はびしょぬれ057.gif

白線はよくすべる005.gif
滑りやすいコーナーで勝谷と郡司は、落車007.gif落合も落車しかけ集団から遅れてしまい3人がDNF…

堀内が14ポイント、飯野が9ポイント、清水が2ポイントでfinal lap

最後は飯野がゴールスプリントを制して、一位!!

しかし、ポイントが鹿屋の吉田に届かず2位001.gif
堀内が4位、清水9位という結果

清水、堀内、落合、勝谷のご両親&勝谷のgirl friendには応援に来て頂きました!!

差し入れ等もたくさん頂き、ありがとうございました!!
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-04-29 18:26 | Comments(0)
2009年 04月 24日

今週末は

今週末は
試合が3つ重なっています。


ロード班は「全日本学生クリテリウム選手権」
バンク班は「境川トラックレース大会」と「チャレンジ・ザ・オリンピック」

3つ重なっているため、車やローラー台、はたまた空気入れまで
ありとあらゆる装備が不足する事態となっています。

試合会場近郊の保護者の皆様にはご迷惑お掛けいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。




さて、最近部の中では落車の流れが断ち切れない感じがあります。
先日の豊住の落車に続き、郡司も4月初旬に落車しました。

さらに
最近、有川が落車してしまい、大きな怪我をしてしまいました。



部員一同
気を引き締めて、練習に試合に励みながら
インカレに向けて徐々に加速していきたいと思います。




c0109432_23475020.jpg


写真提供:信州ふぉと館様





                            深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-04-24 23:49 | NEWS | Comments(0)
2009年 04月 21日

RRC第1戦 菜の花飯山ラウンド

4月18日と4月19日に長野県飯山市で開催された

RRC第1戦 菜の花飯山ラウンド

の結果報告をします。 


まず、18日に行われた ヒルクライム競技。

グループ1+2で飯野先輩が3位048.gif

このヒルクライム競技、同じ上りを3本登るのですが、飯野先輩・・・・・・

3本目のゴール前でガチもがき

ゴールが頂上なので、ゴール後は当然下り。

ゴール後下向いてたら、先にゴールした選手がノロノロ・・・・・

焦った飯野選手わフルブレーキング・・・結果

冷たい雪解け水の上を滑走

体を張ってブレーキしたみたいです(笑)

山の頂上わまだシャーベットみたいな雪が残ってました。
頂上の気温は低かったのですが、熱いレースとなりました。


c0109432_0494857.jpg



次にグループ3の結果を報告します。

出場選手は新一年生の郡司・勝谷・豊住です。

3人とも初めてのコースなので現地到着後試走へ、なんかツール・ド・フランスに出てきそうなコースに
圧倒されました・・・・


結果は勝谷が見事優勝066.gif

郡司が3位058.gif

c0109432_173791.jpg



入賞していない選手の順位ははっきり分かり次第アップしたいと思います。



19日に開催されたクリテリウムの結果報告をします。
クラス3は豊住が20位
クラス1+2は飯野が11位 堀内が12位 郡司が17位 勝谷が18位 落合が22位 清水が30位 
深田がDNF

朝起きると、とても暖かいレース日和056.gif
会場から自転車で15分程の宿舎を出発。

時間に余裕があったので、みんなでワイワイガヤガヤ準備開始058.gif

昨日のヒルクライムの雪解け水で汚れた愛車をメンテ。
c0109432_1275474.jpg



まずは、グループ3からのスタート、これに出場した豊住。


前々のレースを意識していましたが、変な場面で足を使い・・
隙を見て、カウンターアタックをするのですが、アタックになる前に足がいっぱいに・・

全てのアタックが半周もしないうちに 捕獲され・・。

ポイントをとる足もなくなりました・・・・・

CHUOのユニホームをきているのに恥ずかしい走りをしてしまいました。


グループ3が終わり、次はグループ1+2

飯野先輩を主軸にみんなでサポートする作戦でしたが、ラバネロの選手2名を含んだ4名の逃げグループが形成されラップされたり、東京大学の選手も目立った走りをしていました。

反省点は 体調が万全でない選手がいたり、レースではまだまだチームプレイの未熟さを感じました。

春先の合宿からみんな調子が良いので、あとは作戦と寮内でインフルエンザにかかっている人がいるので体調管理をしっかりして、今週末のRit,sクリテに備えていきたいと思います。

                                                      豊住
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-04-21 00:43 | 最新レース結果 | Comments(0)
2009年 04月 17日

新入生歓迎会

今月12日の夕方、銀座にて平成22年度新入生歓迎会が行われました。
今年度も、無事に4人の新入生を迎えることができました。
今年度から、添田新監督に代わり合宿や普段の練習内容が変わり部内の雰囲気も春先からいい感じに来ています。
今年は、みんながインカレ総合優勝目指して頑張って行きたいと思っています。
新入生歓迎会におこししていただいたOBの方々には深くお礼を申し上げまし。
ありがとうございまじた。
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-04-17 00:06 | Comments(0)
2009年 04月 06日

チャレンジサイクルロードレース

静岡県修善寺町の日本cscで行われたチャレンジサイクルロードレースに奥原 深田 郡司の3人が出場してきました。                                                               結果は深田完走 奥原と郡司DNFという結果になりました。                                                                                                親やお世話になった高校のコーチが見ている前でふがいない走りをしてしまってとても残念です。                                                                          この結果を反省して次のレースに臨みたいと思います。                                                                                                   
 
c0109432_17255910.jpg

 集団で走る深田



                                          郡司
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-04-06 19:38 | 最新レース結果 | Comments(0)
2009年 04月 03日

NEW学式

今日は有川と郡司と豊住の入学式がありました。

自分は朝起きて余裕をこいていたら、バスの時間ギリギリになって
ネクタイをむすべないことにきずき、同部屋の野口先輩に手伝ってもらい
なんとかバスに間に合いました・・・・

なんでも彼は中学からネクタイ生活を送っていたとか・・・

午前中は郡司と有川の学部の入学式があり、昼から自分の学部の入学式がありました。

自分はもともと すぐに友達作れないので
友達できるか心配してましたが

式が始まる前には


このざまです(笑)
c0109432_1575445.jpg




レスリングやら重量挙げ、ラグビー、柔道・・・・
スポーツで日本の頂点を目指す野郎どもの集まった瞬間です(笑)

ちなみに自分は一番下の左のマルコメです。



c0109432_2777.jpg


男7人で同じ列に座ったので、各部活で修業してきた 校歌を
校歌斉唱の時にでかい声で歌おうと計画したら、 前の列に座ったのは女子・・

やっぱりやめました(笑)


学長の話を聞いていると改めて すごいとこに来たな・・・ と実感しました。
あと ちゃんと卒業できるように頑張りたいと思いました


一年生は四月に入ってからというもの、新入生ガイダンスや履修登録などであまり部練に参加
できてないので、自主練を頑張って一日でも早く先輩たちに追いつけるようにしたいとおもいます!!

最後に・・・・・・・・

現在の相棒がケガで治療中なので、復活した元相棒のアンカーRHM9
c0109432_2232320.jpg

とりあえずポジションが出ずに苦労してます。
ORBEAが復活するまでは、昔のことを懐かしみながらこのポジションの出ない元相棒と一緒に
頑張りたいと思います。

明日は勝谷の入学式です。

                            豊住
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-04-03 11:42 | Comments(0)