Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

オワタ

今日、練習中に早速落車してしまいました

自分が先頭を引いていたときなんですが
左からクルマが出てきていて、そちらに注意を払っていたら
目の前にママチャリが表れて・・・
急によけようとしてしまい、後ろを走る飯野さんと激しくハスッてしまい落車
さらにそこに深田さんが軽く突っ込み多重落車となってしまいました・・・


一番ショックだった出来事は
買って1カ月経っていないmy愛車のORBEA ORCAのシートステイが。。。

c0109432_22493061.jpg


ヒビがいってしまいました・・・・・・・。


c0109432_22373924.jpg




フレーム、オワタ。。。

スポークもあっち向いてホイしてます・・・。

これからは落車事故のないように
注意して練習したいと思います。




                                            豊住
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-03-31 22:41 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 03月 31日

最近のEノともゆき

c0109432_06438.jpg

写真
新2年 飯野智行(イイトモorその他)は去年までは群馬同盟の師匠ハギワラ(★おぎ★)のもと

修行に励んでいた。その内容は日焼けをして肌の色を黒くすること。

練習前には日焼けオイルを塗りたくって,日々変わりゆく肌の色を見てご満悦であった。。

しかし,最近 彼は母親に言われた一言に相当な傷を負ったそうだ。



「あんた老けたわね」


繰り返しの日焼けとその一言により肌も心もボロボロに

このことにより彼は改心をするようになったとかならないとか。笑



そんなこんなで始めたのがこれだ!!
c0109432_0133757.jpg


なんだよ!それ!ww

今年は美白を目指すとの彼

私はパックを馬鹿にしていた。。。実際やってみると

やべぇ!!!かなりC調肌に(゜∀゜)


しかも意外とお求めやすいお値段で


こりゃやってみる価値あるかもね~~



おくはら
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-03-31 00:17 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 03月 28日

4月のレース予定【訂正版】

先日アップしましたこの記事の日付に間違いがありました。
お詫びして訂正いたします。
申し訳ありませんでした。

4月の中央大学自転車競技部参加予定のレースについてお知らせします


 4月5日  チャレンジロード(伊豆CSC)      奥原、深田、郡司が参加予定です
 4月12日 全日本学生TRS第1戦(京王閣)   細かくは未定ですが、多くの部員が好記録を出すべく参加予定です
 4月18-19日
        全日本学生RCS第1戦(長野飯山村)  堀内、清水、飯野、落合、深田、勝谷、郡司、豊住が参加予定です
 4月26日 全日本学生クリテリウム選手権(滋賀立命館大キャンパス内)
                                同上メンバーで遠征予定です 






さてさて、1年生は寮生活にもだいぶ慣れた様子です。
みんなで協力してワイワイ掃除してくれてます!!

c0109432_2230682.jpg









                                          深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-03-28 22:34 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 03月 27日

かつやかつはるです!

勝谷勝治と書いてかつやかつはると読みます。

中央大学 理工学部 経営システム工学科の2年生です。

理系のくせに数学物理化学まったくできません。

2コ下の弟より勉強ができないことが判明しました。


最近、東京ぶらり旅にはまっています

電車にのっていろんな所にいきます

そこでなにをしているかはヒミツです037.gif



んで

本業の競技では今年はスプリントにチャレンジしていこうと思っています066.gif

もちろんロードも走りますよ066.gif066.gif


とりあえずなんでも走れるチビになります!!!





ちなみに私の愛車はIRIBE製のスペシャルフレームです!真っ黒です071.gif


試合や遠征先でチビが真っ黒のIRIBEに乗っていたらボクですので声かけてください016.gif

一緒にサイクリングデートしましょう053.gif


これからもよろしくお願いします072.gif072.gif072.gif
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-03-27 21:10 | 選手紹介2年生 | Comments(0)
2009年 03月 25日

卒業式

残念ながら雨模様となってしまいましたが

本日、中央大学は卒業式を迎えました。


自転車競技部からも新たに3人の先輩がOBとなり、社会人となります。


c0109432_15273986.jpg

左から、川本さん、山本さん、東矢さん


東矢さんは5月から競輪学校へ進むことが決まっています。
プロになってからもバリバリ活躍してくださると思います!!




自分等は1年間という短い期間でしたが
とっても心強い最上級生の先輩でした。

ありがとうございました!!





                        深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-03-25 15:31 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 03月 22日

春合宿終了

昨晩、無事に部員一同春合宿から帰ってきました


7日間の合宿で1000km以上を乗り込むことができました

添田新監督のもと、例年とは違う形態の練習を行うことができました。
佐藤ヘッドコーチのもと、フォームの修正、改造に取り組んだ部員もいます。



厳しい練習でしたが、佐藤ヘッドコーチ、落合トレーナーのケアもあり
故障者ゼロで乗り切ることができました。

いつもありがとうございます。
今回の合宿で学んだセルフケアも含め、今後に生かしたいと思います。




また、今回の合宿にはたくさんのOBの方にご参加いただきました。
高橋先輩、植木先輩、高島コーチ、高島先輩、渡辺(将大)先輩、東矢先輩

ありがとうございました。



また、今年も河合部長にご参加いただきました。
これからも自転車競技部をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。









最後に、休養日に添田監督主催で開催された
「中央大学自転車競技部ボーリング大会」の結果報告です。

添田監督が5連続ストライクというミラクルでぶっちぎり優勝、かと思いきや
最終的には佐藤ヘッドコーチが優勝しました。

c0109432_959566.jpg








                   












ストライク、スペアの連続だった添田監督

















                                       深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-03-22 10:03 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 03月 15日

いよいよ

いよいよ、明日から春の千葉合宿に突入します!!


また、本日は入寮式が行われました。

立川先輩、佐藤一郎先輩、添田監督に参加していただきました。
さらに、有川、勝谷、郡司の保護者の方にも参加していただきました。遠いところから雨の中参加していただき、ありがとうございました。



さて、明日から合宿ということで
野口が夜な夜な頭を丸めました。 もっとも、もともと丸まってはいましたが・・・。

3mmで揃えたのちに、色気づいた野口は剃り込みを入れようとして失敗し
オール5分刈りという運命をたどることとなりました。

↓↓失意の中5分に揃える野口です。  
   before&after

c0109432_1201183.jpg
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-03-15 01:22 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 03月 14日

オクハラ氏

おかげさまで無事に帰国しました。

明日は入寮式なのでさっさと寝ます:-P

おくはら
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-03-14 00:46 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 03月 13日

自己紹介

遅くなってしまいましたが

本日より新入生の自己紹介のアップの方順次行っていきます


今年も面白い心強いメンバーが加わりました

お楽しみに!!


          深田


P.S. すでにある自己紹介の方も順次更新していきますので「選手紹介」よりご覧ください!!
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-03-13 00:44 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 03月 09日

本日二度目

の更新になります。
最近の更新が私とF君ばかりで寂しい気がしているオクハラです。

昨日はベンディゴマディソン最終日
競技場にはたくさんの人が集まり,大盛況でした。

あの盛り上がりようをいつの日か日本でも当たり前になればいいのに~
ではなくします!

c0109432_2094790.jpg


私の最初の参加レースはスクラッチ8周
最初からアタックバンバンで始まる

残り3周で逃げようと少し飛び出たら
1人が猛アタック!それを追いかけるが追いつけない。。

集団に追いつかれそうになったので引き上げると
なんか速ぇ

それについて行けず。15位?


次にハンディキャップ1000m
ハンデは20mでスタート

スタートして1周半程で前に追いつき,最後のために足をためる
最終バックで前を抜きに行き。
もらったー(゜∀゜)と思ったら

後ろからさらに速いスピードで抜かされ4位。決勝に乗れず


今回のラストレースはポイントレース12周
3周毎にポイント周回

特にポイントに絡めず。。
途中集団が2つに分かれ後ろの集団になってしまった私

追いかけ先頭交代をしたら誰も後ろにおらずww

おい!何あきらめてるんだ!?と叫びたくなり
少し集団を追うが追いつかず終了。

この後はかなり賞金の懸かったレースがあり
みんな死ぬ気でレースをしていました笑

c0109432_20382012.jpg

最後にメインイベントのマディソン

これには吉井さんがオーストラリア人と参加されました。

結果は去年の覇者が今年も優勝し,また見ていて飽きのこない素晴らしいレースでした

しかし,オーストラリアに来て一番驚いたことは吉井さんがこっちでかなりの有名人だってこと:-O
周りにはワールドカップで優勝しているような連中がいるのに
誰よりも人気,知名度があり みんなYoshi!Yoshi!なんて叫んでる始末w
吉井さんはいったい何者なんでしょうか!!
ただ謎の多い人です。これは誰もが言っていました笑

とりあえずオーストラリアでの更新はこれにて終えます

今回もいろんな人の支えがあってできた旅でした

ありがとうございました★
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-03-09 20:44 | 部員ネタ | Comments(0)