Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

草レース

ホストファミリーのオヤジさんにチャーハンを作ったら
うけが良かったなぁ。どーも僕です。おくはら

昨晩は地元の草レースがありました。

回を重ねるごとに出場者は増えていく。草レースだってのに100人くらいはレーサーが集まってるんじゃないかな~?子供も含めて。

私の出場種目はスクラッチ12周,ハンディキャップ2000m,モータースクラッチ25周

c0109432_22274477.jpg


最初のレースはスクラッチ12周
最終ラップまで変化はなし。ラスト1周でもがきあいに
真ん中より少し前にいた私はゴールスプリントで7位という結果に

(゜゜)エンデュランス系のレースが最近おもしろく感じてきたこの頃です

ハンディキャップ2000m
ハンデは90m?
ラスト2周の時にペースが遅くなったところでどんどん抜いていったら一気に先頭に!!
このままイケるんじゃないかと思ったら
ラスト半周でお家芸のガンダレ。。。笑
8位に

ラストレースはモーターペーサー25周
ペースが異常に速いからドキドキしてたけど予想以上に速い!!
食らいつくことだけに必死になってたらどんどん脱落者が
ペーサーがいなくなるころには半分以下の10人に
なんとか生き残ってる自分ww

ゴールスプリントはビリーの10位で

てな感じで昨晩は終了~~
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-02-27 23:05 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 02月 24日

全日本学生RRC最終戦・明治神宮外苑学生自転車クリテリウム

2月22日に東京都新宿区で全日本学生RRC最終戦・第三回明治神宮外苑学生自転車クリテリウムが行われました066.gif
グループ3は2つに分かれAに小川、Bに野口。グループ2に光永、巴、石田、落合、深田。グループ1に清水、飯野、堀内が出場しました072.gif

グループ3に出場したした小川、野口は前回の埼玉クリテよりも積極的に走り、13位と10位になりました。005.gif

グループ2では、深田が段差でチェーンが外れてしまいリタイア。3周目に残った4人で逃げ、巴が1位通過。その後集団に戻りそのままゴール。巴が5位、石田が12位、光永と落合は18位でした058.gif

グループ1は4周目に堀内が1位通過。8、10周目に飯野が2位、4位で通過。16周目に清水が3位通過。最後のゴールスプリントでは飯野5位、清水7位、堀内9位で最終的には飯野5位、堀内7位、清水11位。大学対抗では2位という結果でした001.gif
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-02-24 22:27 | Comments(0)
2009年 02月 22日

あららっと


ホストファミリーがなぜか日本かぶれになってるんだよね~
食の面で

あっ!!どうも僕です

c0109432_11144287.jpg



昨日はベンディゴから車で1時間半くらいのアララットというところでトラックレースがありました。

ここは250mの屋外バンクでいかにも走りやすそうなバンクなのに
いざ走ってみるとかなりボコボコしていてケツがポンポン跳ねて痛くなるくらい
非常に走りずらいバンクでしたとさ@_@

c0109432_11165423.jpg

最初のレースはペーサースクラッチ5000m

ラスト2周半までバイクが先頭を引くレース
流れるままにゴール。。。なにもできず。。

レース後にホストファミリーの父親に言われた一言。
「お前のレースは見てて頭が悪い!もっと頭を使え。おバカちゃん:-P ははは」

確かにそうです。勝負どころがいまいちわからない僕です(゜゜)


次にケイリン予選

ここは馬鹿なりに先行をするしかないと思い先行を試みる

ペーサー退避後ラスト2周からかまそうと。。
合わせられてしまう

ラスト半周まで並走でのもがきあい
力尽きた所を後ろから捲くられ4着。

ここでもホストファミリーから一言
「頭もねぇけど,足もねぇな。ははは」

おれ何もねぇじゃん!笑

7‐12位へ

今回は番手で行こうと
ペーサー退避後に前が勝手にもがきあい始める
後ろにいた奴がすきを見て捲に
それに乗っかりひゅるると2着に

またまたホストファミリーから一言
「馬鹿にしてはいい展開でできたんじゃねぇの?もっとも決勝に乗れないようじゃ駄目だけどな。ははは」

(゜д゜;)

おくはら少年の試行錯誤はこうして始まったのである。



2000mハンディキャップ

6着までが決勝であえなく8位?に


最終レース50周スクラッチ

頭で勝負だぜ!と
初っ端からかなりハイペース

頭どこじゃない!!
スピードは常にもがき状態~~

ちぎられリタイヤ
最終的には6人で団抜き状態!?

スピードの違いをまざまざ見せつけられ終了

速いペースで周回できる力が必要ですね:-<

今回は25$
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-02-22 12:02 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 02月 20日

オーストラリアの道について その2

毎週木曜の夜は町でのトラックの草レースなのです。

そして昨晩に行われたのですが
レース前にプールをひっくり返したような雨が降ってきて一時中断。。。。(゜゜)

ベンディゴのトラックは平坦なため少しでも走路が濡れていると
中止になるのです。

すぐに止んだので乾くまで少々おまち(-_-).....


・・・・・・

・・・・・・

・・・終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!?


昨日はウォームアップだけで終わりました^^;笑

なので
今回も道について
c0109432_1143062.jpg

写真 Round About(ラウンドアバウト)と呼ばれるもので
町の外れなどに行くと見られる信号のない交差点でアル!

ごらんの通り
円のようになっており,どの方向に行こうとも時計回りにしか進めない。
右折するには遠回りしなければならないという。
先に進入したほうが優先になるのです!

以上
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-02-20 11:30 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 02月 17日

オーストラリアの道について


c0109432_2240695.jpg

写真のように街中や車が多く通るような道には自転車専用道がもうけられてる
ような気がするおくはらです:-P

町を少しばかり離れれば辺りには野原が広がり,車の数もだんだんと少なくなる。

見渡せば,いろいろな動物が戯れているわけで

なんとも心なごむ光景(゜∀゜)!



と思いきや



道には至るところに動物の死体が!!!

車にはねられているのです:-(

臭い,グロイ,残念の3点張りだ><;

意外と鳥が潰されてることが多い

トリなのになんで轢かれるんだよ!!笑

ちなみにオーストラリア人は道路の制限速度をきっちり守ります。
脱帽ですわ
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-02-17 22:33 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 02月 15日

埼玉・菖蒲クリテ vol.2

2月8日に行われました埼玉・菖蒲クリテの結果をご報告します。
今回は、普段にもまして強風吹き荒れる厳しいコンディションの中でのレースでした。

参加選手はクラス1+2に巴、石田、堀内、飯野、清水、落合、深田の7名でした。
また、今回も全員参加の方針ということでクラス3に小川、野口の2名が参加しました。


クラス3では、小川、野口ともにDNFでした。

クラス1+2では堀内、飯野の2名が表彰台へ上がりました。

c0109432_2336351.jpg


序盤から堀内、飯野が単独逃げを追走する3人の逃げに乗り順調にポイントを重ねました。途中、深田が集団から飛び出し3人と合流するも謎のモガキに撃墜されて集団に引き戻されました。
c0109432_2336592.jpg
今回、上手く事を運べば堀内を優勝に導けたハズの展開だっただけにレース中の部員同士のコミニケーション不足及びチーム意識の欠如が悔やまれました。
次回の神宮クリテでは同じ過ちをおかさないよう、きちんと作戦を立て、チーム一丸となって試合に臨みたいと思います。








                                                                        



この他、巴が6位入賞でした。
また、清水、深田、石田、落合は完走でした。




今回もフェスティナの社員の方に応援を頂きました。ありがとうございました。


                               深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-02-15 23:47 | 最新レース結果 | Comments(0)
2009年 02月 15日

メルボルン250

昨日はメルボルンの250mバンクでのレース

私がオーストラリアに来た理由の1つであり
レベルの高いレースを生で見て,そのイメージを焼き付けておくためである:-|

もちろんレースには参加しましたが,メインの前座レースでした。
ドームに着いた瞬間にレース5分前(゜゜)

いきなしペーサースクラッチ20周
ラスト3周まではモーターバイクが先頭を引く。長いケイリンみたいな感じ。
前に出れず,着も分からずゴール。。。

ケイリン予選は2着であがり,決勝は5着。ん~難しい

毎週ポイントレース15周
1回だけ3着でポイントを取ったが,位置取りがかなり難しい(>_<)

夕飯をはさんで メインレース!

しょっぱな3人でのスプリントを
速ぇえ!対戦で軽く11秒切ってるし:-O
小さい速い人がいると思ったらあれがアワンって選手なのね

その他のレースもレベル高い:-)
c0109432_1625145.jpg

見ての通り観客も多く日本じゃ絶対に見れない光景ですわ
何より観客の盛り上げ方が半端ない!!!!クレージーな野郎どもばっかだぜ( ..)φメモメモ

とても面白く,勉強になった日でした
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-02-15 16:05 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 02月 11日

ベンディゴの車窓から

c0109432_20391746.jpg

こんばんみ

今回は1人旅をする奥原です。

多少問題がありましたが無事にBendigoに着くことができました:-)

今回は2回目の訪問ということもあり,そこまでビックリ!するようなことはないのですが
去年は味わえなかった40°超えをいきなり味わうことになってしまいました汗

暑い日が続くと思いきや夜は10°近くまで下がったり猛烈な強風など非常にわけのわからん気候に苦戦しています。。。。いまは日中は30°位ですがそんなに暑く感じません。
体温度計壊れたかな?

色々と勉強してきます


今回は日本人が私だけなので精神的にも鍛えることができそうです☻
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-02-11 20:54 | 部員ネタ | Comments(0)
2009年 02月 09日

新マネの桑原です

マネージャー1年の桑原知美です。

出身:埼玉県深谷市

学部:経済学部公共環境経済学科

生年月日:1989年9月27日

血液型:A型

趣味:寝ること、料理、食べること

好きな食べ物:ハンバーグ、パスタ

嫌いな食べ物:杏仁豆腐(おつまみさんスイマセン;)



 始めたばかりでまだわからないことだらけですが、早く一人前のマネージャーになれるように頑張ります!!!
よろしくお願いします☆  
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-02-09 18:27 | マネージャー | Comments(0)
2009年 02月 06日

wow


奥原さんが寮を旅立ってからまだ10時間程

部員一同 (特にイイノと野口) は寂しそうです
寮の夜も静かに時が流れています・・・!!



4年生を送る会の集合写真は、なぜか川本さんが後ろの方で見えないですよね!?

なんで、やっぱり主役は見えないと
ってことで別な写真載せちゃいます。


c0109432_0285399.jpg

4年生の皆さんと傳野監督
川本さんの目が・・・潤んでます!!!!
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。





ところで
集合写真でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

マネージャーが1人増えました

新しく1年生のマネが加わって、3人で部員を支えてもらっています


自己紹介の方も近日中にUPしたいと思います
brb!!


                深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-02-06 00:35 | 部員ネタ | Comments(0)