Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 28日

2008年インカレ速報!!

一日目 ただいまスプリント予選が終了しましたので結果をお知らせします。


奥原亨(二年) 11秒00  

東矢昇太(四年) 11秒26


なお1/8決勝での相手は


奥原亨 vs 石倉龍二(日大)

東矢昇太 vs 古庄豊全(日大) 


となっております。
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-08-28 14:42 | 最新レース結果 | Comments(0)
2008年 08月 23日

笑 撃 波

今朝の朝練の出発前、ロード班メンバーに 笑撃 衝撃 が走りました041.gif

震源地は落合のバイクでした013.gif


合宿中からボトルの落下などに悩まされていた彼は昨日、新しいボトルゲージを買ってきて取り付けていました
が、神は密かに悪戯をなさっていました

そして今朝の出発前、堀内の一言によって事件は発覚しました
「落合、それじゃね??」

なんと、ボトルゲージが上下逆さまに取り付けられていたのです
c0109432_10553436.jpg
 この写真で伝わるでしょうか?
心なしか、ゲージが恥じらっているようにも・・・見えませんか??

仮にこのまま使用した場合を想定してみましょう
 ・まず、入れづらい  → ・頑張って下から入れる
  ↓                  ↓
 ・入れて、走っていたら・・・スポッと抜け落ちる
 
いずれにしても、かなり滑稽な画ですヮ037.gif


c0109432_10555175.jpg
   ちなみに、こちらが取り付け正解例(?)です




さて
バンク班は昨日一足早く出発しましたが
ロード班も明日二次合宿へ出発します
今年の集大成となるインカレへ向けて、くれぐれも、落車等ケガのないよう気をつけて、最後の汗を流して頑張ってこようと思います
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-08-23 11:13 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 08月 15日

石田先輩

今朝のもがき練習のあとに石田先輩のサドルにあくしゃな出来事が!。

c0109432_012433.jpg

石田先輩の汚いお尻を受け止めていたサドルが
バキっ!ていう音とともに壊れました。

間違いなくサドルに嫌われたのでしょう。道具は人を選ぶってよく言いますもんね。

自転車にまたがる時にはお尻はキレイにしておきましょうね:-<

これを見ていたゴリこと野口がこんなことを言っていました。
c0109432_0212123.jpgマジありえんつたいね。石田先輩なんばしよっと!?


石田先輩に暴言を吐こうとするゴリを平和の使徒@堀内が
説得して口チャックをさせました。


本日の夕方に一朗先輩と落合君が帰られました。
指導,マッサージ,サポートなどいつもありがとうございます。

次はもっと耐えられるように練習しておきます。

合宿も明日で終了です。
ではまた

PS 上記のやり取りはフィクションです。
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-08-15 22:55 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 08月 13日

ロード班合流


本日の夕方に宿舎に戻ったら,見慣れた顔触れが。

ロード班の4人が合流しました。
ただでさえ狭かったのにジャイアントがいたら超せまいやん!!

1年生が2人増えて野口は喜んでいましたが,飯野が使えねぇ<`ヘ´>
なんて言っていたことにしておきましょう。
c0109432_2255413.jpg


飯野は写真を向けるといっつもこの顔しかしないんですよ。。。
もうちょっとバリエーション増やしてほしいですな!

ブログに載っけるにはタブーな顔もたまにやりますが。

ジャイアントはタッチに釘付け:-O

俊介は相変わらずかわいいなぁ:-)

川本さんはクールでなにより:->


ちなみに石田を記号で表すならなら
* ←これです!覚えておきましょう。マネのお二人が考えました。


昨日の昼前から一朗先輩と落合君もいらしております。
マッサージなどもしていただいております。
ありがとうございます。


c0109432_2391139.jpg


合宿というのは休息や栄養の大切さも実感できますね\(^o^)/

ビバ睡眠zZZ
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-08-13 23:13 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 08月 12日

インカレ合宿(ロードver)

先日のピスト班に続き、ロード班の合宿の近況をご紹介します001.gif
c0109432_20373338.jpg


現在毎日100kmから150km程走っていますが
登りばっかりなコースのうえに標高が高く空気が薄いのでとても練習になっています
ただ飲み物を自販機で買うときに高地だと値段が高いのがたまにキズです…
あとお盆だけあって人多すぎ…
c0109432_20391721.jpg

そんな練習の毎日ですが
今日は中日的な感じで午前中少し走り午後からフリーの一日でした003.gif

その午後の時間を利用して
川本、巴、飯野、堀内、深田、落合は漫画のタッチを買いに遠征に行きました。
何でも宿舎においてあるタッチが中途半端なところまでしかなく気になって買いに行ったらしいです…
お値段しめて4000円!!

漫画にあんまり興味の無かった飯塚、山本、清水は
近くの山や湖をドライブ!
途中ナビに出ていたトキンの岩という断崖絶壁にそびえ立つ一枚岩にノリで登ってみたりと自転車では気にも留めないところをぐるりと見て回りました。
ちなみにその岩、登ってみるとあまりの高さに驚きを超えて少し怖かったです笑

そんなこんなでそれぞれの時間をすごしました。
明日からまた練習の日々の再開です072.gif
怪我の無いようにインカレに向けてバリバリ練習して、もりもり強くなっていきたいと思います047.gif
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-08-12 21:18 | NEWS | Comments(0)
2008年 08月 11日

インカレ一次合宿

ただいまバンク班は長野のかりがね自転車競技場の近くの宿に泊まっております。

ロード班は8日から足早に長野の奥地で合宿を行っております。
合宿先になんとなくノートパソコンを持ち込んだら
なんと!!無線ランが飛んでる$$
ネットが繋げられるのでブログ更新しています:-)

こりゃこの期間はネタがあるので更新できますね★
合宿は16日までです。



c0109432_2156454.jpg


諏訪湖インター(サービスエリア)
ここには長野とかに行く時には必ずと言っていいほど休憩している。ような気がする。
なかなか景色がいいので。でもアオコがちょっと...

c0109432_21592654.jpg

マネの二人はお飾りよ笑
主役は真ん中の名前がわかりませんがタンク。
部員の話し合いで効率を考えた結果。
いちいち注ぐよりこっちの方が良かということで最近購入。初日から大活躍ですわ。

c0109432_2244712.jpg

東矢さんのだごヘル姿はかなりのレアショット!!
でも軽ヘル姿を見ることができるのもこの先少なくなるでしょう。

初日は到着した時間も遅かったので周回やもがきを軽く。
明日からは一朗先輩と落合クンにも来ていただけるので
みっちりしごかれようと思います。

では。だはー
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-08-11 22:11 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 08月 06日

熱闘甲子園

今大学で自転車競技をしているほとんどの人は
高校時代に自転車競技を経験していたと思います。

そして8月2~5日に高校生の自転車競技大会の最大イベントでもある
インターハイが行われました。今年はオリンピックと重なるわけか
少し早く行われたと思います。

開催場所は埼玉県。我が中央大学自転車競技部の拠点としている南平寮からも
近かったので観戦しました。来年の1年生の勧誘も含めて。

トラックは大宮双輪場。慣れない500mバンクに苦戦しながらも
みんなベストを尽くしていたと思います。団体追い抜きでは大会記録も出ましたし。



応援のすさまじさも高校生ならではのものだったと思います。

最終日は秩父の方でロードレース。
スタートからだらだらと登りが続くという周回コース13㌔を8周でした。
c0109432_1811617.jpg

先頭集団ゴール直後


いや~高校生はアツいですね!(^^)!
甲子園もいいけど自転車もよか。
何か忘れかけているものを思いださせてくれますわ★

この高校生からもらったモチベーションを持ち続け
インカレに向けてがんばりましょう!!
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-08-06 18:34 | NEWS | Comments(0)
2008年 08月 01日

完成!


今年の中大自転車部のポロシャツが出来上がりました。


若干張り切りすぎたカラーになってしまいましたが、
我らCHUOにピッタリな明るい色です。


今年はこのPOLOをOBの方にも着て頂きたいと思っております。

なので、コイツを着て、応援してくださる先輩、OBの方がいましたら

chuo_bicycle@yahoo.co.jp
もしくは
寮の電話番号まで直接ご連絡下さい。

数に限りがあるので、早めにお願いします。
郵送OK!
値段は¥3000です。
ユニクロのもので造りはシッカリしています。
サイズはS.M.Lあります。



c0109432_2355758.jpg

小麦肌にピンクはGood!!
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-08-01 23:21 | NEWS | Comments(0)