Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 29日

最近の出来事

最近の出来事を書こうと思います!!
まず先週の土、日に全アマがありました。全アマ出場メンバーは、東矢サン、光永、奥原、おぎ、石田、巴、飯野、野口、堀内が参加しました!


奥原1キロ優勝!!!

おめでとう♪♪雨の中力強い走りを見せてくれました!!
しかし、彼がいうには前半抑えたらしいです。
恐ろしい奴ですね!晩飯食ってるの11時過ぎてからですよ?!太りたいらしい(笑)
c0109432_0475090.jpg


その他の結果は、東矢サンがケイリン3位。飯野がスクラッチで4位でした。
伝野監督も大阪までわざわざ来て頂き、応援ありがとうございました。



さて、次は個人的なことでおととい神奈川に行ってきました!
神奈川の競輪場で人が足りないということで、1つ下の後輩巴くんと手伝いに行ってきました☆(巴の地元は神奈川)

終わったのが21時30分…
寮まで1時間半はかかる…
汗イッパイかいたのに、今から帰ったら寮の風呂は間に合わない…
そんな時巴が、「うち寄っていきます?」

049.gif017.gif


てことで巴家へGO!!
夜遅くおじゃましたのにも関わらず、お風呂、食事をごちそうになりました(><)
巴家のみなさん本当にありがとうございました。
おばちゃん見てます?!003.gif
もっとブログ更新するようにみんなに伝えときますネ!!!笑

                                光永   
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-05-29 23:06 | Comments(0)
2008年 05月 24日

こんにちは☆

今週ブログ担当の落合です☆
現在寮には6人しか部員がいません…なぜなら昨日の3時15分に他部員は全アマ
に行ったからです
なのでラウンジはとても静かだし、ごみが出ないので1年にとっては楽なんですが
掃除を3人でやるのは少しきついかな?
明日落合、清水、深田でツアーオブジャパンの手伝いをしに行きます。
プロの試合を見て勉強したいと思います。 けど雨が心配だな(>_<)

  
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-05-24 18:34 | NEWS | Comments(0)
2008年 05月 21日

イイノトモユキ★

おとといの夕方の話
後輩の飯野が突然、下痢と嘔吐、発熱に見舞われた!

当初原因がわからなくて、ノロウィルスじゃないかとか言ってたけど、奥原が原因に気づいた。

原因はネコ。

昼間飯野の部屋に猫が侵入して彼の食パンが一枚食われた。

奥原が追い払って食われた一枚だけを廃棄したけど食べかすが残りにもついていたらしく・・・

+飯野はネコアレルギーときたわけで・・・

そんなわけで今日も調子が悪いようで・・・

ネコを触った後は手を洗いましょう。
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-05-21 23:02 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 05月 20日

門田杯

5月18日(日)に静岡の修善寺で門田杯が行われました。
この日は天気がよく、アップをしていてみんな調子が良さそうでした。
レースは修善寺のコース(1周5キロ)を20周でした。
参加者も去年より多く、200人以上いました。                              
参加者の中には実業団の人たちがいてペースも速かったです。
レースの結果は飯塚さんが4位で残りのメンバーは途中でリタイアしてしまい完走できませんでした。
結果が残せたのは飯塚さんだけだったけど、みんなそれぞれのやることが見つかったと思うのでこれからの試合に向けて頑張れたらいいと思います。
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-05-20 23:39 | 最新レース結果 | Comments(0)
2008年 05月 20日

トリックスターin丸の内

5月18日に丸の内にて自転車のイベントが行われました。
競技はスタートをゼロ発進から150mをどちらが先にゴールするかというトーナメント形式で行われました。
出場者は東矢主将以外はみんなトッププロの方で体が大きい!!オーラも違いました:->
一回せんで東矢主将はアテネオリンピックでチームスプリントの第1走者として出場された長塚智広選手との対戦でした。結果は世界でもトップのダッシュ力を誇る長塚選手に圧倒されました。
c0109432_0461639.jpg


決勝は長塚選手と永井清史選手との戦いになり結果は長塚選手の勝利。
間近でトッププロの方の走りを見れてよ良かったです^^★
このお二人は北京オリンピックの代表選手として選ばれていらっしゃるので今度は金メダルを取っていただきたいです\(^o^)/

今回は色んな方が観戦されていてスポーツ選手は観客がいるからこそ力が出せるものだと思いました。このようなイベントを通して自転車競技がもっと盛んなスポーツになればと思います(´∀`)
c0109432_0552985.jpg

ちっちゃい子ども達も見ていたので、今回のようなイベントを機に将来自転車競技をやりたいとなればと思いました。

おつかれさまです。

OPA
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-05-20 01:01 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 05月 19日

門田杯

今週ブログ担当の野口です。

5月18日の門田杯の大会当番校だったので自分と荻原さんが役員としていきました001.gif
大会前日から会場に行き、会場設営や女子のバンクの大会のお手伝いをさせていただきました。
初めて役員をして学んだことは…いつも選手として大会に当たり前のように出場いていましたが役員として仕事をしていくなかで役員の大事さをあらためて感じました。
これから数多くの大会がりますが今まで以上に大会関係者に感謝の気持ちを持って大会に望みたいと思いました。

選手のみなさんは試合お疲れさまでした001.gif
試合で経験したことを次の試合で生かせるようにみんなで頑張っていきましょう006.gif

                                    
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-05-19 21:09 | Comments(0)
2008年 05月 17日

今週末

日曜日に修善寺にて門田杯が行われます。

今回は中央大学が当番校ということもあり、今日に出発する輩もいます。もちろん試合に出る方も出発し、現地で調整するというカタチです。

修善寺まで行くのはちょっと遠いし、、、山を越えなきゃダメだし都心近くで中央大学の選手見られないのかな~~~

ご安心を!!

東矢主将が日曜日に丸の内で行われる第1回 「自転車スプリントGP(グランプリ) 『 トリックスター 』 in 丸の内」 に出ます!!!

これはアツいですね(゜∀゜)

是非いらしてください:-)
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-05-17 00:53 | NEWS | Comments(0)
2008年 05月 14日

東日本

東日本学生選手権の結果をご報告します

今回自分はとある事情によりサポートのみの参加だったのでほとんどすべての試合を見ていました。
書くことは山ほどあるのですが・・・
全部は書ききれません

ので、印象深かったケイリンを書いていきたいと思います


ケイリンには東矢さん、小川さん、野口が参加しました

予選1回目
東矢さんは順当に勝ち上がりました
しかし、小川さん、野口は勝ち上がれず、敗者復活戦へと回りました

小川さん、野口は敗復で勝ち上がり
参加3名全員が1/2決勝へと駒を進めました

その1/2では全員が同じ組になり、レースを完全に支配
東矢さんの睨みと抑えが冴えわたり、1~3着まで中大が独占し、全員決勝へ上がりました

決勝の周回でも1~3番手まで中大が独占
地元凱旋である小川さんを勝たせようとラインが組まれました

ペーサーが退避していよいよ決戦開始
1番手の野口がグングンとペースを上げます
最終バックまで野口が頑張り、東矢に託します
・・・しかし、今回は相手も強かった。後続も一気に捲くりにかかりました
小川さんは行き場を失い、東矢さんを捲くることもできません
そのままゴールラインを超え、東矢さんの3着が中大の結果となってしまいました

結果こそ出ませんでしたが、面白い試合運びで見ている方も非常に盛り上がりました
東矢さんも、結果こそでなかったものの、キャプテンとして嬉しかったようです004.gif


その他、タイム系ではGW合宿の疲れがあったのかいいタイムが出ませんでした

今後の伸びが期待されます039.gif
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-05-14 19:38 | 最新レース結果 | Comments(0)
2008年 05月 12日

birthday

ミーティングが終わる直前にに野口がどこかへ消えたので、どうしたのかと思ったら

ケーキを持ってラウンジに登場しました。

箱を開けると22本のローソクが立てられていて、真中には飯塚さんの名前が003.gif

今日は飯塚さんの誕生日だったのです067.gif

包丁でいくつかに分けられると、ケーキはものすごい勢いで食べられ、数十秒後にはキレイに…

なくなってしまいました。

いきなりだったので、びっくりの出来事でした005.gif


By Horiuchi
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-05-12 22:01 | NEWS | Comments(0)
2008年 05月 02日

マネージャーのおつまみです♪

   マネの渡辺 真美です♪
   ☆部内では「おつまみ」というあだ名がほぼ定着しつつあります笑☆

出身: 名古屋生まれの横浜育ち

学部: 文学部人文社会学科フランス語文学文化専攻2年生

趣味: 食べること、寝ること、ダジャレwww

好きな食べ物: 杏仁豆腐(^ω^)(^ω^)大好きだぁ

誕生日: 1988年12月26日

血液型: マイペースО型

性格: マイペース
     楽天的
     意外とサバサバしていますww
     隠れヲタ


\(^o^)/今年の抱負\(^o^)/
去年までは主に選手のサポートを中心にやってきましたが、今年はマネージャー2年目なので…選手が何を必要としているかを常に先を読んで行動し、選手が競技に集中できるような環境を作っていきたいです!!
そして。。。帳簿!!!

チャリ部は私にとって本当に居心地の良い場所だし、選手の頑張ってる姿を見ると全力でサポートしたいって思えます。去年は自転車競技というものを知り、関わっていく中でとてもいい経験ができたと思います。今年はりおちゃそとマネとしてさらに上を目指しま~す!!

あ!夏合宿のために料理のスキルを向上させたいと思いますwww
家庭的目指します!脱ダメ人間!!
                                               おつまみ(´ω`)
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-05-02 19:00 | マネージャー | Comments(0)