<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 28日

Ritsクリテ

日曜日にRitsクリテに行ってきました

朝一で予選が行われました
中大からは参加選手7人中5人が決勝へあがりました

決勝のメンバーは、4年生飯塚、山本、1年生堀内、清水、飯野です
1年生落合、深田は予選落ちに終わりました

その予選、落合は後方集団で落車をおこし、鼻骨こ骨折する怪我を負いました。
幸い大事には至りませんでしたが一歩間違えば今シーズンを棒に振る可能性もあったので不幸中の幸いでした
後続に顔を踏まれたらしく痛々しいので見かけたら声をかけてあげてくださいネ


その決勝、鹿屋体大が後半に逃げを図ると一発で決まり
あっという間に30秒の差がつき、そのままゴールを迎えました
中大では、堀内が中盤でポイントを稼ぎ、総合9位でした。
組織的な動きができないと勝てないということを思い知らされました


かなり大きな大会だったので、各自懐かしい面子に出会えたようです
親しかった人や地元の大学の監督、先輩、後輩等、様々な人に感謝しながら中大生活を送る今日この頃です

また、1年生は学生レースのペースにかなり戸惑っていました
そんな中で1年生ながらポイントを稼いだ堀内に038.gif


last but not least
山本のご家族に補食に加え、お弁当の差し入れを頂きました
びっくりするくらいの量でしたが、寮に着く頃には余って詰めてもらった分もすべてなくなりました。ごちそうさまでした!!
また、落合のご家族からも補食等の差し入れを頂きました

ありがとうございました
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-04-28 09:55 | 最新レース結果 | Comments(0)
2008年 04月 28日

何気にお初!?

今週のブログ担当はマネージャーの渡辺真美です♪

何気に自己紹介以外でブログを書くのは初です。

マネージャー関連事ですが。。。
今週は新入生対象のマネージャーの説明会やったり、帳簿をやりました!


4月から始まり途中から本格的にマネージャーに託された部の家計簿的な存在である帳簿…
ようやく完成の目処がたちました(^ω^)(^ω^)

帳簿がきちんと書けていないと学友会から次年度の配分費がおりないので、マネージャーの事務的な仕事の中でも責任重大です
お金の管理は部を運営する上で重要なので2008年の帳簿も頑張りたいです♪

そして私事ですが。。。笑
☆今年の抱負☆
去年は主にサポートしかできなかったけれど今年はマネージャー2年目ということなので選手が競技に集中できるような環境を作っていく!

ということで今年も頑張るので温かく見守ってください(*´▽`*)


                                       BY おつまみ(・ω・)      
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-04-28 01:32 | マネージャー | Comments(0)
2008年 04月 25日

飯山クリテ[2日目]

2日目はクリテリウムです
通称、クリテです

クリテとは本々、ヨーロッパの街中で1ブロック、2ブロックを周回して行っていました
そのため1周回の距離は非常に短く、直角コーナー等が出現してテクニカルなコースになり、平坦にもかかわらずレースの強度は高くなります


クラス3の出走は深田1名です
飯野は1日目の成績により上のクラスへ特進しました

深田はルールが分らなかったらしく開始直後に単独で逃げていました。すぐに捕まりましたが・・・。
一般入試で入学した深田は1年ぶりのレースでした
まだまだ技術、速さ、体力など色々な面で力量不足は否めませんが本人なりに積極的に動いていたようです


今回の試合は通常のクリテとは異なる方式でした
試合は距離ではなく時間で区切られていました
クラス3は80分、クラス1+2は110分です
最初の20分が終わるとその後は5分おきにポイント周回となり、ポイントを稼いでいきます
1着は5p、2着は3p、3着は2p、4着は1pです

ルールはトラックレースのポイントにかなり似ています


クラス1+2ではスタート後間もなく3名の逃げが決まりました
中大からは飯塚がこの逃げに乗りました
しかし、飯塚は最初のポイント周回のスプリントで離されてしまいそのまま後退
その後何度か追走集団が形成されるものの決まらず、ズルズルと試合は進みました
ついに決まった追走集団に飯塚、堀内の2名が乗りました
先頭の2人を飲み込んだ後、他大学の作戦もありラップに成功しました
途中のスプリントでは1度、堀内が頭を取り、副賞としてリフト券をGETしました。今日から堀内と仲良くしよっト(笑


この間も中大は集団のコントロールを試みていました

ラップが成功すると、逃げグループの追走集団は逃げ集団に変わります
ここには清水が乗っていました
その後、清水は離れてしまいましたが一人旅を続けました

最終的に中大のトップは、序盤から積極的な動きを見せた飯塚が5着でした
その他、堀内6着。清水が12着。山本・飯野は15着。落合は途中棄権でした。
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-04-25 00:38 | 最新レース結果 | Comments(0)
2008年 04月 24日

飯山クリテ[1日目]

1日目はヒルクライム競技でした
ヒルクライムとは・・・山を登る競技です

現地に到着して、コースを見上げてビックリ(・。・)

遥か、遥か上方に道が見えました

・・・上るんですね。3本も。

今回の競技は、同じ山を3回登り、その都度着順に応じてポイントを獲得し、ポイントの合計点で順位が決まるというものです

1年生飯野と深田はクラス3で出走のため後方よりのスタートです
4年生飯塚と山本、1年生堀内、清水、落合はクラス1+2での出走でした

全体的に見れば、完全に実業団にしてやられてしまったようです
後方からの追い上げでは、道幅が狭くとても苦労しました
登りなのに落車が続発していました。

そんな中、中大では飯野が絶好調でした。後方よりグングンとポジションを上げていました。
1日目終わっての総合成績では飯塚と飯野が同ポイントで11位でした

飯野はクラス3での優勝を勝ち取り、翌日のレースでのクラス昇格を獲得しました
副賞としてポンプもGETしました。ありがとう飯野!!
空気入れが不足していたんだヨ


とはいえ、実業団はじめ他チームとの力の差を見せつけられました
この日の夕食の席の空気はなんだか重かったようです・・・。
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-04-24 23:54 | 最新レース結果 | Comments(0)
2008年 04月 15日

寝具交換

今日の朝早くに寮の寝具(マット,敷布団,掛け布団,毛布)が交換されました。

今までのはとっても汚らしく,すごい貧相だったのに
新しく来た寝具を見てみんなテンションがムチャクチャってほどではないけど
アゲアゲで♂

カチカチ少年の餅がオーブンで温められてプクッってなった感じですな(゜∀゜)!!
例えるなら。
みんないい夢見心地でしょうな(-_-)zzz

c0109432_0291565.jpg

飯野がぐっすり寝てたので盗撮しました。


奥原
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-04-15 23:45 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 04月 15日

H☆A☆N☆A☆M☆I

昨日、法政の寮で毎年恒例の花見をしました。

この花見はけっこーな人数が参加していて、法大、中大の他に、明大・順大・早大・日大と合わせて50人ぐらいはいました。。

この花見では他大学との交流を深めるのってのもあるんですが、新入生の顔見せってのが目的です。やはり他大に誰が入ったかはどこも気になるので、こういった機会あるといいですね。

新入生はそれぞれ自己紹介をしたり、、一発芸をしたり、、
・・・そして各大学で1年生の扱いが
違うんだなあと改めて実感。。中大でよかったです。


とりあえず楽しめました。花はほとんどなかったけど・・


そういえばブログに投稿するのレース結果以外では初めてでした。         巴

                                                      
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-04-15 01:52 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 04月 08日

チャレンジロード

4月6日に修善寺の5キロコース×8(40キロ)のチャレンジロードレースに飯塚・山本・奥原・巴・堀内の5人が出場しました。
 
結果は堀内がジュニアで3位、アンダーで飯塚が7位でした。

ジュニアは終始逃げがある展開で1位は単独でのゴール2位争いは10~20人でのゴールスプリントになり堀内は3位でゴールしました。 

アンダーはジュニア同様逃げる展開はありましたが決定的な逃げはなく最終周一気にペースが上がり先頭集団は10人くらいまで絞られ最後はスプリント勝負になり、飯塚が7位でゴールしました。

c0109432_0583373.jpg

c0109432_0585136.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2008-04-08 22:43 | 最新レース結果 | Comments(0)
2008年 04月 08日

管理人??

いちよう今年からこのブログの管理を任された石田です。
まあ管理といっても先輩に口頭で軽く言われただけですが・・・
自分なりにこのブログをさらにいいものにできたらいいなと思ってます。
BBSの荒らしはしないようにしましょう。

荒らし、ダメ、ゼッタイ!!
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-04-08 01:40 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 04月 03日

しゅっぽりと

2007年度キャプテンのNABEさんこと
渡辺将大さんにブログ始めていただきました\(^o^)/

ブログ
↓ ↓ ↓
NABE

なのでお気に入りなどにして覗きまくっちゃってくださいXD

ナベ先輩ありがとうございます。
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-04-03 10:33 | NEWS | Comments(0)