Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 25日

春合宿


3月14日~21日の1週間千葉の富浦にて春の合宿を行いました。

春合宿は乗り込みだけではなく、新1年生に中央大学自転車部の伝統や礼儀を教えるためにもあり、歌練習なども行いました。
1年生はまだぎこちなというか、なれるまで時間がかかりそうでした。

行きは雨のため車で行きましたが、次の日からは20度近くまで上がりウォーマーを使わないで走れるほど暖かかったです。

最後の2日間は残念なことに雨のため乗れなかったため、一朗先輩の講義を聞きました。

今回は植木先輩が合宿に参加されて、6年間のブランクを見せない走りぷりをしていました。

今回合宿に来ていただいた、傳野監督、河合部長、古川コーチ、一郎先輩、長江先輩、落合君
ありがとうございました。

c0109432_2146580.jpgc0109432_21462589.jpg
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-03-25 08:30 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 03月 14日

4年目

 氏名 : 清水 一弘

c0109432_72351100.jpg


 出身 : 富山県立氷見高等学校


 趣味 : 自転車・車・バイク・スキー
c0109432_8133940.jpg



 目標 : インカレ総合優勝貢献からのツールド北海道出場
       

 種目 : 中・長距離


 好きな自転車選手 : 強い選手
c0109432_7384378.jpg


 今年はとにかく楽しむ
c0109432_167094.jpg

 そして望み薄ではあるけど諦めずに実業団目指して頑張ります 

 応援よろしくお願いします
       
 
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-03-14 08:23 | 選手紹介4年生 | Comments(0)
2008年 03月 13日

☆春合宿☆

どうも060.gif003.gif
今週は私がブログの担当をします。
031.gif☆」

明日から1週間の春合宿がはじまります。
ほんとうは自走で行くはずだったのですが,雨のためレンタカーを借りて車で行くことになりました。


とりあえず1週間のりまくりたいとおもいます。
ぼくはひざ痛いので乗れるかどうかわかりませんが・・・・・。
上りがないコースだから走りたいとおもっているんだけど
どうでしょう「?



話がそれるけど072.gif
今年はロード班がたくさんなのでロード班の人たちは楽しくなるのではないのでしょうか?



ではでは、、、、、、w




                           053.gifおぎ053.gif
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-03-13 20:49 | Comments(0)
2008年 03月 13日

帰国

昨日の夜遅くに巴、奥原はオーストラリアから帰国しました。
日本に帰っての感想はbusyですね。

オーストラリアに行った時は英語なんて全く話せなく、話かけられてもI can’t speak Englishって逃げていました。しかしホストファミリーの方がなるべく知っている単語を並べて言ってくれたりととても優しく接していただけたおかげで理解しようという気持ちになれました。
オーストラリアではすべてのことが新鮮に映り、とても良い経験ができました。
これは皆様のご協力があったおかげです。ありがとうございました。
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-03-13 20:49 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 03月 11日

メイビー

これがオーストラリアでの最後の更新になります。

今日の日本時間2時頃にベンディゴの町を出てメルボルン空港の近くに泊まり
明日の朝8時にオーストをアディオスしちゃいますぅぅ(ToT)
悲しいよぉ~もっといたかったよぉ~

と思うならまた来りゃいいだけの話ですな。

とまぁ、ちょこっとホストファミリーの紹介でも



c0109432_7502615.jpg


Hutchins家
パパさんがTony ママさんがFiona 娘さんがAshleigh 息子さんがJoshua

私たちを迎え入れてくださった心優しきお方です。
子供も一緒に遊んでくれたりととても楽しませていただきました。

来年も来てねと言われた時には嬉しかったです。
ぜひ行きたいものです。

とりあえずベンディゴはいい街です。
のどかで人はカインドだし道路には自転車専用道があるし
いっぱいあって書けねぇや

とりあえず荷物が明らか重量オーバーだぁあ\(゜ロ\)
オーストラリアで培った英語能力でなんとかします。

あっ時間ない!

オギか石田 聖蹟着いたら電話するから迎え来てねぇ★
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-03-11 08:11 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 03月 10日

ベンディゴマディソン3日目


昨日ベンディゴマヂソンの最終日でした。

奥原は足が良くなかったため欠場させていただきました。
かなり悔しくてなんか涙が出ちゃいました。きっとこういった気持が私にはなかったのだろう。
必ずバネにしてやる。とりあえず合宿までになんとかせらんと。


そうそう今日も岐阜第一高校の近藤君がやっちまいましたよ!
エリミネーションでは優勝しちゃうわ1000mハンディキャップでは3位と賞金稼いじゃうんですわ。
乗り方も独特で実況の人もコンドー!コンドー!って大はしゃぎ笑
1600ハンディキャップでは昭和第一高校の今井君と近藤君がオーストラリアでは見ない
ドカヘルかぶるからみんな何だ!このジャパニーズわ!?wwって感じ
インパクト与えすぎ笑
さすがジャパニーズ!!

c0109432_220624.jpg


まぁ中央大学の結果について

スクラッチレースではナベさん、サブさん、巴の順番で
残り2周から一昨日と同じ戦法で巴が2位に入賞!
やっちまったな!

巴は続くエリミネーションでは周回ミスったのか惜しくも4位という結果に。
高校生とは違うグレードです。

c0109432_224207.jpg


KEIRINでは巴が決勝に進んだがみんな速っ!
着外に。。

c0109432_2301549.jpg



最後にメインイベントのマヂソンレース。
これには日本人は出ませんでしたが、かなり速いぃぃぃ!
みんな大はしゃぎ!これを日本でできたら日本は自転車が無茶苦茶ポピュラーになるんじゃないかくらい素晴らしいレースでした。

オーストラリアにこれて本当にいいものが見れてます。
みなさまのお陰です。


・・・・・・・ちょこっと高校生のパパラッチしちゃいますwwww

c0109432_2354272.jpg


写真
横浜高校の佐々木君 同県の後輩でもあるんですが
なんか現地の女の子にラブコールされて気分はウハウハww
ものをねだられたあげくグローブをプレゼント♡


それに触発されたのか今井君いきなし気合いマックス!
どっかに消えていった。。。
きっと私と同じで空回りしちゃうタイプでしょう笑


パパラッチ奥原でした笑

きっと日本帰ったらびっくりするだろう( ̄∀ ̄)二ヤリ

高体連諸君よメルボルンでも頑張れ!!

以上
でオーストラリアでの試合は私たちは終了です。
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-03-10 02:45 | 最新レース結果 | Comments(0)
2008年 03月 08日

ベンディゴマヂソン2日目

本日2度目の更新になりますね。はい


ベンディゴマヂソン2日目はトラックで行われました。
バンクはいつものカントが全くない400mです。

奥原今回も足が芳しくないため欠場させていただきました。。
かなり悔しいです

それと今回は高体連の選手も出場しました。

c0109432_102258.jpgこんなことや、
ランニングのレースなども行われ大賑わい

しかも走る人かなり速い!!
ランニングにもお金かかってるから速いの??笑
ランにもハンディキャップレースがあるからおもしろい




それではハンディキャップ2000mの予選

これはみんなバラバラで7レースも予選がありました。
巴は逃げないと勝てないと思い、先頭交代なんか無視して1人で残り3周位から逃げるが
残り1周の時につかまりあえなく敗退。
サブさんナベさんも違うレースだったが、ゴールスプリントで前に出られずに敗退。

唯一日本からの決勝者は岐阜第一の近藤君!
予選で集団にいた彼は最後の200mからギュンって飛び出して1着通過。
決勝で期待されたがハンディが前の集団がそのまま逃げ切ってしまったので
着外に。展開が良ければお金稼げたのにね^^;
c0109432_1021051.jpg



ハンディキャップ1600mも行われ、結局決勝に行けるのがこれまた高体連の選手ですわ。
予選の最終バックからスルっと抜け出し2位通過。
c0109432_10212277.jpg


日本人の出場した今日最後のレースがスクラッチ10周。

これにはサブさん、ナベさん、巴、横浜桜陽高校の和田君、日出暘谷高校の魚屋君
八戸高校の新山君が出場しました。

このレースは残り3周の時にナベさん、巴、サブさんの順番で先頭通過し
ナベさんがここから2周近くひき、そこから巴がまくって最終バックにさしかかったところで
サブさんもまくりゴールまで突っ走るぅぅぅ!!
その間に落車ぁぁぁ!ぎゃー高校生みんなこけてるぅぅぅ!

サブさんは最後にさされ、2着という結果になってしまいましたが
ナベさんの作戦はすばらしかった。75$ゲッチュ!
c0109432_10235061.jpg


こけた高校生のとこにかけつけてみると、新山くんの意識が、、、、、
魚屋君 足大丈夫か?
和田君 ケロッと

みんな病院に運ばれました。
全国選抜大会が彼らには近いのでそれまでには元気になってもらいたいですな。
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-03-08 23:35 | 最新レース結果 | Comments(0)
2008年 03月 08日

入寮式 2008

c0109432_1921496.jpg

こんにちは!
今日は入寮式でした。お忙しい中わざわざ南平寮まで来て頂いた、新1年生の両親のみなさん、伝野監督、河合部長、一郎先輩、ありがとうございました☆


さて、もう新1年生が入って数日が経ちました!
中央大学名物の『校歌』を覚える練習がだいぶ苦戦しているみたいです004.gif
オーストラリア組の、巴、奥原!!元気か?
おれは元気です071.gif
石田とおぎが大変そうだから早く帰ってきなさい。
小川クンも寂しがってます007.gif
けど、
今年の1年生は6人もいるので、電話番とかすごく楽そうです056.gif

c0109432_19211229.jpg


そういえば今年はジャージが変わりました!!!
東矢主将、自信作のジャージはスリムに見えて着心地も良く、デザインもgoodです♪


今日は個人的には、昼から髪を切りに行きスッキリしました!!
やっぱスポーツマンは短髪ですね049.gif017.gif


                                           光永056.gif
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-03-08 20:06 | Comments(0)
2008年 03月 07日

ベンディゴの街中で

クリテリウムが行われました。


このクリテリウムはとても大きくて、70人くらいがエントリーしていました。
1周のラップはどのくらいかわかりませんが1分を切るくらいの距離でした。
なので800メートルくらいだとおもいます。それを50周
こんな大人数だと実力もですが、位置取りが重要になってきますね!!

私たちは最初の時点で位置をミスってしまいましたぁぁ(T∀T)
オーマイ ガっ

レース序盤から中切れが起き、サブさん、巴、奥原は10周もしないうちに脱落!!
ナベさんはヤバいと思い、後ろから抜け出したがその前でも中切れが。。。。。。
20周位までもったが、先頭集団に追い付かれ脱落。。。
ゴールしたのは30人満たないくらいと結構減っちゃっていました。

クリテは本当に位置取りが重要ですよね。
レースは甘くない(>_<)

明日からはトラックや!


そうそう高体連も今日オーストラリアに到着していて
明日からのトラックに出場するみたいです。

しかも泊ってるとこがホームステイ先に近いので夜にお邪魔させていただきました。
先生方とお話をすることができました。

c0109432_22374523.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2008-03-07 22:38 | 最新レース結果 | Comments(0)
2008年 03月 06日

もう

はやいものでオーストラリアにいられるのも残り1週間きっちゃいました。


毎週木曜の夜はトラックレースがあるので今日も行ってきました。

出場者は明治の市山さん湯浅さんが日本に帰ったので
ナベさん サブさん 巴が出場しました。

なんで奥原が出てないかって?
そうなんですよ。毎日朝練があるのですが、週に2回くらい夜明け前に始まるんですよ。
朝練は地域の人みんなで行うので何十人もの集団で走るわけです。

当然みんなが集まるには集合場所があるわけで、そこに行くまでの道のりで
前が全く見えず、巴が叫んだと同時くらいに駐車していた車に突っ込んでeekって感じで。。。
巴の叫び声に反応して急ブレーキかけたおかげでなんとか助かった私です。

無灯火だった私が悪かったのですな(T_T)
今は足を軽く引きずるくらいなのでたぶん平気かと。
無灯火は命取りになるのでよしましょう


それではレースのほうに


初っ端行われるスクラッチ12周は、ゴールスプリントの時に後ろにいたせいか
ボテボテってな結果に。

続きましてハンディキャップレースみんな難なく決勝に進んだわけなんですが
やっぱりハンデがきつい!!懸命に前を追走するが全く追いつきませんでした。

最後にスクラッチ20周
今回は5周ごとに1位通過者に賞金が出るという($$)
これに目を光らせるのが巴ですわ。全部取りに行く予定だったらしいですが
みんな同じ考えを持っているわけでなかなかと思いきや
8周目に絶妙なタイミングで抜け出してそのまま10周目に1着で通過
20$わっショーイ

サブさんもなんどもアタックをかけるが決まらない。
最後2周になったとこでサブさんの万歳アタック!
しかし金に目をくらました猛者どもがサブさんを飲み込む。
 
あたたたたっ。巴はどうやら力尽きていて
ナベさんには作戦があったみたいですがサブさんとうまく連携できずに終わってしまった。
c0109432_226388.jpg





明日からの3日間ベンディゴマヂソンが始まります。


明日は街中で夜からクリテリウムです。
ではでは
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-03-06 21:26 | 最新レース結果 | Comments(0)