<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

もう秋じゃん


昨日トラックのレースがありました。
毎週木曜日の夜に行われるのですが、昨日は寒さが異常(´д`)
本当に夏かってくらいサムス。

明日からオーストラリアは秋らしいです。


ハンディキャップレースは色んな人が参加していて見ていてとても楽しい一面やっている側からするとこのハンデきつ過ぎでしょみたいな。それだから面白い。

ジャパニーズは予選でサブローさん、湯浅さん巴が勝ち上がり決勝へ。

決勝では残り1周で日本3人連結していて集団の一番後ろに。
これは絶好のチャンスだった!
だがしかし、バンクのいたずらか最終バックから抜くのは至難のワザ。外がかなり不利になっちゃうんですよねぇ(´ω`)

最終バックから15人くらいの集団をジャイアント巴がサブローさんと湯浅さんを連れてのみこもうとも届かず。この順番で3,4,5位という結果に。

このあとのスクラッチは激寒い!みんな自分の競技が終わるとそそくさと帰っちゃって。いるのは最終組のスクラッチレースに出る人だけくらいの勢いで、実況の人もめんどくさくなってきたのかお休みモード。ww

コート着てる人がいるくらいレース前は寒かったもののレースが始まれば寒さも吹っ飛び、実況の人も復活\(^o^)/

ペース速すぎ><
奥原途中棄権。君なにしに来てんだ?
ホントですよ。早くレースに慣れるようにします。

レースは残り5周位から明治の湯浅さんと2人の現地の人が逃げるも最終バックで飲み込まれ、集団ゴール。
結果はわかりませんでした。。。


もう2週間経つのかぁ。あっという間ですね。
まだまだ学べることはいっぱいあると思うので学んできます。

c0109432_1810938.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2008-02-29 14:09 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 02月 26日

また学生になったわ

また振り出しに戻ったで☆なんか良くわかんねぇけどまたこっから始まったぁ~~~
c0109432_1771596.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2008-02-26 17:09 | NEWS | Comments(0)
2008年 02月 25日

激坂


c0109432_18112523.jpg
この坂なんか似てるな!

ってことで練習のあとサブローさんと巴と奥原でこの坂で競輪学校風味に画像真中左の裏っ返ってる看板からアウタートップでレディーゴーしました。

初っ端サブローさんのディレラーに異変が!巴がそれに戸惑い行くか行かないか迷ってたけど、奥原は構わずガシガシ踏んでいった。

最初に坂に突入したのが奥原。続いて巴が。坂の真ん中で巴の自転車が止まった\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 何してんだと思ったら奥原も頂上5メートルくらい手前で止まった。。。

結局歩いてフィニッシュしました。サブローさんはというとインナーローでちゃっかり上っちゃいました。

誰の勝ち?


ナベさんの自転車は今日届くはずだったのにまだ届いていないみたいです。

早く一緒に練習したいです。
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-02-25 20:57 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 02月 24日

Eek

オーストラリアに来てからもうすぐ10日くらい経ちます。

それなりに現地の人が何を言っているのかがわかってきた今日この頃ですな(´∀`)

毎週のように試合があり、今日はロードのハンディキャップレースがありました。

日本からは我らが中央。ナベさんサブさん巴、奥原が出場いたしました。
湯浅さんと市山さんはメルボルンの試合に行っていませんでした。

一番速いクラスは20分もハンディがありましたが私たちは7分差でスタートいたしました。

距離はたぶん50チョイキロ。周回コース2周てな感じの試合でした。

レースは1周終わる手前でサブローさんがパンクしてDNF。ナベさんの自転車はオーストラリアに行く飛行機の中で破壊されてしまって、いつの時代の自転車?に乗っているため力が発揮できず。私はゴールの10キロ手前でちぎれてしまいました(T_T)

残るは巴!ゴールしたあと巴の表情見てみたらなんとなくニヤニヤしてたのでいい結果だったんだろなと思い聞いたら、2位でした。

20分差の人たちは抜かれた時アホみたいなスピードでした。彼らは先頭集団に惜しくも追いつかなかったらしいですが、ものすごい力の差を感じました。

巴は賞金もらうときもニヤニヤ^^
32ドルだったらしいです。

そのあとトラックでマジソンの練習をしたのですが、全然上手に走れなかったのですが、なんか楽しい。今までにはない感じです。中長距離は嫌いですけど楽しいです。
2回くらいラップされましたが笑



そうそう巴が新しいピストほしがってたなぁ~。
なんか買う勢いしてた。




c0109432_18131677.jpg
c0109432_18134524.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2008-02-24 19:52 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 02月 23日

Hey!



c0109432_1864039.jpg

どうもみなさまのご協力のもとオーストラリアのベンディゴに行っております奥原と巴です。

巴はメッタなことのない限りやらないので奥原がどうでもいいと感じることを報告いたします。

とりあえずカルチャーショックというものを楽しんでおります。以上!笑

何となく思ったことは、現地の方はとてつもなく自転車が好きだということ。これに勝てるものはないかと。。。。

好きこそものの上手なんとかってかんじですかね?

オー!ジャパニーズサムライ!キミタチバイシクルスキカイ?

なんか画像が貼れないので、try again next time.

この英語あってます?



c0109432_1871870.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2008-02-23 21:31 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 02月 22日

タミフルにはご注意!!

どうもぉ~~~072.gif

今週の担当は次期4年のミスター川本004.gif



先週は、部員の中でインフルエンザと風邪が大流行した週でございました028.gif


同じ場所に生活してますので、予防はみんな心がけてしているのですが

うつるのはあっという間で・・・008.gif


オーストラリアへ二名行ってる中、残りの一年生二人がダウン

してしまい一年生全滅となっていましたが何とか復活の模様019.gif


おかげでその週は小川と光永両二年生は大変だったよね笑



これからはみんなほんとに気をつけていかなきゃシーズンに入ってくからね066.gif



そして現在の自転車競技部の最大の悩み。。。


寮の部屋割りをどうするかということ。

今年は新一年生が6人の加入ということで、
今までで一番人数の多い学年??となっています017.gif


部屋が増えてくれれば問題ないのですが、
現状のままの部屋数だと確実に窒息気味でしょうな026.gif




以上、報道は川本が、
東京都にあります南平寮からのお送りでした。

次週は二年生の異端児!!
小川がお送りします006.gif053.gif


彼は066.gif持ってるんでこうご期待!!
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-02-22 18:23 | 部員ネタ | Comments(0)
2008年 02月 18日

♪チョッコレート♪

c0109432_222712.jpg

昨日はチャリ部のバレンタインデーでした053.gif

もちろんプレゼントしてくれたのはマネージャーお二人001.gif

食べるのは一人一列だったんですが…

昼寝していたため若干出遅れラウンジに食べに出たときにはこの状態に…

完全体を撮るはずだったのに…007.gif

次の日起きたらチョコはキレイに全て無くなってました。

絶対誰が三列くらい食ったやろ!!笑

そんな憶測が飛んだりしながらも部員一同美味しくいただきました。

理央ちゃん真美ちゃん、謝謝☆


                                        文責 ヤマモトマサユキ
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-02-18 22:30 | NEWS | Comments(0)
2008年 02月 18日

NEWオービィー

N:OBになってしまったらしいですね( ☉_☉)
S:聞いてない聞いてない( ´_ゝ`)
N:・・・・・(´ι _`  )
S:FIRE―ーーーーー( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
c0109432_20272928.jpg
c0109432_20292722.jpg
c0109432_20302129.jpg

Follow me tonight(。☉౪ ⊙。)
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-02-18 20:43 | OB紹介 | Comments(0)
2008年 02月 14日

神宮クリテ

2月12日に明治神宮の外苑でクリテリウムの試合が行われました。

クラスCには東矢、川本、小川、荻原が出場しました。
このレースは落車が頻繁に起こり、中大選手が巻き込まれそうでヒヤヒヤしました。
無事に走り終えることができ良かった。
レースはポイント周回に何度か川本がポイントを取っていった。しかし依然に逃げる選手について行くことができず、逃げ切られてしまった。

クラスBには渡辺コウザブロウ、光永、巴、石田が出場しました。
このレースでは巴がラスト一周半って時にアタックをかけゴール手前100mまで先頭でしたが最後の怒涛の追い上げにかなわず3人に抜かれる結果に。最後に差したのが渡辺で学生最後の試合を優勝という形で終わらせた。

クラスAには渡辺将大、飯塚、山本が出場しました。
なんといってもメインレース!各校のエース達が勢ぞろい。
レース序盤からアタック!アタック!渡辺も学生最後のレース。果敢にアタックをするが距離が短いのかきまらない。
レースの最後はロングスプリントになり、中大の選手はなだれこみでゴールという結果になった。


今回のレースでは、まだまだ練習が足りていない人、体調を崩して休んでいた人、力が十分に発揮できなかった人、さまざまな人がいました。
シーズンになれば言い訳は通じません。そのためにもこれから気を引き締めて練習をしたいと思いました。
応援にきていただき、またあんな大勢の人のいる中でレースができてとても嬉しかったです。
中央の選手を見かけましたら気軽に声をかけていただけると嬉しいです。
これからも応援よろしくお願いします。 
 
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-02-14 01:13 | 最新レース結果 | Comments(0)
2008年 02月 12日

ナンペイ雪祭り開催!!

やばい雪が降りました。











埼玉クリテの前日、1つの連絡が届いた。

「明日のレースは中止やでぇ~。」

外を見た。

雨がしだいに、みぞれに、そして雪へと替わっていった。

部員が1人、2人と着替えはじめた。

雪玉を食らっても大丈夫な防具に身を包む。

自衛隊・・・あいつはマジだ。


行くぞ!皆の衆!

キックオフだ!


夜、というか深夜12時、

プレイボールの合図が鳴らされた。

雪合戦 In Nanpei。

激しい攻防。

鋭く光る瞳は、

まるで、新宿の朝のカラスのようだ。

こいつら・・・マジだ。

寒かったかって?

そんなの忘れた。

ただこのGAMEを純粋に楽しんだ。

そして男たちの熱い戦いは終わった。

お互いの健闘を称えあった。

青春ドラマのワンシーンを見ているようだ。

いや、むしろあの時、

世界で一番気温が高かったのは、ここじゃないか?

という錯覚を覚えたぐらいだ。

そのくらい熱かった。

意気投合した彼らは

記念にひとつの作品を作り上げた。

c0109432_23374239.jpg


CCT公認 ナンペイ遺産                       by wataru
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-02-12 23:40 | NEWS | Comments(0)