Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

全日本学生ロード・シリーズ第3戦木島平ラウンド 結果☆

今回のレースは5月27、28日の二日間にわたって、長野県の木島平ローラースキーコース(一周3.5km)で行われました。
渡辺将大、飯塚航、川本陛聡、山本雅之、光永祐太が出場しました。

・1日目
この日のレースはまずクリテリウムのクラスわけの為にコース一周のTTが行われ、その後8周回(28km)のクリテリウム(ポイント形式)が行われました。
(個人TT)
結果は渡辺がダントツの1位通過!!
他のメンバーも上位で通過し全員クラス1で走る事が決定しました。
(クリテリウム)
スタートし集団のまましばらく走行、そして一周目が終わろうとしたとき…
左コーナーで川本が落車!!
その後ろにいた飯塚も乗り上げ落車!!
そのとたん立命館の一人が猛烈にアタック!!
逃がすわけにはいかず、中大の渡辺と山本がそれにつき3人での逃げに。
そのまま3周ほど逃げたところで後ろから来た2人に追いつかれ5人に。
そこで山本と立命館がちぎれ、逃げは3人となる。
その3人から渡辺が抜け出し単独で逃げ、ポイントを重ねていく。
しかし残り3周でちぎれた2人が追いつき、また逃げは3人に。
そしてそのままゴールへ…
ゴールスプリントこそ渡辺は頭を取れなかったものの、全てのポイントに絡みダントツの1位!!
山本も5位に入り、光永も完走しインカレへの出場権を獲得しました。
飯塚、川本は落車の影響でDNFでした。

・2日目
この日は18周回(63km)のクリテリウム(ロード形式)が行われました。
(クリテリウム)
スタートし、しばらくは集団で走行。
そして3周を過ぎたころからアタックがかかり始める。
しかし決定的な逃げは決まらない。
その間にも集団の人数は絞られ、渡辺、飯塚、山本を入れた7人に。
そこで渡辺が隙を見てアタック!!
そのまま集団との距離はどんどん開き、単独逃げ切り体制に。
しかし残り8周のところで集団に吸収される。
とその時、飯塚がアタック!!
立命館が1人つき、2人での逃げに。
集団との差は広がる一方。
そのままラスト一周に…
飯塚は立命館との競り合いを制し単独でゴール!!
学連の試合での初優勝を飾った!!
山本4位、渡辺は5位でした。
(総合)
2日間総合結果は渡辺2位、山本5位、飯塚8位でした。
その結果、渡辺は学連ロードレースシリーズランキングのポイントリーダーとなり、リーダージャージを獲得!!
次の第4戦以降リーダージャージを着て走ることとなりました。

・個人的感想
僕自身今回のレースは反省だらけのレースでした。
結果うんぬんよりもレースの走り方が全然で、ナベ先輩にもワタルにも迷惑をかけてしまいました…
ただ走っているだけで周りも見えていないという感じでした。
今週末の個人戦、そしてインカレで同じようなことをしないように、もう少しよく考えて落ち着いて走るように心がけたいと思います。

最後になりましたが、レース関係者のみなさま、現地で応援して下さった地元の方々、そしてOBOG、ご父兄を始めとしたいつも応援して下さっているみなさま、ありがとうございました。
                                         文責 山本雅之
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-05-30 00:03 | 最新レース結果 | Comments(0)
2007年 05月 29日

HA☆RI☆HA☆RI★YU☆KA☆I

見て・・・ミテ・・・見てみてMI☆TE~~~~~~↓↓↓↓
c0109432_2342096.jpg


土日の木島平でもらってきたはりはり漬けがこんなになってました。自分は、そのまま放置プレイしようと提案しましたが、いろいろな意味で危険なので鬼塚先輩が私のデザートイーグルc0109432_23151029.jpgで処理しました。まだ2日しか経っていないのにすごい悪臭がしました。皆さんもはりはり漬けには注意師魔章!!!
    
    デ
    ザ
    |
    ト
    イ
    |
    グ
    ル
    →
    →




お食事中の皆様すみませんでした。
                                                ISIDA
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-05-29 23:24 | 部員ネタ | Comments(0)
2007年 05月 28日

Fishing

今日,麻疹休校最終日で部活もオフということで鬼塚先輩と奥原の2人で釣りに行ってきました!!!!場所は埼玉の吉羽園というブラックバスの釣り堀です。

朝の3時に出発!!

5時に到着

6時釣り開始~!

午前 
 昨日が日曜だったため叩かれ過ぎていてぼちぼちしか釣れない.......しかし!昼飯前に奥原が必釣パターンを見つける!!!!!

午後
 周りはぼちぼちだが,僕らはそのパターンでボンボン釣り上げる。終いにはマネる人も現れてた。結果2人で少し盛って40本くらい釣りました。

久しぶりに楽しめました。
奥原
c0109432_07033.jpg

鬼塚先輩



そういえば先週に鬼塚先輩に髪切ってもらいました。
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-05-28 23:58 | 部員ネタ | Comments(0)
2007年 05月 28日

全アマレース結果

全アマのレース結果を紹介します。

全アマでは、ケイリンで東矢が優勝!!巴がスクラッチで六位、長江がポイントで七位でした。

自分は、初めて40Kmのポイントを走りました。とにかくきつかったです。
ブログを書いている今もふくらはぎがイタイ状態です。
特に落ちも考えていないんでこのへんで・・・
            石田
c0109432_073529.jpg
       
c0109432_075082.jpg
                             
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-05-28 21:43 | 最新レース結果 | Comments(0)
2007年 05月 25日

門田杯の「カドタ」ってダレ!?なに!?

門田杯~ 
天候  晴れ   5月20日
スタート 9:00
コース 日本CSC 5㌔サーキット×20周 100㎞
出場選手 渡辺(将) 長江 飯塚 川本 山本 巴 荻原 石田 
やる気 マンマン

今年1発目のロードレース、門田杯。
自分的には、インカレ、個人戦に次ぐビッグレース。このレースは欧州派遣の選考にも絡むのでかなり重要。そして、天気は晴れ、快晴。ちょっと頑張ろうと思った。

レースは序盤から逃げが決まった。うちからはエースの渡辺がこの逃げに乗った。
後ろでは、長江などが集団をコントロール。集団から飛び出そうとするようならば、すかさずチェックに入った。5周目に入り先頭集団を吸収。一旦集団は落ち着くがちょろちょろとアタックがかかる。しかし、どれも決定的なものにはならない。ペースはあまり速くはないが集団から脱落する選手がちらほら。徐々にメンバーが絞られてきた。13周目に飯塚、湯浅徹、守澤太志(明治大学)、KYLE MARWOOD(NIPPO COLNAGO)の4名が逃げ集団を形成した。この外国人の下りは突拍子もなく速い。まもなく飯塚、KYLEが集団から脱落し、メイン集団に戻る。16周目に決定的な逃げ決まる。メンバーは法政の島田、立命館の石井など8名。強烈!中大からは飯塚が入る。しかし、残り2周で飯塚、鹿屋の伊藤が遅れる。。。。そのままゴール。

1 石井陽 (立命館大学)  2:55’44”
2 島田真琴 (法政大学) 
3 松田究 (早稲田大学) 
4 村出真一朗 (順天堂大学)
5 守澤太志 (明治大学)
6 初山翔 (キャノンデール ディアドラ レーシングチーム)
7 伊藤雅和 (鹿屋体育大学)
8 後藤辰徳 (日本大学)
9 上野原 (日本大学)
10 飯塚航 (中央大学)

17 山本

ほかDNF


俺たちホント弱いね。練習して強くなりましょう。

個人的には勝負どころで足がなかったこと、調整不足、足攣りマックス。
これを機に自分を見直して練習して行こうとおもぉ。    わたる
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-05-25 21:04 | 最新レース結果 | Comments(0)
2007年 05月 25日

至福の一時♥(。→v←。)♥

今週ははしかで学校が休みということで、

いつもの朝練の時間とは違って8時練習開始で

ロード乗り込んでいます+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆


照りつける暑さのなか、

個人戦(180キロのレース)があるということで

めちゃくちゃ乗り込んでます。

そして昨日!

疲れも出てきたということで、練習量を少し落とし~の、

なぜか練習コースの帰りにあるカフェ(すごく青山にありそうなんです☆)

に立ち寄り練習帰りの3人でカフェることに☆☆(*^o^*)

アイスキャラメルミルクティーとカフェゼリーパフェとオリジナルパンを注文♪


疲れてたこともあり甘いものが欲しくて頼んじゃいました☆
もちろんガムシロップもたっぷりかけて食べました(u‿ฺu✿ฺ)


超~まいう~~~~~(* ̄◎ ̄*)

青山に行かねばあんなおしゃれなとこで、
カフェれないと思ってたオレにとっちゃ

カルチャーショックでしたよ・・・ 日野市も負けてねぇ~!!

お店の人もすっごくイイ人達で、以前は2円騒動もあり~の

なんなく対処してくれ助かりました(。・_・。)ノ



また疲れがたまった頃に甘いものを求め行く予定でいます♪



みんなカフェろうぜぇ~~~~~~~~~~ฺ(★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡ニコッ

以上アルタ前のもっちゃんからでした♪

c0109432_2171090.jpg
c0109432_2172910.jpg
c0109432_2173860.jpg
c0109432_2174866.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2007-05-25 02:18 | 部員ネタ | Comments(0)
2007年 05月 22日

バンク練


今日は学校が麻疹で休校のため急きょ立川競輪場にお願いして,
バンクを借りることになりました。

バンクには長江さん 東矢さん 小川さん おぎ 奥原 りおちゃん まみちゃんの
7人で行ってきました。
  

練習内容は周回練→もがきを中心的にやりました。


風がは半端なかったとです。


少数なのでマネさんにタイム計測をしてもらったりするのは大変助かります!!
あざすっ!



c0109432_083616.jpg


 長江さん

c0109432_091196.jpg


 左 小川さん 右 東矢さん


ブレイド 

 おぎ氏

c0109432_094653.jpg
 

 左 小林りおちゃん 右 渡辺まみちゃん

                  奥原でした
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-05-22 23:50 | 部員ネタ | Comments(0)
2007年 05月 22日

東日本学生自転車競技大会結果報告

結果報告遅れてしまいました。
東日本では団体追い抜き三位(4,47.359)、チームスプリント四位(1,21.501)
4km個人追い抜きで石田一位、ケイリンで東矢二位、スプリントで荻原が二位でした。
スクラッチで巴が四位、ポイントレース長江が八位です。

自分は今回初めて四個抜きを走りました。予選では5,04くらいでした。予選では
ペース配分を間違えたので、決勝では少し改善しました。改善したかいあって4,56.5
というタイムを出すことができました。まだ走りを改善できるところがあるので、あと
二秒は縮められると思います。これからも練習してインカレでいいタイムを出せるように
がんばろうと思います。

                      石田でした。
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-05-22 18:11 | 最新レース結果 | Comments(0)
2007年 05月 18日

スースーします

どうも、3年の小鹿こと山本です。
明後日、門田杯がCSCで行われます。
長距離のロードはこの大会が今シーズン最初になります。
みんな調子を上げてきてるので結果が期待できる!?はずです…w
みなさま応援よろしくお願いしますm(_ _)m


、ココから私事…
最近髪を切りました。しかもすんごいバサッとw
長い髪がウザい&熱い&ダメージヘアーが限界だったんで切ったのはいいけど最近暑い日が無くて若干頭冷えすぎの今日この頃です。
部員からも賛否両論で、風貌もどこかの高校生に逆戻り(T_T)
また飲み屋に入るとき年齢確認の嵐にあうこと間違い無しです…
c0109432_19212136.jpg

                            
c0109432_19212987.jpg

とりあえずいい加減ロードで結果出さないとやばいので、今大会このボウズ頭のラジエター効果を使ってがんばりたいと思います☆

追伸…中大もハシカの流行を取り入れたようで来週1週間休校になりました…
     あらゆる流行にも敏感なチャリ部も今回は気をつけなきゃ(>_<)
     皆様もお気をつけくださいm(_ _)m
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-05-18 19:24 | 部員ネタ | Comments(0)
2007年 05月 16日

遅ればせながら…

マネージャー勧誘をやって新歓を開いたことは以前ブログにも書いたんですが、
みんな気になってたと思うんだけど~
肝心な入ったかどうかをブログにアップしていなかったんで報告しておきます!!

今年は部員全員が総力を決して勧誘をしたおかげで、見事!★新一年生★の女の子2人がマネージャーとして入部してくれましたv(≧∇≦)v

非常に喜ばしいことであります(^-^)

みなさん、大会や合宿、学校や街角で中大の新マネージャーを見かけたらとってもいい子なんで、声をかけて仲良くなってやってください( ̄▽ ̄)V

必要以上に絡みすぎはやめてくださいね(笑)

先日行われた東日本学生選手権では初仕事として2人とも、本当よく働いてくれました♪ありがとうm(_ _)m


これからもよろしくヽ(´ー`)ノ
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-05-16 14:35 | NEWS | Comments(0)