Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

GW合宿

今年のGW合宿は!!??
ロード 長野県中央大学春日山荘
トラック 山梨境川

GWはフルで合宿に入ります。シーズンも明けたので集中して各々メニューをこなして行こうと思います。
長野  渡辺(将) 飯塚 山本 川本 長江 石田

山梨  渡辺(耕) 鬼塚 東矢 小川 光永 巴 奥原 荻原
     
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-04-30 17:07 | NEWS | Comments(0)
2007年 04月 30日

立命館クリテリウム

立命館クリテリウム~ 
天候  晴れ   4月29日
予選  8:00 
決勝  11:30
やる気 マンマン

中大からは~ 渡辺将大 渡辺耕三郎 飯塚 航 山本雅之 

予選
距離は18キロと短く毎周回ポイントが与えられる。予選は2組あり選手は120名中50名が決勝へ。中大4名とも問題無くポイントを重ね決勝へ進出。
 
決勝
40キロで2周に一回ポイントが与えられる。予選同様落車が予想される&前にいた方が絶対楽(これクリテの鉄則)ので前々をキープする。レースは完全に鹿屋と立命に支配された。立命がアタックを潰しにくるのは分かっていたけど、鹿屋も潰しにくるとは・・・勝ちたいのは分かるけど面白くない。らしくねぇんじゃね~の! 
だけど中大もチームワークが全然無かった。内はでアタックを潰してしまう場面もあったし、無駄なダッシュを繰り返してみたり。後方に下がってしまったり。まったく統率が取れて無かった。
結果ほとんどのポイントがスプリントになり、勝ったのは鹿屋の一年生。二位に立命。中大は最終周で落車したが途中ポイントを取った渡辺(将)が7位。
今回はチームプレーにコロッとやられた中央大学、じゃあウチもやればいいじゃんと思うかもしれないけど、はっきり言って次元の違う話。一人一人の実力があってのチームプレーだし、中大はまだ知識も実力も乏しいと感じた。日頃の自分勝手が思いっきり出た!!!                                                                  


あかんねん!だらけじゃつまんねぇから良いトコロも・・・・今回自分なりに強くなろうと走ったのは中大だけだった。もっとスピードがあったら凄い事になってたかもしれないし、スプリントがやれれば牽制されても問題なかったろう。まだ皆の力がバラバラな方向を向いていたけど、束ねればチームプレーなどせずとも、最低の決め事だけでかなり走れると思う。  
私生活から皆で走ってる意識をチョット持てば、いざという時すげぇ力になるんじゃないの!?
 
今回レンタカーを借りました。TOYOTA高島先輩ありがとうございました!
                                                ~なべ~ 
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-04-30 16:55 | 最新レース結果 | Comments(0)
2007年 04月 24日

☆新ユニフォーム☆

こんにちは!!
新しいユニフォームができて集合写真を撮りました!
レーサー服の生地が、ウインロフトタイプから風通しの良いルミエースワッフルへとかわり、一段とかっこよくなりました。また、スポンサーも GOOD MACHINE、ROMANになって、今年は頑張ります!!!!!
みなさん笑顔が素敵です。
鬼塚先輩と耕三郎先輩がかっこよすぎです!!!!!

                              食券係 みつなが    

c0109432_23374866.jpg

                                        produce by 篠原プロ
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-04-24 23:41 | Comments(0)
2007年 04月 24日

長野飯山クリテリウム写真

c0109432_0122381.jpg
c0109432_0123221.jpg
c0109432_0124667.jpg
c0109432_0125952.jpg
c0109432_0131296.jpg
c0109432_0132199.jpg
c0109432_0133055.jpg
c0109432_0134010.jpg
c0109432_0134865.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2007-04-24 00:17 | NEWS | Comments(0)
2007年 04月 22日

全日本学生ロード・シリーズ第1戦 結果速報!

今回のレースは4/21~22に長野県飯山市飯山運動公園の特設コース(一周1.15km)で行われました。
このレースは1+2クラスが110分+5周、3クラスが80分+5周と明確に何周回するかは決められておらず、今までには無い雰囲気の大会でした。

・1日目
この日のレースはロードレース方式(ゴール着順で順位が決まる)で行われ、1+2クラスに渡辺将大、渡辺耕三郎、飯塚航、山本雅之が出場、3クラスに石田正樹、巴直也が出場しました。
(3クラス)
一年生コンビ初めてのクリテというのもあり序盤は前に出れず苦しい展開、しかし感覚をつかんできたのか中盤からはアタックをかけ逃げを試みるなど積極的な走りを見せ始める。
そしてラスト20分をきった頃、巴が隙を突いてアタック!
これが4人の逃げとなりそのままゴール!
巴は2位に入り、石田も大集団のスプリントの頭を取り5位。
優勝は明治の市山でした。
この結果明日のレースは2人とも1+2クラスに昇格することが決定しました。
(1+2クラス)
スタートした直後からアタック合戦となりいきなりトップスピードに!
その中でタイミングよく飛び出した渡辺耕三郎、飯塚が4人の逃げを作る。
それを渡辺将大、山本が他の逃げている大学と共に集団をおさえ、差はぐんぐんと広がった。
そのままラップするかと思いきや、いきなりあと50分を残し大集団にあと5周の通告!
なぜ!?という雰囲気が集団内で起こるも、とりあえず全員ゴールスプリント体制に。
後で聞いた話では、ポイント制では無いのでラップ=おろすというルールになったらしいです。
しかし逃げを含めて残り9人となっていたので、入賞者を決めるため残り5周としゴールスプリントをさせた…との事でした。
結局その集団のゴールスプリントで渡辺将大が6位、山本が7位に入りました。
一方逃げの4人は着実に時間をこなし、残り5周!
そこで飯塚がアタック!それに三人が追いついたところで渡辺耕三郎がアタック!とナイスチームワークで1,2を狙う!
しかしわずかな隙をつかれ、明治の池田がアタック!そのまま逃げきり優勝。
中大二人は足を使いすぎ渡辺耕三郎が3位、飯塚が4位という結果でした。

・2日目
この日は午前中にコース1周の個人タイムトライアルが行われ、午後から110分+5周のクリテリウム(5分に一回のポイント形式)が行われました。
(個人TT)
このレースはクラス混合で行われ、全員が一分間隔でスタートしタイムを競いました。
渡辺将大が3位、渡辺耕三郎が5位という結果でした。
優勝は明治の市山でした。
(クリテリウム)
2日目のレースも序盤からぐんぐんスピードがあがり、何度もアタックがかかるも決定的な逃げが決まらない。
しかし30分を過ぎた頃、渡辺将大、飯塚、山本が6人で逃げ、これが渡辺耕三郎たちの集団コントロールもあり逃げが決まる。
その後ポイントを稼ぎながら徐々に差が開き、1時間を過ぎたころ集団にラップ。
そして集団が一つになったとたん、またアタック合戦となるがここで渡辺将大、渡辺耕三郎がアタック!
それに数人が加わり5人の集団になり、他のメンバーのコントロールもあり徐々に差が開き始める。
しかし渡辺将大のペースについていけず他の4人は脱落&吸収、渡辺将大ひとりとなる。
その後渡辺将大のペースは落ちず、ひとりでまた集団をラップ!
また集団は一つになり、アタックが何度もかかるが決まらず最終周回となった。
しかし渡辺耕三郎、飯塚、山本、巴は第一コーナーでの落車に巻き込まれそうになり遅れをとる。
渡辺将大は何とか免れたが逃げで足を使ったせいか振るわず、他の中大4人と一緒に集団ゴールとなった。
この結果渡辺将大がダントツ優勝!
山本が4位、飯塚が5位という結果でした。

・総合結果
順当にいけば渡辺将大も総合上位に入るはずでしたが、初日におろされたことが影響し上位入賞ならず、3レースとも上位に入った渡辺耕三郎が総合3位という結果でした。
優勝は明治の池田でした。

・まとめ
今回のレースは初めての形式でとまどう事もありましたが楽しく走ることが出来、また今後のレースに向けての良い刺激となりました。
来週は立命館でのクリテリウムあるのでがんばっていきたいと思います。
最後になりましたが今回のレースの役員のみなさま、協力してくださった地元の方々、そしてOBOGを初めとしたいつも応援してくださっているみなさま、ありがとうございました。

・追伸
c0109432_23161225.jpg
今回のレースは入賞の賞品、周回賞で地元さんのきのこを頂きました。
ちょっと大量にゲットしすぎました(笑)
鍋、バター炒め等などにして部員全員で全て美味しく頂かせていただきます☆

試合、表彰式の写真はまた後日再度アップしますので少々お持ちください。

                                    レースリポート 山本雅之
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-04-22 23:17 | 最新レース結果 | Comments(0)
2007年 04月 20日

中大チャリ部☆マガジン File.1

さぁ、今週から始まりました「中大チャリ部☆マガジン」略して『チュウマガ』!!

第一号ということで今週はいきなり増刊号でお送りしたいと思いますd(>_・ )!

今回は私たち中央大学自転車部の部員らが住んでいる、寮をサクっと紹介しちゃいます。

まず両正面玄関入って右手に見えてきますのが
風呂!
なんですが・・・ここの風呂はちょっと有名でして・・・公表は出来ません。
なんでも某テレビ局が取材しようとしたとかしないとか・・・
少しだけおしえると、シャワーが5つしかありません!!以上です!!マル禁です!!
c0109432_23383694.jpg


ここはラウンジと言いまして、部員が食事したりするところですね。今も晩飯を食べている人がちやほら。
ミーティングもします。話し合いです。まぁ僕らからしたら、いわいる、憩いの場ですかね~。今日は若干汚いようで(°°;))。。
c0109432_23385241.jpg



次は各部屋を!!と言いたいのですが、みなさんシャイなので取材拒否!!(嘘です。ただ、俺がめんどくさいからです。)
ですので、今回はうちの部屋をチラっとね。
住民は、主務川本・奥原・俺の三人ベアー。
こちらも今日は散らかっていますね(°°;))。。
最近外の冷蔵庫が臭いと感じるのは俺だけだろうか・・・
いつも川本君は主務の仕事が大変そうです。はやくマネージャーを入れて彼の仕事を軽くしてあげたいですね。

c0109432_23391761.jpg



ちょっと外に出てみましょう。
ここはナンペイの食の商店街。
デイリー・ケイアン・ハルピン!!
コンビ二・とんかつ・中華!!
ここなくなってしまったら、部員にとっては大打撃!!
3つの店も寮がなくなったら大打撃!!?
とにかく毎日と言っていいほどお世話になってます。

こんなとこですかね~。
他にも、食堂とかトレセンとか99とかスタローンとかあるんですが、
今日はこの辺で!!

Adios!!                Present  by  Wataru.
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-04-20 21:59 | NEWS | Comments(0)
2007年 04月 20日

鹿児島 南九州フェスティバル

九州に行ってまいりました。今回学生からの招待選手として鹿屋の黒川さんに招かれ、中大からは渡辺、飯塚が参戦。 この大会は九州では大きいイベントで当日は市長、町長などを始め選手関係者大勢の人が集まった。また学生、高校生、一般と一緒に走るのは珍しい。
当日は雨ですごく冷え、落車が予想された。一周12キロのコースを5周して最後公園内の激坂を登ってゴールと長野の個人選短縮バージョンみたいな感じ、
スタートして1周目には集団は学生だけになり鹿屋を始め法政などがガンガン行く。3周目の逆バンクのコーナーで、ラインを読み違えコースアウトし5mほど丘を登ってしまい渡辺は帰らぬ人と・・・・・・。飯塚は機材トラブルでサドルが取れた!!?中大は最悪の結果に(~~~)。
今回目立ったのは鹿屋の強さ。特に1年生。全員が乗り込んでいるなと感じた。優勝したのは地元鹿児島出身の法政大村。おめでとう!!
また千原台高校で頑張っている本田先輩にも会えた。落車時は大変お世話になりました(笑)
黒川さん招待していただいてありがとうございました。勉強になりました!
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-04-20 19:26 | 最新レース結果 | Comments(0)
2007年 04月 16日

全日本学生トラック第1戦 結果報告★

今年から記録会が、トラック第1戦と名前を変え生まれ変わりました!笑

昨年までは、タイムトライアルだけのつまらないものだったのですが、

今年は、トラック第1戦と言うだけあり、タイム系だけでなく、ポイントレースも行われました。

これは、ちゃんと学連のランキングポイントにも加算されるようです。

しかし、短距離の競技はなく参加したのにもかかわらずポイントが入らないのは不公平だ!!
                   
                   
                  
                   怒怒怒怒怒怒!!


まっそれはいいとして、結果報告にうつりたいと思います。

タイム系の種目はまあまあみんな思っていたよりはしれていたんではないでしょうか??

オレ以外・・・・・・笑

そしてポイント!!
当然のごとく我が中央大学のエース三郎氏が、2ラップ!!1人逃げ!!
と王者の貫禄をみせつけ優勝しました★☆


今回の記録会で1番満足げだったのはなんといっても、小川組長!!
昨年1KMで15秒という悔しい思いをしているだけに、この時期12秒前半のタイムはかなりの自信になったようだ☆笑


c0109432_2225331.jpg
この記録会で一番印象に残ったのは、順天堂大学の走りだった!!
チームスプリントこの時期に、20秒フラ!!
衝撃的だった。
打倒!順天堂大学!!!


                              レースレポート  東矢
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-04-16 22:25 | 最新レース結果 | Comments(0)
2007年 04月 14日

★大成功★

4月13日(金)、高幡不動にてマネージャー向けの新入生歓迎会を開きました!!

このような新歓やマネージャー勧誘もそうですが今回が初の試みで、

企画した僕たちは不安でいっぱいでしたが、自転車競技部員はもちろんのこと、

マネージャー候補者もノリが良くて大盛り上がりでした☆☆(*^o^*)

参加してくれた一人一人がすごくイイ子ばかりで本当に勧誘した甲斐がありました♪

とにかく中大自転車競技部のアピールは存分にしたつもりなので、後は参加してくれた

候補者のみんなに真剣に考えてもらうだけです........。。゛(ノ><)ノ

とにかく一人でもいいので自転車競技部員一同
マネージャーをお待ちしてます!!!!!!


ほんと忙しい中、新歓に参加してくれてありがとうございました<(*_  _)>ペコリ


                                  レポート 主務 川本
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-04-14 12:12 | Comments(0)
2007年 04月 11日

マネージャー勧誘

月曜と火曜に新企画

マネージャー勧誘

して何人か興味を持ってくれる人を見つけることが出来ました!!

入るか分からないですが金曜日に歓迎会をする予定です。
いや!絶対に入れます!!!!


ちなみに伝野監督から1万円の寄付金を頂くことになりました!!

いつもご支援ありがとうございます!!!

今後ともよろしくお願いします( ´_ゝ`)
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-04-11 22:15 | Comments(0)