Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:部員ネタ( 217 )


2013年 06月 15日

梅雨です

このところすっきりしない天気が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
早いもので2013年も半分を切りました。
あと一週間で夏至・・・。夏はもう目の前です!

こんにちは!
どうにか進級することができた法学部法律学科3年の緑川竣一です。
ご無沙汰しております。

今年は時間割の関係で、学校と寮を行ったり来たりする生活が続いております。
空いた時間にちょっと休憩しようと思って部屋を空けると・・・。

c0109432_215478.jpg

何かいる!?

c0109432_2361850.jpg

一行でした。
どんだけ~


そんなこんなで、明日は「全日本学生選手権個人ロードレース大会」です。
チーム一丸となって精一杯頑張って参ります。

GreenRiver
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-06-15 06:38 | 部員ネタ | Comments(0)
2013年 05月 03日

ゴールデンウイーク合宿!

今年は静岡県の修善寺でゴールデンウイーク合宿を行っています。

二日目が終わりましたがまだまだ後輩たちは練習し足りないみたいですね(笑)

先輩たちも負けずに残り二日間頑張ります!(^o^)/

高士と新開は懸垂中です!
c0109432_2144035.jpg


黒瀬
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-05-03 21:06 | 部員ネタ | Comments(0)
2013年 04月 28日

ゴールデンウイーク!!!

c0109432_1817526.jpg

ゴールデンウイークは僕らにとっては休暇になりません。
むしろ追い込むのにうってつけの期間になります!

てことで今日の練習は都民の森でした(^o^)/
このコースは東京国体でも使われてる、10kmくらいの長〜い登りです。

ゴールデンウイークってこともあってバイク乗りや自転車乗りがたくさんいました!
来週は合宿を行うので、また一週間頑張りたいと思います!

c0109432_1832261.jpg

先日の飯山ヒルクライムで見事クラス1昇格を果たした広瀬(じゅちゃん)!
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-04-28 18:24 | 部員ネタ | Comments(0)
2013年 04月 24日

ラウンジルール

c0109432_13384671.jpg

僕らのラウンジには大事な大事なルールがあります!

そのルールとは『ラウンジのものはみんなのもの!』というものです!

詳しく言うと、
例えばラウンジにパンとかジャムとかジュースとかを置きっ放しにしてしまった場合、
食べられても置きっ放しにした人が悪いということです!
つまりラウンジにものを忘れちゃって、なくなってたら
『ドンマイ☆』ってことなんです。
逆にお菓子とかあると
『ラッキー!!!』って感じです(笑)

でも先日(かなり前の話です)自分はこのルールのせいで痛い目にあいました。
サラダにかけた置きっ放しだったドレッシング。
『なんか変な味するな〜』っと思って確認したら賞味期限すぎてました。

しかも半年!!!よくみたら色もおかしい(笑)!!!

まあ腹は痛くならず、数日後の試合もちゃんと走れたので結果オーライ(笑)
みなさんもラウンジのものには気をつけてください(^^)

クロセ
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-04-24 13:35 | 部員ネタ | Comments(0)
2013年 04月 09日

練習ー

こんにちはー

春になり、学校が始まろうとしているこの時期。
私は前期卒業しか考えていません”

だれか他学部のいい単位教えてちょんまげー

最近は引退後の留学を考えています
北川でしたー
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-04-09 13:56 | 部員ネタ | Comments(0)
2013年 03月 14日

春合宿。。。


こんにちは!池野です。
中央大学自転車競技部はただいま毎年恒例の春合宿中です!

春合宿を迎えるにあたり木元先輩からウイダーの差し入れ、安原のお父さんであるマトリックスパワータグの安原監督からウイダーとドリンクの差し入れなど本当に多くの差し入れを頂きました。
本当に助かっております、ありがとうございました。


今日でやっと、、、いやもう(笑)半分の4日目です。

ここまでの内容は
1日目 120km (70kmコース1周+フラワーラインのトイレまで)
2日目 210km (70kmコース3周)
3日目 210km (   〃    )
4日目 80km  (7km個人TT、14km個人TT、14kmチームTT)

となっています。きつい!の一言です笑


今年に入ってから例年に比べだいぶ乗り込んできたため
その成果もあってか、2日目の周回コース3周(210km)では
6時間23分10秒のコース新記録も出ました!!(山本、黒瀬、緑川、神開、広瀬)

ちなみにこれまでのコース記録は数年前に巴さんたちの班が記録したそうなのですが詳しいタイムまではわかりません・・・。

短距離班も昨年の2日目は8時間37分←遅っ(笑)でしたが
今年の2日目はなんと6時間53分でした!(^^)

本日のTTでは自分は短距離選手ですが7kmTTで特に頑張ろうという野望を抱いていまして結果的に19人中5位だったので1年生から18位→7位→5位と成長できました!
ちっちゃな喜びってやつですね(^^)
ちなみに優勝は7km、14kmとも高士でした。昨年に続いて2年連続の2冠!強い!

ここまで事故や大きな怪我無くこれているので、明日からもしっかり頑張りたいと思います(^^)


池野健太


c0109432_2394783.jpg


c0109432_23102873.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2013-03-14 22:15 | 部員ネタ | Comments(0)
2013年 03月 04日

お知らせ

こんにちは、ブログ更新率の低い池野です。

めずらしく更新していますが今日はお知らせがあります。


このたび㈱梅丹本舗様より中央大学自転車競技部に
サプリメント&ボトルのサポートをしていただけることになりました!!

c0109432_1451073.gif


経緯といたしましては、
先日池野、黒瀬、緑川が参加したJCF強化育成選手選考合宿において
梅丹本舗様の商品を使用させていただき、非常に調子が良く感じたことから
大学としてサポートしていただけないか依頼させていただいたところ、
突然の依頼にもかかわらずサポートの決定をしていただけることになりました。

『インカレ総合優勝』を目指す私たちに非常に心強いサポートが加わり、
選手一同心より感謝しております。

またユニフォームにも新たに梅丹本舗様のロゴが入ることになりました。

c0109432_1565964.jpg


梅丹本舗様の名前も背負って走る責任も生まれ、より一層気が引き締まります!

こういった形で自分たちの力だけでなく、周りから多くのサポートを受けていることを忘れずに頑張らないといけませんね!

では!

c0109432_15114753.jpg


池野健太
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-03-04 19:13 | 部員ネタ | Comments(0)
2013年 02月 15日

丈のなが~いソックス

欲しい人を募ってまとめ買いしてみました。

これでやる気うpヾ(・ω・)ノ

c0109432_16252392.jpg


やまもと しゅん
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-02-15 16:39 | 部員ネタ | Comments(0)
2013年 02月 03日

節分

こんばんは。

今日は節分ですね029.gif
昨年はできませんでしたが、今年はちょっとだけ豆まきをしました。
c0109432_23175326.jpg

来年はもっと早くから準備して、寮の中をまいて回りたいと思っています(笑)039.gif
夕食ではイワシを焼いて食べようかと思ったのですが
「臭い」等の苦情を受けるのが怖かったのでやめました

暦の上では明日から春です058.gif
新しいシーズンに向けてまた新たな気持ちで頑張ります!

みどりガメ竣一
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-02-03 23:30 | 部員ネタ | Comments(0)
2013年 01月 30日

test

こんばんは。

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

早いもので、2013年が始まって一か月が経とうとしています。
ほとんどの部員は、明日が試験の最終日
学校に行かなければならない日もあと1日です。
私も、明日のためにこれから最後の追い込みにかかります。
某アイドルグループのM氏によるスキャンダルの報道で
若干テンションが下がっていますが・・・
気合を入れなおして頑張っていきたいと思います!!!

緑川
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-01-30 22:15 | 部員ネタ | Comments(0)