「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:部員ネタ( 216 )


2016年 03月 05日

GOKISO(・ω・)


こんにちは!

最近2位を頻繁しすぎて精神的に参っている直井です。
ここまで2位を獲るのも才能が必要、とか他大に嫌味を言われてさらにヘコむことも。(´・_・`)

しかし、調子が安定しているということで、良い方向に捉えることにしています。


c0109432_19474396.jpeg

写真は近藤機械製作所様の製品、「GOKISO」車輪たち。

ハブの精度が非常に高く、回転抵抗が少ないというのはこういうことなんだ、と毎度乗る度に感動しています!


神宮に向けて練習頑張ります!!d(^_^o)



なおい

[PR]

by chuo_bicycle | 2016-03-05 14:13 | 部員ネタ | Comments(0)
2015年 06月 30日

Bad day

広瀬です!
今日の午前中は久々に災難が続きました。昨日からさかのぼりますが、コーヒーを飲み過ぎて夜全然寝れなくなってしまいました(笑)本気で眠ろうとしても寝付く気配もないので眠くなるまで音楽を聞いて暇を潰すことにしたのですが、音楽を聴く事によってテンションが上がって結局寝る事が出来ませんでした(笑)そして朝練のメニュー中パンクをし急いで直しているとタイヤレバーでチューブを噛んでしまいまたパンク。もうチューブが無い絶対絶命の状況に陥ってしまいました。そんな時、通りがかりの外人のロードレーサーの方に高士さんが片言の英語とノリを駆使してチューブを頂く事が出来ました。基本的にこういう場面での高士さんは最強です(笑)そして走ることができました。他にもいろいろとあったのですが割愛しておきますこういう日もありますよね!今日は踏んだり蹴ったりだったということで明日からはどんないい事が起こるのか、今とてもワクワクしています!
c0109432_22510773.jpg
Photo by高士さん
c0109432_22513820.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2015-06-30 22:13 | 部員ネタ | Comments(0)
2014年 10月 01日

Some people feel the rain. Others just get wet.

今日の授業は3限から。

朝早めに起きれば4~5時間は練習できる。

しかし、残念ながら天気は雨。

せめてメニューだけでもと思い、大垂水峠を目指すが途中で断念。

昨日5時間乗っておいて良かった~なんてことを思いながら引き返す。


9月からTeam UKYOで実業団登録し、毎週末国内各地を転々としている。

毎レース僕に与えられる仕事は集団のコントロール。

脚を使い切り、自分の仕事を終えたら、見慣れたホセの背中を見送る。

今週末は福島県で行われる「いわきクリテリウム」。

危険なコース設定みたいなので、集中して臨みたいと思います。

c0109432_15512776.jpg

Photo : Hideaki TAKAGI

山本 隼
[PR]

by chuo_bicycle | 2014-10-01 15:57 | 部員ネタ | Comments(0)
2014年 08月 17日

Bonjour!

こんにちは。

フランスでバカンスを満喫中の山本です。(笑)

というのは冗談で、U23ジャパンナショナルチームの夏季遠征で、毎日レース三昧の苦しくも楽しい

日々を送っています。

こちらに来て2週間、すでに4レースを消化し、多くのことを吸収しながら成長出来ています。

昨日も「プロクリテリウム キアン」という71年もの歴史あるレースに招待して頂き、

新城幸也選手やシルヴァン・シャバネル選手といったプロツアー所属の選手と一緒に走らせて頂きま

した。

まだまだエキサイティングな日々は続きますが、ともに世界を目指して戦っているナショナルチーム

のメンバーと切磋琢磨しながら、残されたレースを死ぬ物狂いで走りたいと思います。



c0109432_035346.jpg
c0109432_052061.jpg
c0109432_061190.jpg


山本 隼
[PR]

by chuo_bicycle | 2014-08-17 00:08 | 部員ネタ | Comments(0)
2014年 08月 11日

暑は夏い

こんにちは!
まだまだ暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。
クーラーのいらない家庭で育った私にとって、4度目を迎えても東京の夏の暑さには慣れることが出来ませんでした。
将来、この暑さを懐かしい(なつい)と、思い出す日が来るかもしれません。笑

今日は、現3年生が1年生の時から続けている、同期の誕生会がラウンジで細々と行われていました。
今回の主役は先日誕生日を迎えたばかりの神開!

c0109432_23574781.jpg


彼らの姿を見ていたら、少し癒されるような、ホットするような…。
大した悩みも無いのに、悩みが少し解消されたような…。
そんな気分になりました。


インカレまで後半月。
残された時間を大切にして過ごしていきます。

緑川竣一

[PR]

by chuo_bicycle | 2014-08-11 23:30 | 部員ネタ | Comments(0)
2014年 03月 11日

天気晴朗なれども波高し

こんばんは
少し前に「坂の上の雲」にはまっていた緑川です

只今、千葉県で合宿中です。房総の地を暴走しています。笑

今日はとても天気がよかったのです

c0109432_144399.jpg


雲ひとつない青空…
気持ちがいいですね

その分風が強いのが春合宿…強風と戦いながら走ってます
風が強いので波も高いです。笑

残り5日間頑張ります!

c0109432_22175381.jpg

休憩中!

おやすみなさい
[PR]

by chuo_bicycle | 2014-03-11 22:19 | 部員ネタ | Comments(0)
2014年 01月 31日

期末テスト

みなさんこんにちは。

期末テストを難なくこなし?(笑)長い春休みに突入してテンションあげあげなヤマモトです。

いや~これから新学期まではただただ練習で苦しむことだけを考えてればいいなんて、なんて素敵な日常な

んでしょう。考えるだけでわくわくしちゃいますね!(震え声)

さておき、授業やテストが無い分、プロ選手と同じように1日中トレーニングの時間に充てられるということはあ

りがたいことです。今チームに足りないもの、自分に足りないもの、今何をすべきなのかをしっかりと分析し

て、良い形でシーズンを迎えられるようにチーム一丸となってがんばりたいと思います。
c0109432_1912538.jpg


やまもと しゅん
[PR]

by chuo_bicycle | 2014-01-31 19:14 | 部員ネタ | Comments(0)
2013年 12月 25日

メリークリスマス

みなさんこんにちは。

急性胃腸炎が絶賛蔓延中のナンペイ寮でクリスマスを過ごしている山本です。

いや~残念ながら今年もサンタさんはぼくのところへは来てくれませんでした…

中学生くらいまでは毎年来てくれてたのになー。やっぱりイイ子にしてないと来てくれないか(笑)

というわけでドリサンタ召喚
c0109432_22455540.jpg


ナゾに寮監サンタも登場
c0109432_2247521.jpg



やまもと しゅん
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-12-25 23:07 | 部員ネタ | Comments(0)
2013年 11月 30日

明日から師走!

こんばんは

今日は機会があったので集合写真を撮りました。

c0109432_18121037.jpg


朝ということもあり全体的に表情が硬いのが気になりますが…。


2013年も残すところあと1か月ですね。
悔いのないように残りの期間を過ごしたいと思います!!

そういえば今日は笠原恭輔先輩の誕生日ですね!おめでとうございます。

緑川竣一
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-11-30 18:18 | 部員ネタ | Comments(0)
2013年 06月 15日

梅雨です

このところすっきりしない天気が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
早いもので2013年も半分を切りました。
あと一週間で夏至・・・。夏はもう目の前です!

こんにちは!
どうにか進級することができた法学部法律学科3年の緑川竣一です。
ご無沙汰しております。

今年は時間割の関係で、学校と寮を行ったり来たりする生活が続いております。
空いた時間にちょっと休憩しようと思って部屋を空けると・・・。

c0109432_215478.jpg

何かいる!?

c0109432_2361850.jpg

一行でした。
どんだけ~


そんなこんなで、明日は「全日本学生選手権個人ロードレース大会」です。
チーム一丸となって精一杯頑張って参ります。

GreenRiver
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-06-15 06:38 | 部員ネタ | Comments(0)