Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:最新レース結果( 115 )


2011年 08月 17日

お台場クリテ

大変遅くなってしまい申し訳ありません
7月30日(土)、31日(日)にお台場にて開催されました

~2011年度全日本学生ロードレース・カップ・シリーズ第4戦~
「お台場サイクルフェスティバル『湾岸クリテリウム・湾岸タイムトライアル』」

の結果を報告いたします

今回のレースは「東京都シンボルプロムナード公園セントラル広場」につくられた1週800mの特設コースで行われました
クラス3のレースは1日目、クラス1,2のレースは2日目に行われ、中央大学からは4名の選手が参加しました

7月30日(1日目)はクラス3のレースが14周11.2Kmで行われ、宮(法1)が出場しました
スタートから前のほうで積極的なレースをしていましたが、最終周回に起こった落車の影響で後退してしまい完走者9名中7位に終わりました

7月31日(2日目)の午前中はクラス2のレースが15周12Kmで行われ、北川(経2)が出場しました
常に積極的な走りをしていましたが完走者10名中6位でした
午後からはクラス1のレースが30週24Kmで行われ、郡司(商3)と山本(商1)が出場しました
たくさんの観客が注目する中でのレースとなりましたが、両者とも途中で集団から飛び出すなど素晴らしい走りを見せてくれました
結果は完走者18名中、郡司が6位 山本が11位でした

今回は、北川のご両親、宮のご両親が応援に駆けつけてくださりパンなどの差し入れもいただきました。ありがとうございました。
また、高島コーチには2日間サポートとご指導をしていただきました。ありがとうございました。

緑川
[PR]

by chuo_bicycle | 2011-08-17 00:32 | 最新レース結果 | Comments(0)
2011年 05月 19日

全日本学生選手権トラック

こんにちわ。

今月14~15日に行われた全日本学生選手権トラックの結果報告をしたいと思います。

大会会場は静岡県日本サイクルスポーツセンター内にある250mバンク。

どの選手も250mバンクには慣れていなく、落車の多発する大会となりました。

出場選手の結果は以下の通りです

タンデムスプリント
野村(法2)北川(経2) 4位  緑川(法1)八田(商1) 7位

スプリント
有川(経3) 6位  藤森(経3) 失格

インディヴィデュアル・パーシュート
黒瀬(法1) 6位  郡司(商3) 13位  豊住(法3) 18位  野村(法2) 22位 

ケイリン
野口(経4) 失格

ポイントレース
飯野(文4) 6位  緑川(法1) 14位  
堀内(法4) 清水(商4) 笠原(商2) 山本(商1) 予選敗退

スクラッチ
落合(理4) 7位

1km タイムトライアル
池野(経2) 3位  野口裕(法2) 12位  八田(商1) 20位  北川(経2) 28位


今回は当番校ということでたくさんのOB方々に大会運営をお手伝いいただきました。古川先輩、藤田先輩、檜原先輩、長江先輩、石田先輩ありがとうございました。
東矢先輩、奥原先輩、堀内家からは差し入れをいただきました。ありがとうございました。
監督、高島コーチともにサポートとご指導本当にありがとうございました。

リベンジを誓う3人(笑)
c0109432_22413629.jpg

c0109432_22425242.jpg


ヤマモト
[PR]

by chuo_bicycle | 2011-05-19 22:44 | 最新レース結果 | Comments(0)
2011年 05月 19日

RCS第2戦 修善寺オープンロード

RCS第2戦の結果報告をしたいと思います。

日本サイクルスポーツセンター5kmサーキットを左回り20周の計100kmで行われました。

天気は朝から快晴でクラス1+2がスタートするころには20度近く気温が上がっていました。

アップダウンの連続する厳しいコースということもあり予想通り121名中完走者40名というサバイバルレースとなりました。

出場選手の結果は以下の通りです

クラス1+2
飯野(文4)3位 堀内(法4)6位 笠原(商2)35位 郡司(商3)36位 
山本(商1) 清水(商4) 深田(商4) DNF

クラス3
宮(法1)DNF

今回は郡司家と山本家、堀内家のご両親がかけつけてくださり、差し入れもいただきました。ありがとうございました。
監督、高島コーチともにサポートとご指導本当にありがとうございました。

ヤマモト
[PR]

by chuo_bicycle | 2011-05-19 10:41 | 最新レース結果 | Comments(0)
2011年 05月 16日

トラック個人戦

Good evening! 戦場カメラマン北川です・今回のは個人戦トラックの写真のせまする
c0109432_21504670.jpg

これは4KM個人追い抜きを走るTOYO住先輩でありやす031.gif
c0109432_21522163.jpg

続いてキャプテン大誠さんのKEIRINです!ごつい047.gif
c0109432_21534578.jpg

今回も熱い走りを見せた緑川004.gif やはりガッツが違います”
c0109432_21563039.jpg

今回の1KM入賞者池野でござる! 怪我~復帰の早さ026.gif
c0109432_21582034.jpg

ポイントレース集団で走る飯野さん”
c0109432_21591878.jpg

おまけは宿舎サイテルからのMT富士!!
今回はたんでむの写真載せれませんでした~が次回ご期待!044.gif
からの載せますby清水037.gif
c0109432_22164072.jpg

Every one C ya!!!
[PR]

by chuo_bicycle | 2011-05-16 22:00 | 最新レース結果 | Comments(0)
2011年 05月 01日

第51回東日本学生選手権自転車競技(トラック)

大変遅れてしまって申し訳ありません
4月23日、24日に山梨県境川自転車競技場で行われた東日本選手権の結果報告をいたします

1日目は雨の降る寒い中でのレースとなりました
この日はスプリント予選、4Km個人追い抜き、OPEN1Kmタイムトライアル、スクラッチ、チームパーシュート・チームスプリント予選に中央大学の選手が出場しました
その中でも、スプリントで出場者全員が決勝進出、個人追い抜きで郡司が2位となり決勝進出・黒瀬が3位、チームスプリントで3位となりました

2日目は前日とは打って変わって日差しが強く暖かい中でのレースとなりました
この日はスプリント決勝、4Km個人追い抜き決勝、1Kmタイムトライアル、ケイリン予選・決勝、ポイントレース予選・決勝に中央大学の選手が出場しました
その中でも、スプリントで藤森が優勝、個人追い抜きで郡司が2位、ケイリンで野口大誠が3位なりました

今回の大会で、それぞれ課題が見つかりました
これからの練習でひとつひとつ克服していきたいと思います

細かい結果については以下の通りです

・スプリント
1位藤森(経1) 4位野村(法2) 5位有川(経3)
・4Km個人追い抜き
2位郡司(商3)4分55秒48 3位黒瀬(法1)4分57秒95 4位緑川(法1)5分00秒21 9位豊住(法3)5分06秒48
・ケイリン
3位野口大誠(経4)
・1Kmタイムトライアル
4位野口裕生(法2)1分10秒083 9位八田(商1)1分10秒797
・ポイントレース
9位山本(商1)6点 14位笠原(商2)3位 15位堀内(法4)3点 清水(商4)・飯野(文4)予選敗退
・スクラッチ
15位落合(理工4)
・OPEN1Kmタイムトライアル
10位北川(経2)1分13秒65 39位宮(法1)1分23秒86
・チームスプリント
3位有川・藤森・八田(1分22秒47)
・4Kmチームパーシュート
4位豊住・野口裕生・黒瀬・緑川(4分43秒02)

なお今回、飯野家と山本家のご両親が応援にかけつけてくださり、差し入れもいただきました ありがとうございました
また、添田監督、高島コーチも会場まで足を運んでくださり、サポートとご指導いただきました ありがとうございました
[PR]

by chuo_bicycle | 2011-05-01 12:37 | 最新レース結果 | Comments(0)
2011年 04月 18日

飯山の写真!

こんにちは^^ 今晩は飯山で行われたレースの写真を載せたいと思います。
c0109432_2249185.jpg
c0109432_22495862.jpg
c0109432_225125100.jpg

一年どーや面(笑) 山本 より
c0109432_22514971.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2011-04-18 22:57 | 最新レース結果 | Comments(0)
2011年 02月 25日

2011年明治神宮外苑クリテリウム大会

こんにちは。 

今年の2月20日に行われた、明治神宮外苑クリテリウム大会の報告をしたいと思います。006.gif

クラス1の大学対抗に出場したのは飯野(文3)堀内(商3)笠原(商)の3名が出場しました。

クラス2には落合(理3)清水(商3)勝谷(理2)郡司(商2)豊住(法2)北川(経1)野口(法1)の7名が出場しました。

まず最初に行われたクラス2では毎年のように逃げは決まらず、2周回毎にポイントを取りにいくしかありませんでした。何度か落車はあったものの、巻き込まれずにすみました。
最後のポイントが12点という事もあり、それを狙うのが集団のながれでした。
 
結果清水が8PTで5位、郡司が7PTで9位となり落合、勝谷、北川は完走、豊住、野口がDNFとなりました。

次に大学対抗のクラス1では昨年も総合2位となっており、総合優勝に期待がかかっておりました。
しかし途中笠原の自転車が壊れ、DNFとなりチームとしてはかなり戦力がダウンしました。014.gif
しかし、堀内6PTと飯野12PTとポイントを稼いで、総合では2位となりました。
今回は機材トラブルにあって災難でしたが、来年こそは優勝目指して頑張ります。039.gif

また今回は渡辺マッサジャーと高島コーチにも来ていただきサポートをしてもらいました。041.gif
そして応援団とチアー部、父母の応援団に応援を頂きましてありがとうございました。
また、飯野家、北川家に差し入れをいただき大変嬉しく思っております。ありがとうございました。
c0109432_1547428.jpg
c0109432_15481060.jpg
c0109432_1548324.jpg
c0109432_15492073.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2011-02-25 19:39 | 最新レース結果 | Comments(1)
2010年 10月 27日

ジャパンカップin宇都宮&キャンプ

今回初めてジャパンカップに行ってきました。自転車のレースとは思えないほど観客が多くて、ついに自転車もメジャーになったか?と思うほどでした。見たことない人は是非見に行った方がいいですよ!

それでは郡司君のオープンレースの結果は・・・DNSでした!

まさか宇都宮まで5時間もかかるとは思いませんでした・・・(高速乗ってから混雑or渋滞が続きました)

来年はさらに早朝か、前泊しなければいけませんね。

それではいろいろ写真を撮りましたので、あげたいと思います。

一眼レフで初めての撮影でしたのでなかなかうまくとれませんでしたが、そこは今後の成長を期待してください。
宇都宮の餃子うまかったです。
c0109432_152669.jpg

c0109432_144039.jpg

c0109432_15278.jpg

[
c0109432_0571698.jpg

c0109432_0581314.jpg

c0109432_059551.jpg

c0109432_0592951.jpg

c0109432_0594772.jpg

c0109432_111520.jpg

c0109432_113936.jpg

#IMAGE|c0109432_15278.jpg|201010/27/32/|mid|858|570#]
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-10-27 01:07 | 最新レース結果 | Comments(0)
2010年 08月 30日

インカレ最終日

最終日の昨日,総合優勝が懸った試合はやはりロードレースへと持ち込まれた。
コースは三戸郡階上町周辺の公道で14kmの周回コースを12周の168kmであった。

出場者は堀内,飯野,清水,落合,郡司,勝谷,笠原,野口(弟)

レースは序盤,鹿屋体育大学 中野が単独で逃げ,日本大学 板橋と清水が中のを追いかける形になっていたが中盤で追いつかれてしまう。中盤に飯野,郡司,笠原,鹿屋3名,日大3名の混じった10名ほどの集団が逃げる。しかし,郡司,笠原が遅れてしまい,先頭集団は飯野,鹿屋2名,日大2名,東大の6名の集団になり,それを郡司が遅れながらも追いかけ,その後ろにメイン集団となっていた。レース終盤に先頭6名の逃げ集団から更に鹿屋 内間,東大 西園が逃げ,飯野,日大2名,鹿屋が第2グループ,その後ろに郡司を飲み込んだメイン集団で最終周へ。
優勝は内間と西園の一騎打ちになりゴールスプリントを制した内間が優勝,西園が2位。第2グループはロングゴールスプリントとなり,3位に鹿屋 山本,4位と5位に日大の選手,6位に飯野となった。ゴールした堀内,郡司,野口(弟)の中でポイントに絡んだものは野口であったが,上位2名の日本大学の得点を合計した点数には及ばず
悔しい総合2位という結果に終わった。

1位 日本大学    66点
2位 中央大学    61点
3位 鹿屋体育大学 59点


c0109432_9555252.jpg
c0109432_9562155.jpg
c0109432_9563920.jpg
c0109432_9565595.jpg
c0109432_9571087.jpg

今回もたくさんの父兄の方やOBの方に手伝っていただきました。ありがとうございました。
また,最後の写真の方は伊藤まり子さんとお父さん。今回の補給場所の裏にお住まいの方で,車を駐車場に停めさせていただいたり差し入れを頂いたりと非常にお世話になった方です。そして,息子さんがなんと中央大学を卒業された方ということで非常に強い縁を感じました。
これからもたくさんの方との繋がりを大事にしていき,協力したいと思えるようなチーム作りを目指していきたいと思います。結果も大事だと思いますが先ずはそこからだと思います。
これからも中央大学自転車競技部をよろしくお願いします。
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-08-30 09:57 | 最新レース結果 | Comments(2)
2010年 08月 27日

インカレ2日目

今日は開会式,ケイリン予選,チームスプリント予選,4km団体追い抜き予選,1kmタイムトライアル決勝
スプリント1/4決勝,タンデムスプリント1/4決勝,ポイントレース決勝が行われました。

開会式はいつになく学連に気合が入ってました。
優勝旗は日本大学が返していましたが,来年は中央ができるようにと

ケイリンは野口(兄)が出場
予選は逃げる選手を最終バックで段違いの速さで捲り,格の違いを見せつけ圧勝。明日の1/2決勝へ

チームスプリント予選には1走者に勝谷,2走者に巴,3走者に池野が出場した。
スタートで巴が勝谷から少し離れ,バックで追いつく。そこで足を使ってしまったせいか
3走者の池野に代わる少し前でタレてしまう。そこが影響してしまったのか1'04"698
それでも鹿屋体大の1'04"426のタイムに次ぐ2位の結果のため明日の決勝戦へ

4km団体追い抜き予選には1走者に豊住,2走者に野口(弟),3走者に野村,4走者に石田が出場した。
ペースは序盤からガンガンに飛ばし,3周目には対戦している立命館チームを追いかける形になった。
相手チームを抜く時に危ない場面もあったが4'28"635という結果に
その後は早稲田大が記録した4'27"778のタイムに次ぐ2位。チームスプリントに引き続き明日の決勝戦へ

1kmタイムトライアルには池野と野口(兄)が出場
池野は1'07"938で5位
野口は1'07"294のタイムで1位とは0.05秒差で2位

タンデムスプリント1/4決勝で石田・巴ペアは予選8位の東北学院大との勝負
ここは昨年王者の貫録を見せ,圧勝。明日の1/2決勝へ

スプリント1/4決勝の巴は予選2位の立命館大 石口との対戦
勝負は最終ホームで外並走していた巴が石口と軽く接触
少しひるんだ時に石口に仕掛けられ,追いつけず敗退
明日の5-8位決定戦へ

本日最後はポイントレース決勝
堀内が出場。序盤から終始逃げを試みる選手が多い中,堀内はガッツ溢れる走りで
逃げる集団には常に乗り,また自分からも逃げを仕掛けるなど
見ている者を熱くさせる走りをし,3位に食い込んだ。



明日は3日目バンク最終日
決勝種目&金メダルが何個も見られるよう頑張ります:)

c0109432_22104278.jpg
c0109432_2211671.jpg
c0109432_22113099.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2010-08-27 22:03 | 最新レース結果 | Comments(1)