カテゴリ:NEWS( 53 )


2008年 08月 06日

熱闘甲子園

今大学で自転車競技をしているほとんどの人は
高校時代に自転車競技を経験していたと思います。

そして8月2~5日に高校生の自転車競技大会の最大イベントでもある
インターハイが行われました。今年はオリンピックと重なるわけか
少し早く行われたと思います。

開催場所は埼玉県。我が中央大学自転車競技部の拠点としている南平寮からも
近かったので観戦しました。来年の1年生の勧誘も含めて。

トラックは大宮双輪場。慣れない500mバンクに苦戦しながらも
みんなベストを尽くしていたと思います。団体追い抜きでは大会記録も出ましたし。



応援のすさまじさも高校生ならではのものだったと思います。

最終日は秩父の方でロードレース。
スタートからだらだらと登りが続くという周回コース13㌔を8周でした。
c0109432_1811617.jpg

先頭集団ゴール直後


いや~高校生はアツいですね!(^^)!
甲子園もいいけど自転車もよか。
何か忘れかけているものを思いださせてくれますわ★

この高校生からもらったモチベーションを持ち続け
インカレに向けてがんばりましょう!!
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-08-06 18:34 | NEWS | Comments(0)
2008年 08月 01日

完成!


今年の中大自転車部のポロシャツが出来上がりました。


若干張り切りすぎたカラーになってしまいましたが、
我らCHUOにピッタリな明るい色です。


今年はこのPOLOをOBの方にも着て頂きたいと思っております。

なので、コイツを着て、応援してくださる先輩、OBの方がいましたら

chuo_bicycle@yahoo.co.jp
もしくは
寮の電話番号まで直接ご連絡下さい。

数に限りがあるので、早めにお願いします。
郵送OK!
値段は¥3000です。
ユニクロのもので造りはシッカリしています。
サイズはS.M.Lあります。



c0109432_2355758.jpg

小麦肌にピンクはGood!!
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-08-01 23:21 | NEWS | Comments(0)
2008年 07月 15日

暑い日が続いておりますが・・・

みなさん干からびるのはまだ早いですよ011.gif058.gif

なぜならまだ梅雨明け宣言されてないんですもの057.gif


これからもっともっと暑くなっていくし、水分補給はこまめにね063.gif




先日は久しぶりに、というか新チームになって初めて(フルメンバーで行った正式な飲み)
打ち上げが開催されました。

チームロードと個人戦を終えて、また、インカレへの決意を含めて
みんなで結束を高めるイイ機会となりました001.gif072.gif

僕の後任で幹事を務めてくれた荻原クンありがとう010.gif



大学の講義のほうも前期の終盤を迎え、
今週から7月いっぱいにかけてテストシーズンとなりました025.gif



単位が危うい人も調子いい人もそれぞれにベストを尽くしてください049.gif

インカレまで約1ヶ月半017.gif

ということで8月は毎年恒例のインカレ合宿です047.gif


今年はインカレが長野ということで、バンク班もロード班も長野で合宿です066.gif

ただ、それぞれ期間と場所も違いますのでご注意を071.gif


ロード班は一次合宿として8月の8日~18日春日山荘にお世話になります040.gif


とにかく大事な時期なので、体調管理に気をつけて頑張っていきましょう004.gif


PS. 清水クン、おいしい貴重な地酒をありがとうございました003.gif
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-07-15 13:33 | NEWS | Comments(0)
2008年 06月 25日

サイクルフェスタ2008in TOKYO DOME

6月26日072.gif

明日東京ドームで自転車のイベントあります029.gif

自転車競技 北京代表選手、S級S班による競輪!!!

自転車選手なら行くしかない017.gif

青山テルマのライブもあるらしいぞぉ~~

ちなみに、ワタクシ、東矢もスプリントに出る予定・・・・笑

みなさんご来場お待ちしております004.gif
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-06-25 20:50 | NEWS | Comments(0)
2008年 06月 01日

☆全日本ロードで★

31日にあった全日本ロードに参加するため飯塚さんと堀内と清水の3人で広島県まで行ってきました001.gif
東京から広島まで車で10時間もかかり交通費も3人しかいかなかったためかなりの出費になりそう007.gif
交通費とは逆に宿泊代はすごく安くて怪しいなぁ~と思っていたけどホテルは意外ときれいで一安心042.gifしかし部屋にはシングルとダブルベットが一つずつ・・・039.gif飯塚さんは当然シングルで寝ることになる045.gifつまり俊介と自分は一緒に寝ることに005.gifいろいろ考えた結果頭と足を入れ替えてねることになり仲良く一緒に寝ました053.gif料金が安いホテルには気をつけましょう037.gif
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-06-01 16:57 | NEWS | Comments(0)
2008年 05月 24日

こんにちは☆

今週ブログ担当の落合です☆
現在寮には6人しか部員がいません…なぜなら昨日の3時15分に他部員は全アマ
に行ったからです
なのでラウンジはとても静かだし、ごみが出ないので1年にとっては楽なんですが
掃除を3人でやるのは少しきついかな?
明日落合、清水、深田でツアーオブジャパンの手伝いをしに行きます。
プロの試合を見て勉強したいと思います。 けど雨が心配だな(>_<)

  
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-05-24 18:34 | NEWS | Comments(0)
2008年 05月 17日

今週末

日曜日に修善寺にて門田杯が行われます。

今回は中央大学が当番校ということもあり、今日に出発する輩もいます。もちろん試合に出る方も出発し、現地で調整するというカタチです。

修善寺まで行くのはちょっと遠いし、、、山を越えなきゃダメだし都心近くで中央大学の選手見られないのかな~~~

ご安心を!!

東矢主将が日曜日に丸の内で行われる第1回 「自転車スプリントGP(グランプリ) 『 トリックスター 』 in 丸の内」 に出ます!!!

これはアツいですね(゜∀゜)

是非いらしてください:-)
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-05-17 00:53 | NEWS | Comments(0)
2008年 05月 12日

birthday

ミーティングが終わる直前にに野口がどこかへ消えたので、どうしたのかと思ったら

ケーキを持ってラウンジに登場しました。

箱を開けると22本のローソクが立てられていて、真中には飯塚さんの名前が003.gif

今日は飯塚さんの誕生日だったのです067.gif

包丁でいくつかに分けられると、ケーキはものすごい勢いで食べられ、数十秒後にはキレイに…

なくなってしまいました。

いきなりだったので、びっくりの出来事でした005.gif


By Horiuchi
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-05-12 22:01 | NEWS | Comments(0)
2008年 04月 03日

しゅっぽりと

2007年度キャプテンのNABEさんこと
渡辺将大さんにブログ始めていただきました\(^o^)/

ブログ
↓ ↓ ↓
NABE

なのでお気に入りなどにして覗きまくっちゃってくださいXD

ナベ先輩ありがとうございます。
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-04-03 10:33 | NEWS | Comments(0)
2008年 02月 26日

また学生になったわ

また振り出しに戻ったで☆なんか良くわかんねぇけどまたこっから始まったぁ~~~
c0109432_1771596.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2008-02-26 17:09 | NEWS | Comments(0)