カテゴリ:NEWS( 53 )


2010年 02月 19日

(※本文全引用)

さやちゃんを救う会 公式サイト
http://www.saya-sukuu.com/

僕がお世話になっている方の
大事な人の大事な人の大事な人。

関係
ってやつを言葉で表現してしまえば
それくらい遠くなってしまうのだけど
それでも力になりたいと思うのです。

これを見ているみんなからしてみれば
もっともっと遠くて
関わる必要などないと
感じる人も居るかもしれないけれど
それでもほんの少しだけ時間を割いて、最後まで読んでください。







以下、公式HPより引用。

~ 1日も早く手術が受けられるよう、皆様のご支援ご協力をお願い申し上げます ~

 東北大学病院(仙台)に入院中の寺町沙也(てらまち さや)ちゃん現在14歳は、拡張型心筋症と診断され、このままでは余命6か月と宣告されました。心臓移植の道しか生きるすべが残されていません。

 さやちゃんは幼稚園から小学校3年生まで東京タワーの下、港区東麻布で育ちました。お父さんの仕事の関係で札幌に転居し、2007年11月、元気に部活の朝練を終えた直後、突然心肺停止状態に陥り倒れたさやちゃん。
 救急で運ばれた私立札幌病院で人工心肺装置を二度も装着しましたが、心肺機能は戻らず、ヘリコプターで東北大学病院に搬送されました。12時間にもおよぶ補助人工心臓装着手術を受け、その後の検査の結果ウィルス性心筋炎(劇症型)と診断されました。これは心臓に風邪やインフルエンザなどのウィルスが入り、心筋を破壊する病気です。そして2009年12月、2年余りの過酷な闘病生活を送ってきたさやちゃんに、主治医から心臓の回復は困難であり移植にゆだねるしか方法がないことが告げられました。心臓の筋肉が死滅し機能を失う拡張型心筋症へと移行していたのです。

 長い間人工心臓を着けていると他の臓器にも障害がおき、さやちゃんの場合すでに肝臓機能障害の兆候が黄疸として現れ始めています。臓器移植に関する法律が改正されたものの、国内での移植は早くて2年後、3~4年後の可能性も高いと言われ、そこまでさやちゃんが待つことはできません。幸いにもコロンビア大学病院での受け入れ許可がおりましたが、医療費や渡航費など1億3千万円という膨大な費用が必要です。とても個人で用意することができない金額のため、私たちは「さやちゃんを救う会」札幌本部に準じ、「東京支部」を開設して募金活動を開始することにしました。皆様の善意に頼る以外方法はありません。1日も早く手術が受けられるよう、皆様のご支援ご協力をお願い申し上げます。 

            平成22年2月1日  「さやちゃんを救う会」東京支部
                     共同代表 田渕 美智子  本多 恵子





つまり
募金の協力のお願いです。
時間はあまり多くありません。
余命6ヶ月という診断も、
あくまで目安でしかないのだろうし
もっと長くなる場合ももっと短くなる場合も
あるんだと思います。
医学のことは全くわからないので
無責任なことしか言えませんが。

でも
ひとつだけ言えるのは
たとえその診断が間違っていて
もっと長く生きられる可能性があるとしても
彼女がいまこの瞬間も苦しんでいるということ
だと思うのです。
それだけで、急ぐ理由は十分だと思うのです。



僕は人にお願いをするのが苦手です。
上手に出来ないからです。
だから、
ただただアホみたいに
「お願いします」
ということしか出来ません。

どんな形でも結構です。
どんな些細な金額の募金でも結構です。
直接の募金じゃなくても
いま隣にいる誰かに
明日会う誰かに
少し話してくれるだけでもいいし
ブログやHPを持っている人は
そこにリンクを貼っつけてくれるだけでもいいです。

興味をもってくれた人がいたならば
この日記のURLをその人に教えてください。
僕の連絡先を教えてくれてもかまいません。



僕にとって「大事な人の大事な人」は
紛れもなく「大事な人」なのです。
だからどうにかして力になりたいのです。

どうか、ご協力をお願い致します。



さやちゃんを救う会 公式サイト
http://www.saya-sukuu.com/

振込先詳細
http://saya-sukuou.com/?eid=6
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-02-19 00:37 | NEWS | Comments(0)
2009年 12月 15日

金欠です

 今月は年度末ということもあってイベントが多くてお金がかかりすぎてしまっています。

なので昨日はカレーを作りました。カレーは飽きないので、大量に作って3日は食べます。

新年にもらえるはずのお年玉が非常に待ちどおしいです。


         郡司
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-12-15 23:09 | NEWS | Comments(0)
2009年 10月 06日

新人戦

昨日のMTGが国体組の集合ミーティングでした

懐かしい顔ぶれもそろい
キャプテンも入れ替わり
新体制の中央大学自転車競技部がスタートしました



今年は
選手サイドの色々な事が変わっていく予感がします!!??






新生中大チャリ部の初戦は
今週末の山梨県・境川バンクでの新人戦です


ご指導・応援 よろしくおねがいします




                 深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-10-06 14:20 | NEWS | Comments(0)
2009年 06月 08日

newレーシングソックス

このたび、中央大学自転車競技部では
ユニホームにソックスを追加して作成しました!!


つきましては、Tシャツやポロシャツに続き、
関係各位の皆様にこのソックスを販売したいと思います。




1足2000円と若干高めですが
オシャレはさりげなく、足もとから。


興味のある方は、掲示板か寮にご連絡ください。
数に限りがございます。ご希望の方は、お早めにご連絡ください。

c0109432_22321418.jpg


c0109432_2233951.jpg


c0109432_2234040.jpg

※若干すね毛が生えまして、お見苦しい足ですがご容赦ください!!





                           深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-06-08 22:36 | NEWS | Comments(0)
2009年 05月 15日

今週末

先日の東日本の結果報告、大変失礼いたしました。
今後は、しっかりと指導していきたいと思います。


今週末は第11回修善寺オープンロード(旧:門田杯)が行われます。


参加選手はクラス1+2に堀内、飯野、清水、落合、深田、勝谷、郡司の7名です。
他に、クラス3に豊住が参加します。



誰をエースにするのか、どんな戦略でいくのか。
今年の中大ロード班は面白いレースをできると思います!!
どうぞ、ご期待を!!

豊住もこの後の試合の参加資格getのために、四面楚歌ではありますが
奮闘してくれると思います!





応援の方、よろしくお願いいたします




                          深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-05-15 09:34 | NEWS | Comments(0)
2009年 05月 03日

GW合宿  ロ-ド班   ~漢字訂正版~

ロ-ド班もGW合宿に入りました


今回は清水、郡司の2名が自走
他の6人が車で現地集合



車組は
到着後軽く走りにいってきました。

自走組は
若干道に迷ったらしく200kmoverでかなりお疲れモ-ドのようです



若干体調を崩している部員が多い様子ですが

明日から
ガッツリ練習して東京に帰ります




                       深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-05-03 14:54 | NEWS | Comments(0)
2009年 04月 24日

今週末は

今週末は
試合が3つ重なっています。


ロード班は「全日本学生クリテリウム選手権」
バンク班は「境川トラックレース大会」と「チャレンジ・ザ・オリンピック」

3つ重なっているため、車やローラー台、はたまた空気入れまで
ありとあらゆる装備が不足する事態となっています。

試合会場近郊の保護者の皆様にはご迷惑お掛けいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。




さて、最近部の中では落車の流れが断ち切れない感じがあります。
先日の豊住の落車に続き、郡司も4月初旬に落車しました。

さらに
最近、有川が落車してしまい、大きな怪我をしてしまいました。



部員一同
気を引き締めて、練習に試合に励みながら
インカレに向けて徐々に加速していきたいと思います。




c0109432_23475020.jpg


写真提供:信州ふぉと館様





                            深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-04-24 23:49 | NEWS | Comments(0)
2008年 11月 30日

納会

昨日の夕方より,銀座にて納会が行われました。
今回の納会にはたくさんのOBの方に来ていただきました。
 
納会は1年間の締めくくりと代交代を例年やっています。
そして今回は平成15年から監督をやっていただいた傳野龍太郎先輩が今年で離任され
新しく福島県出身の添田広福先輩が監督に就任されました。

傳野監督。今までありがとうございました。これからも役員として関わっていただけるそうなので
よろしくおねがいします。
c0109432_147412.jpg
もちろんや!!と言わんばかりの写真みたいですな笑


これからも皆様のご協力を得て勉学,練習に打ち込みたいです。よろしくお願いします。
c0109432_213360.jpg

納会に出席されたOBの方へ
OB紹介の覧に載せるのは紹介文が作成出来て
ご本人がその文を確認された後に載せさせていただきます。

明日は本日に行われたバイクカーニバルについてうpします。

では
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-11-30 22:10 | NEWS | Comments(0)
2008年 10月 11日

新人戦

明日、神奈川県花月園競輪場にて新人戦が行われます。


出場予定種目は以下の通りです。

ポイントレ-ス:奥原先輩、石田先輩、堀内、飯野、清水

スプリント   :巴先輩

ケイリン    :野口

1kmTT    :深田



                          深田
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-10-11 16:38 | NEWS | Comments(0)
2008年 08月 12日

インカレ合宿(ロードver)

先日のピスト班に続き、ロード班の合宿の近況をご紹介します001.gif
c0109432_20373338.jpg


現在毎日100kmから150km程走っていますが
登りばっかりなコースのうえに標高が高く空気が薄いのでとても練習になっています
ただ飲み物を自販機で買うときに高地だと値段が高いのがたまにキズです…
あとお盆だけあって人多すぎ…
c0109432_20391721.jpg

そんな練習の毎日ですが
今日は中日的な感じで午前中少し走り午後からフリーの一日でした003.gif

その午後の時間を利用して
川本、巴、飯野、堀内、深田、落合は漫画のタッチを買いに遠征に行きました。
何でも宿舎においてあるタッチが中途半端なところまでしかなく気になって買いに行ったらしいです…
お値段しめて4000円!!

漫画にあんまり興味の無かった飯塚、山本、清水は
近くの山や湖をドライブ!
途中ナビに出ていたトキンの岩という断崖絶壁にそびえ立つ一枚岩にノリで登ってみたりと自転車では気にも留めないところをぐるりと見て回りました。
ちなみにその岩、登ってみるとあまりの高さに驚きを超えて少し怖かったです笑

そんなこんなでそれぞれの時間をすごしました。
明日からまた練習の日々の再開です072.gif
怪我の無いようにインカレに向けてバリバリ練習して、もりもり強くなっていきたいと思います047.gif
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-08-12 21:18 | NEWS | Comments(0)