「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:NEWS( 53 )


2016年 10月 21日

福岡県自転車競技国体総合優勝・新主将就任

久しぶりの投稿になります。

10月15日ありました、引き継ぎ会をもって主将を務めることになりました原井 博斗です。

なんと今年の国体で自分の所属する福岡県が国体で総合優勝することができました。

福岡県の団体追い抜きは中央大学の団抜きメンバーが3人入っており、練習から優勝を狙えるタイムを出していましたが、フライングにより失格になってしまいました。

団体種目の大きな点数を失い、総合優勝は難しい状況になりましたが、個人種目や女子種目などで皆んなしっかり入賞し総合優勝することができました。

個人種目や団体種目の優勝経験はありましたが、チームの総合優勝が初めてだったので、とても嬉しかったです。

チームの総合優勝がどれほど嬉しいか、中央大学のメンバーにも知ってもらいたいので、来年のインカレでは総合優勝できるよう、この冬からしっかり練習していきたいと思います。

c0109432_16063526.jpeg

[PR]

by chuo_bicycle | 2016-10-21 21:37 | NEWS | Comments(0)
2014年 02月 15日

神宮クリテ中止のお知らせ

こんにちは。いつも応援有り難うございます。

正式に発表がありました。

JCFのホームページです。
http://jcf.or.jp/?p=31090

明日の「第8回明治神宮外苑クリテリウム大会」は中止となります。
非常に残念です。

今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。


緑川竣一
[PR]

by chuo_bicycle | 2014-02-15 17:26 | NEWS | Comments(0)
2014年 02月 15日

神宮クリテ中止のお知らせ

こんにちは。いつも応援ありがとうございます。
明日の2月16日に明治神宮外苑にて行われる予定でした RCS最終戦 第8回神宮外苑大学クリテリウム は積雪のため中止となる見込みです。
日本学生自転車競技連盟からの正式発表はまだ出ていないのですが、学生委員の方から中止との連絡が来ました。遠方からお越しの方もいらっしゃると思いましたので、とりいそぎ連絡させていただきます。
シリーズ最終戦、大学スポーツの聖地明治神宮で、中大の勇姿をお見せ出来ず非常に残念です。
今後とも中央大学自転車競技部の応援をよろしくお願いします。


平成25年度主務
宮一貴
[PR]

by chuo_bicycle | 2014-02-15 17:01 | NEWS | Comments(0)
2013年 12月 04日

地獄の測定

今日までの3日間、国立スポーツ科学センターにて行われたU23ナショナルチーム強化合宿に参加してきました。

内容は健康診断+体力測定!

中でも1番の山は、VO2MAXと呼ばれる最大無酸素パワーを測定するテスト…。。

案の定灰になるまで踏まされました(笑)


高橋監督をはじめ、直接指導して下さった浅田コーチ、柿木コーチ、JISSのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

こういった素晴らしい施設、環境を準備して頂いたことに感謝しつつ、トレーニングに励みたいと思います。


P.S. JISSの看護婦さん、エコー検査して頂いている最中に爆睡してしまってすいませんでした。テヘペロ

c0109432_23392761.jpg


やまもと しゅん
[PR]

by chuo_bicycle | 2013-12-04 23:40 | NEWS | Comments(0)
2011年 09月 08日

お前ら食え~!

インカレも終わり合宿や準備で時間に追われる日々から一変
9月のナンペイはいつもの落ち着きを取り戻しています。
ただ、解散中ということでいつもより人の少ない自転車部は
どこか寂しい空気が流れているような気がします。

そんなナンペイにこんな物が届きました。
c0109432_2331239.jpg

カップ麺100個!!!!!
OBの渡辺耕三郎先輩よりいただきました。ありがとうございました。
伝票の品名の欄には、「カップ麺だお前ら食え~!」と、メッセージが。
お金のない時期にとても助かります。
しっかり食べて次の戦いに備えたいと思います。

新たな戦いは始まっている!

緑川
[PR]

by chuo_bicycle | 2011-09-08 23:44 | NEWS | Comments(0)
2011年 01月 20日

ありがとうございます   さぶろう先輩 = 神!!!

みなさんこんばんはemoticon-0111-blush.gif

今日の昼間、ラウンジで昼ごはんを食べていると、
池野がいきなりモノスゴイ大きさのダンボール箱を抱えて入ってきました。

その段ボール箱が

★KO★RE★DA★

1 ワン

2 ツー

3 スリー!!!

c0109432_23111332.jpg


某食品会社に勤めていらっしゃる、さぶろう先輩からの荷物でした。

その中身が

☆KO☆RE☆DA☆

1 ワン

2 ツー

3 スリー!!!!!!!!!!!

c0109432_23212861.jpg


量が、、、、、、、(爆)

先輩からこんなモノが届くなんて、僕たちは幸せな後輩です!!

本当に感謝してます!

サブロウ先輩!!!

ありがとうございます!!

嬉し過ぎて、その場でピラミッドを作らせていただきましたemoticon-0110-tongueout.gif



次を楽しみにしています!!!←
ありがとうございました!!!!

                                                        豊住大輔
[PR]

by chuo_bicycle | 2011-01-20 23:30 | NEWS | Comments(0)
2010年 08月 28日

インカレ3日目

バンク最終日の今日,優勝を目指す種目がいくつもありましたがどうだったでしょうか

今日の結果を報告します。

まずケイリン1/2決勝
最終ホームで野口が仕掛け,そのまま押し切り余裕の1着で決勝へ進みました。

チームスプリント決勝
メンバーは昨日と同じで鹿屋体育大学との勝負
この勝負はスタートからゴールまで全くの互角。ゴール後,勝負は見てる方も分からず場内のアナウンスを待つ状態
最初に発表された鹿屋が1'04"684,続いて発表された中央のタイムは1'04"721
僅差で負けてしまい2位に

次に行われた種目はタンデムスプリント1/2決勝
対戦相手は朝日大学で2本先取が決勝へ。
勝負は石田・巴ペアが先頭で最終ホームまでスローペース
1センター手前で朝日にスパートをかけられ,合わせることができず敗退
見ている側からすると明らかに2人の息が合っていなかった。。
2本目は終始先頭でラスト2周からハイペースに持ち込み,最終1コーナーからスパートするが
やはり2人の息が合わず,ゴールで差されまさかの敗退。
3-4位決定戦へ

4km個人追い抜き3-4位決定戦で郡司は鹿屋の元砂と対戦
郡司は序盤から快調に飛ばし,ラスト2周まではリードしていたが最後は元砂に追い込まれ
鹿屋 元砂が4'52"822,郡司は4'53"666で4位に

悪い空気が漂っていたが,暴れん坊将軍野口(兄)がケイリン決勝で見せてくれました。
スタート後4番手で周回を周り,ペーサーが抜けた後は牽制状態が最終ホームまで続いた。
3番手にいた明治市山がそこからスパートをかけ,車間を開けた野口は最終バックで抜き去り
そのまま他を寄せ付けず,ゴールを駆け抜けた!優勝:-P

巴のスプリント5-8位決定戦
順天堂の選手がスタート直後にスパートもう一人の順天堂の選手は彼を追わず,巴が追いかける形に
順天の選手に追いつかず6位に。これには順天の策略があったようです。


その後のタンデムスプリント3-4位決定戦での相手は順天堂
疲れ切った巴・石田に余力はなくストレートで敗退してしまった。



バンク最後の種目は4km団体追い抜き決勝。メンバーは昨日と同じで対戦相手は早稲田
しかし,タンデムスプリントで足を使ってしまった石田が途中で千切れてしまい
4'34"711という結果で2位。4'27"203で早稲田が優勝。

やはり後半になると選手の疲れがピークに達してしまうようだ。

バンク終了時点での点数は

1位 中央大学 53点
2位 日本大学 49点
3位 早稲田大学 45点
4位 鹿屋体育大学 35点
5位 順天堂大学 32点

明日,勝利の女神がほほ笑むのは何処になるでしょうか。
最後はやはりロードレースです
自分達のやってきたことを信じ,力を出し切り,悔いの残らないレースをします:-)
c0109432_21271721.jpg
c0109432_21275647.jpg
c0109432_21292178.jpg
c0109432_2130395.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2010-08-28 21:30 | NEWS | Comments(2)
2010年 08月 25日

明日から

文部科学大臣杯 第66回 全日本大学対抗選手権自転車競技大会
俗にいうインカレが行われます。

私たちは22日の夜にナンペイ寮を出発し
23日の朝ケツ毛先輩が育った八戸に到着し,今大会のための調整を行っていました。

c0109432_23102575.jpg


24日の夜には青森出身のOB松森先輩,阿部先輩,大野先輩が激励会を開いてくれました。
その会には石田先輩のお父さんにも参加していただきました。※学生はモチのロンでお茶です
c0109432_23201594.jpg

現在,八戸第1ワシントンホテルに宿泊しているのですが

なんとここの社長さんは中央大学アイスホッケー部のOBであったのです!!
社長の橋本博文さんに挨拶もいただき,また差し入れ等もいただきました
c0109432_2326513.jpg

橋本さんは南部白門会の幹事長もされています。中央大学の繋がりはすごい(゜゜)



明日はスプリント予選,タンデムスプリント予選,4km個人追い抜き予選,スプリント1/8決勝が行われます。

初っ端から大記録が予想されそうです:-) 期待しないでおきましょう


トラックレース出場者
種目            出場者

スプリント          荻原,巴
タンデムスプリント    石田・巴ペア
1kmタイムトライアル  野口(兄),池野
ケイリン          野口(兄)
4km個人追い抜き   郡司
ポイントレース      堀内
チームスプリント     巴,勝谷,池野
4km団体追い抜き   石田,豊住,野村,野口(弟)

最終日のロードを即日ブログUPは難しいですがトラックの3日間は行います。

c0109432_23504422.jpg


今までの練習成果を存分に発揮できるよう頑張ります:-P
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-08-25 22:33 | NEWS | Comments(0)
2010年 05月 31日

6月の予定

6月6日
個人ロード 長野県大町市

出場者 3年 飯野 落合 清水 深田 堀内
      2年 勝谷 郡司 豊住
      1年 笠原


6月19,20日
チームTT(100km),個人TT(23km) 埼玉県利根川上流

出場者
チームTT  石田,清水,堀内,郡司,豊住,笠原の中の4名
     
個人TT  奥原,有川,池野(役員のため出場できません)以外全員


6月27,28日
全アマロード  広島県中央森林公園

出場者
アマチュア 飯野,清水,深田,郡司,野口弟
     
エリート 堀内,笠原


c0109432_083655.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2010-05-31 23:03 | NEWS | Comments(0)
2010年 03月 14日

New ハイエ

昨日の入寮式のちょっと前に新車のハイエースが届きました。
c0109432_201188.jpg

みんなのアンケート結果により,カラーはシルバーでマニュアルミッションです。
マニュアルに関しては不慣れなので徐々に運転できるようになればと思います。
c0109432_234410.jpg

新車はいいねぇ(゜∀゜)
そして明日から千葉の富浦にて21日まで合宿があります。
そしてそして明日の23:30からBS-TBSの銀輪の風という番組で自転車競技部が
短いトピックとして出演します。
これは要チェックや:-)
私たちは合宿の宿にBSが入ってなければ見ることができなさそうでごわす。。。
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-03-14 23:59 | NEWS | Comments(1)