Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 04日

ティーチャー

今日ホームステイ先の娘さんの学校の授業に参加させていただきました。
名目は日本語の先生ということで
c0109432_17355121.jpg

彼女は14歳で日本語を履修しているみたいで、先生に僕たちの話をしたらしく招待していただきました。
先生は日本に4年在住していたらしく、お上手ですねのレベル。とっても優しい方でした。

しかも日本人の方と会うとも思っていませんでした☆

ナベさんサブさんは入室の際どうやらネタ合わせをしていたらしく、ラララライッ ラララライッ
と藤崎マーケットのモノマネをして入ってきてみんな素直に笑っていました。

みんな日本語は日本人でいうThis is a penくらいにできていて、自分も英語やりたての頃はこんな感じだったのかなと懐かしんでました。

メイビー日本語は難しい言語なのだと思いました。私も日本語の出来が芳しくないので。


1時間でしたが、とても貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました。
学校の先生も悪くない。日本ではどうだかわかりませんが笑
c0109432_17475940.jpg


写真の容量がやばかったので一部削除させていただきました。
ご了承ください。といっても自分が一人で写っているのですがな
大きさ変えなきゃ
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-03-04 17:50 | 部員ネタ | Comments(0)


<< もう      メルボッタ >>