Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 26日

インカレロード

 今年のコースは修善寺5キロコース×28周の140キロ。昨年よりも20キロ多いということで厳しいレースとなることが予想されました。中大からの出場者は4年渡辺将大、渡辺耕三郎、長江、3年飯塚、山本、川本、1年石田、巴でした。渡辺将、飯塚は昨年この大会においてそれぞれ4位、6位と入賞し、今年の大会でも入賞が期待されました。

 レースは早い段階から動いた。3周目に入った頃には数人が逃げを試み、その逃げ集団から徐々に千切れていくものが出、逃げ集団は3人となった。残り20周以上を残しての逃げは無謀だとも思われたが、逃げのメンバーは強力で集団との差をどんどん引き離していった。メンバーは鹿屋の片山、日大の漆沢、そして中大の渡辺将大であった。20周を終えた地点では集団と3分以上の差があり、これは決まったかとおもわれた。しかし、ここで渡辺将大がまさかのチェーンはずれ。他の2人との差が開いてしまう。渡辺は徐々に後退し集団に吸収されてしまった。この時点で集団は40名ほどしか残っていなかった。中大からは渡辺将、飯塚、山本の3人が残っていた。逃げている2人もペースは徐々に落ちながらも健闘したが残り3周の時点では集団につかまっていた。そして、カウンターを仕掛けるかのように、順大・村出のアタック。集団はついていけず、差が開く。村出を追う集団は8名ほどであった。中大では飯塚が残っていた。そして残り1周。以前逃げる村出であったが、のこりわずかの所で吸収されてしまう。優勝争いは7名ほどに絞られたが、ゴールスプリントで明大・盛澤が抜け出し、ゴ~ル。2位は日大・後藤、3位は鹿屋・片山、4位に中大・飯塚が入った。

★中大リザルト★

4位 飯塚
24位 山本
27位 渡辺将大

トラック、ロードを合わせた総合順位は5位でした。

 なお、インカレにおきまして、OBの方々には大変お世話になりました。忙しい中応援に駆けつけてくださり、ありがとうございました。
c0109432_23522944.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2007-09-26 17:12 | 最新レース結果 | Comments(0)


<< のほほ      遅れました。すいませんm(_ _)m >>