2007年 04月 30日

立命館クリテリウム

立命館クリテリウム~ 
天候  晴れ   4月29日
予選  8:00 
決勝  11:30
やる気 マンマン

中大からは~ 渡辺将大 渡辺耕三郎 飯塚 航 山本雅之 

予選
距離は18キロと短く毎周回ポイントが与えられる。予選は2組あり選手は120名中50名が決勝へ。中大4名とも問題無くポイントを重ね決勝へ進出。
 
決勝
40キロで2周に一回ポイントが与えられる。予選同様落車が予想される&前にいた方が絶対楽(これクリテの鉄則)ので前々をキープする。レースは完全に鹿屋と立命に支配された。立命がアタックを潰しにくるのは分かっていたけど、鹿屋も潰しにくるとは・・・勝ちたいのは分かるけど面白くない。らしくねぇんじゃね~の! 
だけど中大もチームワークが全然無かった。内はでアタックを潰してしまう場面もあったし、無駄なダッシュを繰り返してみたり。後方に下がってしまったり。まったく統率が取れて無かった。
結果ほとんどのポイントがスプリントになり、勝ったのは鹿屋の一年生。二位に立命。中大は最終周で落車したが途中ポイントを取った渡辺(将)が7位。
今回はチームプレーにコロッとやられた中央大学、じゃあウチもやればいいじゃんと思うかもしれないけど、はっきり言って次元の違う話。一人一人の実力があってのチームプレーだし、中大はまだ知識も実力も乏しいと感じた。日頃の自分勝手が思いっきり出た!!!                                                                  


あかんねん!だらけじゃつまんねぇから良いトコロも・・・・今回自分なりに強くなろうと走ったのは中大だけだった。もっとスピードがあったら凄い事になってたかもしれないし、スプリントがやれれば牽制されても問題なかったろう。まだ皆の力がバラバラな方向を向いていたけど、束ねればチームプレーなどせずとも、最低の決め事だけでかなり走れると思う。  
私生活から皆で走ってる意識をチョット持てば、いざという時すげぇ力になるんじゃないの!?
 
今回レンタカーを借りました。TOYOTA高島先輩ありがとうございました!
                                                ~なべ~ 
[PR]

by chuo_bicycle | 2007-04-30 16:55 | 最新レース結果 | Comments(0)


<< GW合宿      ☆新ユニフォーム☆ >>