Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

sunflower

c0109432_121937.jpg

ここはラウンジを出てすぐ隣にある中庭のある一角

常々から思っていたことは,雑草ばっかりでなんか寂しいということ

そしてある日,部員がレースで貰った賞品に目が止まった。。
c0109432_14432.jpg


これを見た途端,私の頭の中には美しいひまわり畑が描かれた







c0109432_1102946.jpg

イメージ図



通り過ぎる寮生みんなが足を止めてしまうほどのひまわり畑を作ろうと
エッサエッサと畑作りに精を出したが,あまりのキツさに半畳分しか畑を作れなかったのが4月下旬頃
c0109432_1135712.jpg

その時の写真


それでも畑が出来たことに喜び
そのスペースだけでも立派なひまわりを咲かせてみせようと決心した


いざ種を植えてみると。。。
鳥に食べられてしまった笑

それでもめげずに種を植え,観察していると小さな芽が生えていた。

このまま順調に育てば新たな趣味ができると期待して。。。




現在
c0109432_1265335.jpg

全く変化なし笑
c0109432_1273577.jpg


一番育っているのはなんと
F君が勝手に植えたジャガイモだとさ
写真中央にある白い物は
巴君が植えた種を食べられずに育てられるという物であったが惨敗


絶対ジャガイモに養分吸われて枯れたし:-O

まぁ,痛感したのは知識とマメさが大切だということですね

オクハラ
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-08-07 23:30 | 部員ネタ | Comments(2)
Commented by オガワ at 2010-08-08 14:55 x
オクハラさんは誰に養分を吸われてそんなにカイワレみたいなんですか??
Commented by みちゅなり at 2010-08-08 23:38 x
野口が人参なら僕は大根ですよ

モヤシはいりません


<< インカレ合宿      合宿 >>