Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

納豆

自分は納豆が大好きです。日本人は、納豆を食べられて幸せだと思います。
納豆を食べない日本人は、パスタを食べないイタリア人くらいもったいないと思います。

さっき、練習から帰ってきて
冷蔵庫から大好きな納豆を取り出そうと思いました。

あるにはあったんですが、明らかに数がおかしい。
2つあったはずなのに1つしかない。

必死に買った日と、食べた個数を考えたんですが
やっぱり足りない。


まさかと思って冷蔵庫をシェアしているひかっさんに聞いてみた



「あっ、食べましたよ。やっぱり深田さんのでしたか。
いや、2つ食べようかと思ったんですが、1つにしておきましたよ。」

だそうです。
でも、1つ残っていたから許してあげます。
実家では、家族で1パックだった納豆を、毎朝1人で1パック食べられるという
ささやかな幸せをかみしめながら、最後の1パックをいただきました。

ちなみに、O・ヘンリーの「最後の一葉」個人的にはあんまり好きではありません。かなしすぎます。
「クリスマスの贈り物」」のほうがよっぽどいい話だと思います。自分には、そんな人いませんが・・・。




        最近はパスタよりペンネにハマっている 深田

P.S. 全アマトラック組は本日出発しました。今年は岐阜らしいです。
   全アマロードは広島なので、近くて羨ましいです。
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-05-28 09:54 | 部員ネタ | Comments(0)


<< さて      東日本in境川 >>