2010年 02月 24日

神宮クリテ

2月21日に外苑前で
全日本学生RCS最終戦・第4回明治神宮外苑学生自転車クリテリウム大会が行われました。
グループ3A(9km)に萩原,3B(9km)に奥原,有川
グループ2(18km)に巴,清水,深田,落合,豊住
グループ1(30km,学校対抗)に堀内,飯野,郡司
が出場し,光永,小川,石田,野口,勝谷は役員をしました。

コースは1.5km,2周毎にポイントを設け,先頭から5点,3点,2点,1点を与え
最終ゴールは12,10,8,7,6,5,4,3,2,1点を与えられる
グループ1のレースのみ20,15,11,9,7,5,4,3,2,1点が与えられる
以上の規則で行われた。

グループ3A
萩原は終始集団の後ろにつけていたが,最終のゴールスプリントで
持ち前のスプリント力を生かし,2着でフィニッシュ。10点獲得で2位となった。

グループ3B
奥原,有川ともに何度か逃げを試みるが,決まらずラスト1周の手前で奥原が仕掛け
単独逃げをしたが,ゴール手前600m付近で集団につかまり,2人とも着外に

グループ2
豊住が早い段階でポイントを稼ぐが,後半はバテてしまいラスト1周で集団から千切れDNF
清水,深田は何度か逃げを試みるも決まらず,最後まで集団の様子をうかがっていた巴が
ゴールスプリントで前の方におり,5位。清水もその流れにのり,7位という結果に

グループ1
昨年は学校対抗2位になっており,期待されたレース。序盤からペースは速く
60名ほどいた集団も終盤には20名程度に。終始ポイントを稼ぐ者はバラバラであったが
鹿屋がチーム力を発揮し,更にはゴールスプリントも取られ,野口選手が優勝
中央は何度か着に絡んだ飯野,堀内がそれぞれ4位,5位という結果に郡司は車体トラブルによりDNF
表彰台に乗る選手はいなかったものの,学校対抗では昨年に引き続き2位という結果であった。
更に年間のシリーズランキングに堀内が2位,飯野が3位で表彰された。


レースもひと段落したので,合宿まで乗り込んでおこうと思います。

おくはら
[PR]

by chuo_bicycle | 2010-02-24 00:04 | 最新レース結果 | Comments(0)


<< 献立      今週 >>