Chuo Univ. Bicycle Team Blog

chuobrt.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

第50回 全日本学生選手権自転車競技大会

遅くなってすみません!!!

  
 7月4日~5日に行われた第50回全日本学生選手権自転車競技大会 個人戦バンクの結果報告をします。


 大会期間中は雨が心配されましたが、とても良いむしろ良すぎる天候の中レースが行われました。

 天気が良すぎて気温も高く、暑さでイライラしている選手達の間では 「アップは必要ないんじゃないのか!」という声も。。。。(笑)

 なんと伝えればよいのか・・・それだけ暑かったんです。

 さて、最初に行われたのがスプリント予選です。 出場者は小川さん!!
11秒257で6位1/4決勝へ
c0109432_12494423.jpg


 次にタンデム・スプリント予選の巴さん石田さんペア。
22秒200で1/2決勝へ


 次に中央から清水さん 堀内さん 飯野さん3人がエントリーしたポイントレース予選。
1組目 堀内 3位で決勝へ
2組目 飯野 4位で決勝へ
3組目 清水 6位で決勝へ

 次に野口さん 勝谷 豊住の3人がエントリーしたケイリン予選。
1組目 野口 1着で準決勝へ
3組目 勝谷 3着で敗者復活戦へ
6組目 豊住 3着で敗者復活戦へ

 次に石田さんの3Kmインディヴィデュアル・パーシュート予選。
5分01秒959で6位

 ケイリン予選で準決勝へ上がれなかった勝谷と豊住のラストチャンスの敗者復活。
2組目 勝谷 3着で落選
5組目 豊住 6着で落選
 3人もエントリーしたケイリンは決勝に上がれるのは野口さんだけという。。。なんという。。
 一年生2人は力と経験の差を感じ、勉強になるレースでした。

 1日目最終種目のポイントレース決勝!!!
 レース序盤から飯野さんと堀内さんが逃げに乗り、清水さんがメイン集団を抑えみるみるうちに逃げ集団とメイン集団の差が開き、逃げ集団に中央が2人という有利な展開となりました。
 後方では集団のペースをあげようと、数名の選手がアタックをかけますが、清水さんがそれをみごとに潰し差が開いていきます。

 清水さんは精一杯アシストをしてレースをおりました。

 逃げ集団に中央の選手が2名いたのですが連携のミスで、1・2FINISHをとることができませんでした。
3位 堀内 37点
4位 飯野 34点
DNF 清水

 
 個人戦バンク2日目

 2日目の最初の種目 1Kmタイムトライアルに出場した奥原さん巴さん光永さん。
6位 奥原 1分09秒232
7位 巴   1分09秒394
15位 光永 1分11秒715

 次にスプリント1/4決勝の小川さん。
立命館の選手に負け、5-8位決定戦へ。

 ケイリン準決勝の野口さん、先行し1位通過。
1位 野口 決勝へ

 ケイリン決勝、去年の覇者の野口さんはレース前からヤル気満々です!!!!!

 自分達後輩から見ると「オーラが違う」人間に見えました(笑)!!!!
 ケイリン決勝が始まり、アップをしていた中大メンバーもみんな金網に集まり、応援の準備は満タン!!

 デルニモーターが離れ、野口選手はラスト2~300Mの間から先行し、中大の盛り上がりは絶頂へ!!
 ラスト4コーナー、誰もが野口先輩の優勝を確信したとき、事件は起きたのです。
 犯行は4コーナーからゴール間の数秒 
 順天堂の選手に刺されたのです!!!!!!!!!!!!!

 だれも2着というのは予想していませんでした・・・・・・・
 ほんとにゴール前、おしかったです。

 奥原さん&飯野さんペア、勝谷&豊住ペアが出場したマディソン。
 ちょっと危険なレースですが中大の2チームは落車に巻き込まれることなく走ることができました。

 勝谷&豊住ペアは、生まれて初めてのマディソンに最初はビビッてましたが。周回を重ねるうちにタッチも普通にできるようになり完走することができました。

DNF 奥原&飯野ペア
5位 2ポイント 勝谷&豊住ペア


 小川さんの最終レース スプリント5-8位決定戦。
 ラスト半周で先行する作戦に出ましたが、ゴール前まくられ8位でした。


 そして・・・・・・・・・残ったのは、タンデム決勝!!

 1本目を先着した巴さん&石田さんペアわ2本目も先着し、感動の優勝を飾りました!!!!!!
 大会初日に初めてタンデムに乗った2人は、優勝をあっさり持って帰ってきました(笑)  なんという・・(笑)
 
c0109432_1250256.jpg


  応援に来て下さった、高島先輩、檜原先輩、佐藤一郎先輩、藤田先輩(マネージャーの仕事もしていただきました)、山本先輩、大会役員で仕事をされながらも応援して下さった傳野前監督そして保護者の方々、とても暑い中とても熱い応援をしていただきありがとうございました!!

 添田監督には金曜日の朝、南平寮まで来ていただき選手を愛車セルシオに乗せ大会会場まで便乗させていただき、最終調整の面倒を見ていただきました。お世話になりました!!!

 自分たち選手は、インカレに向け、最後の追い込みに入ろうとしています。
 インカレで優勝をもぎ取ってくるので、応援よろしくおねがいします!!!!!

 ブログの掲載、遅れてすみませんでした。
                                                           豊住

 
c0109432_12501415.jpg

  
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-07-22 18:39 | 最新レース結果 | Comments(0)


<< 群馬県民      祝勝会 >>