2009年 04月 21日

RRC第1戦 菜の花飯山ラウンド

4月18日と4月19日に長野県飯山市で開催された

RRC第1戦 菜の花飯山ラウンド

の結果報告をします。 


まず、18日に行われた ヒルクライム競技。

グループ1+2で飯野先輩が3位048.gif

このヒルクライム競技、同じ上りを3本登るのですが、飯野先輩・・・・・・

3本目のゴール前でガチもがき

ゴールが頂上なので、ゴール後は当然下り。

ゴール後下向いてたら、先にゴールした選手がノロノロ・・・・・

焦った飯野選手わフルブレーキング・・・結果

冷たい雪解け水の上を滑走

体を張ってブレーキしたみたいです(笑)

山の頂上わまだシャーベットみたいな雪が残ってました。
頂上の気温は低かったのですが、熱いレースとなりました。


c0109432_0494857.jpg



次にグループ3の結果を報告します。

出場選手は新一年生の郡司・勝谷・豊住です。

3人とも初めてのコースなので現地到着後試走へ、なんかツール・ド・フランスに出てきそうなコースに
圧倒されました・・・・


結果は勝谷が見事優勝066.gif

郡司が3位058.gif

c0109432_173791.jpg



入賞していない選手の順位ははっきり分かり次第アップしたいと思います。



19日に開催されたクリテリウムの結果報告をします。
クラス3は豊住が20位
クラス1+2は飯野が11位 堀内が12位 郡司が17位 勝谷が18位 落合が22位 清水が30位 
深田がDNF

朝起きると、とても暖かいレース日和056.gif
会場から自転車で15分程の宿舎を出発。

時間に余裕があったので、みんなでワイワイガヤガヤ準備開始058.gif

昨日のヒルクライムの雪解け水で汚れた愛車をメンテ。
c0109432_1275474.jpg



まずは、グループ3からのスタート、これに出場した豊住。


前々のレースを意識していましたが、変な場面で足を使い・・
隙を見て、カウンターアタックをするのですが、アタックになる前に足がいっぱいに・・

全てのアタックが半周もしないうちに 捕獲され・・。

ポイントをとる足もなくなりました・・・・・

CHUOのユニホームをきているのに恥ずかしい走りをしてしまいました。


グループ3が終わり、次はグループ1+2

飯野先輩を主軸にみんなでサポートする作戦でしたが、ラバネロの選手2名を含んだ4名の逃げグループが形成されラップされたり、東京大学の選手も目立った走りをしていました。

反省点は 体調が万全でない選手がいたり、レースではまだまだチームプレイの未熟さを感じました。

春先の合宿からみんな調子が良いので、あとは作戦と寮内でインフルエンザにかかっている人がいるので体調管理をしっかりして、今週末のRit,sクリテに備えていきたいと思います。

                                                      豊住
[PR]

by chuo_bicycle | 2009-04-21 00:43 | 最新レース結果 | Comments(0)


<< 今週末は      新入生歓迎会 >>