2008年 12月 01日

バイクカーニバル2008

11月30日に京王閣にてバイクカーニバルが行われました。

バイクカーニバルは今年で4回目です
例年とは時期が違いますが理由はわかりません。

出場者は光永さん,小川さん,石田,巴,奥原,野口の6人でした。
今回のバイクカーニバルもオーストラリアのベンディゴからの参加者がいるようでした。
個人的にはベンディゴに行ったこともあり,非常に馴染みがあるので話しかけようと決めていました。

そしてレースが始まる前に外人がいたので話しかけました。
僕「ベンディゴ行ったことあるよ」

外人「?何言ってるんだ?」

僕「どこから来たの?」

外人「サンフランシスコから来たよ」

僕「ご,ごめんなさい」

てっきりベンディゴの人だと思っちゃいました^^;
そしたら外人の彼女さん(日本の方)がいて,話しました。すると日本では初めてのレース
のようだったので中央大学の陣地に呼んで一緒にレースやら話などをすることにしました。
ちなみにその彼の名前はDave。

レース結果はというと
賞金が懸かっているから周りがいつもと違い
みんなで協力して勝ちにくるという。。。悲劇ww

個人ではみんな良い成績が納めず,エントリーの多かった
ケイリンAグレードが3人で決勝進出。
写真は決勝進出の奥原,野口,巴です。

c0109432_1142338.jpg
しかも相手はピンク大3人のまさに中央VS日大のみのバトルに
奥原がジャン同時に発車し巴,野口が後ろに続きそれを巻くって
1,2着を取るという作戦を練り勝負に挑む

レースの並びはピンク3人中央3人という並びに。
最終2周にピンクの3番手に弄ばれ,見事に翻弄されてしまった奥原がジャン前に一気に
Goするが,相手の術中にはまり前にでられへ~ん(>_<)

ぎゃぁぁぁぁあ最もやっていはいけないパターンになってしまいズブズブ。。。。
奥原は2番手と並走していたが
最終バックにピンクの2番手がGo!それに反応した野口,巴が追うが
とどかず1位に破廉恥なピンク2位に野口,3位に巴という悔しい結果に

あれは僕が原因で負けました:-(
2人には申し訳ないけど,課題が見えたので良しとしちゃいますwwww
次は負けないぜ017.gif!覚えてろこんちきしょー


最後にメインイベント2000mハンデキャップレース

これは出場前に1キロのタイムを申請し,主催者がそのタイムと成績を参考にして
誰にでも勝てるようにハンデを設けるレース
賞金がなんと30万$∀$
みんな血相を変えて走る!!!!
中央からの出場者は光永さん,巴でした。
光永さんは100m位,巴は10mというハンデでスタート!!

みんなはやぇ~!金に目のない巴はジャイアントタイムを発動し
ゴリゴリ人を呑み込んでいく!
途中で力尽きた光永さんはゲロゲロ。
ひたすらフォームが汚くなっていく巴はまるでジャイアントS田でした

あと少しというところまで追い込んだがとどかず。。。残念
c0109432_1442379.jpg

レース後のジャイアント

あれはいけると思ったんだけどな~。だけど見ていてとても熱いレースでした。

c0109432_150413.jpg

そしていつの間にかDaveとマブっていた光永さんと僕ww

ちなみにAussieの方は原宿に遊びに行っていたらしく参加していませんでしたが
会うことはできました。

今回のバイクカーニバルもとても楽しめました:-)
来年には更に出場者が増えればと思います。そのためにも
中央大学は自転車競技を盛り上げていけるよう努めます♂

最終的に野口が賞金2万を取ったので上記の6人で寿司を食べにいきました。
ごっつぁんです!!

                                               おくはら
[PR]

by chuo_bicycle | 2008-12-01 22:59 | 部員ネタ | Comments(0)


<< 新入生      納会 >>