2008年 11月 12日

フェスティナ サイクルロードレースセミナー

11月9日にフェスティナ主催のサイクルロードセミナーのお手伝いに石田,奥原,落合,清水,深田,堀内の6人が行ってきました。
c0109432_2251384.jpg



このイベントは集団走行の練習やマナーを学び
自転車をスポーツとしての認識を広め,生涯安全に楽しめる環境が日本国内で整うことを願い開催されました。

開催場所はさいたま市及び戸田市の荒川にある彩湖の周りで行われました。
彩湖周りの周回コースは1周5キロほどあり,とてもキレイなところでした。

当日は曇っており,少し雨が降りましたが
気合で雨をふっ飛ばしすぐに止みました。

僕たちの仕事はというと
c0109432_2245441.jpg

このような合流地点で一般で遊んでいるお客さまとの接触事故を未然に防ぐために
自転車が通るたびに周囲の安全を確認し,周りに注意を呼びかけ
また円滑にイベントを進めるための仕事でした。

自転車に乗らないで周囲を見渡すことにより,自転車に乗っている時には見えない危険を見ることができました。やはり何事も安全第一が大切ですね(^^)/

今回のイベントの手伝いのお話は平成8年に卒業された
OBの安部岳朗先輩からいただきました。

安部先輩からイベントの日にはミカンを段ボール1箱分いただき,即行で空になりました^^;笑
ありがとうございます。

また,フェスティナの佐藤さんからはお手伝いのお礼にフェスティナの時計をいただきました。
かっこよすです★大事に使わせていただきます:-)


今回はイベントのお手伝いに呼んでいただきありがとうございました。
また機会があれば是非よろしくお願いしますm(_ _)m

これからもOBの方たちと現役の交流をもっと深めて行きたいと思います。

                                                  奥原
c0109432_250452.jpg

[PR]

by chuo_bicycle | 2008-11-12 01:55 | 部員ネタ | Comments(0)


<< 納会      ~続~newボトル >>